修理中に安全を保つために、いつバッテリーを外す必要がありますか?


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車の修理をするつもりで、安全に作るためにどのような注意事項を守らなければならないか知りたいです。具体的には、どのような作業のために、バッテリーを外す必要があるかを知りたいです。

照明に関連するすべての作業は、バッテリーを外した状態で行う必要があると思います。しかし、ドアの交換などのタスクはどうですか?たとえば、ウィンドウモーターなど、明らかに電気も含まれています。その場合、バッテリーを外す必要がありますか?


逆に、バッテリーを外した状態ではライトを操作するのは難しく(常にテストを行うことになります)、独自のスイッチ/ヒューズを使用する傾向があります。そのため、周囲に裸線がある場合、関連するヒューズを引く(およびチェックする)のが最善の方法です。
クリスH

回答:


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車両の電気を扱う際の一般的なガイドラインは次のとおりです。

  • 指輪、ネックレス、時計などを含めるために、宝石類は必ず取り除いてください。これらのアイテムの1つが熱くなって地面と接触すると、すぐに熱くなり(十分なアンペア数の流れがある場合)、手術が必要な皮膚に焼き付きます。削除する。これらは、「何があっても」の状況です。これらのアイテムを削除する物理的な理由もいくつかあります。
  • エンジンコントロールユニット(ECU-車両のコンピューター)など、電圧に敏感な作業を行うときは、バッテリーを取り外してください。これは、エアバッグシステム(SRS)で作業する場合に特に当てはまりますが、他の予防策を講じる必要もあります。
  • スターターやオルタネーターなど、動作に高いアンペア数が必要な部品を扱うときは、バッテリーを取り外してください。これらは、主電源が接地されている場合、あなたとあなたの車に大きな問題を引き起こすアイテムです。(熱核メルトダウンを考えてください。
  • 通常、低電流を含むものや切り替えられるものを交換する場合、バッテリーを取り外す必要はありません。つまり、電源がオフの場合、ライブワイヤーはありません。これには、ドア、電球などが含まれます。

一部の機器では、電源を再投入する前にそれらを再接続することを忘れないでください。自分自身を危険にさらしたり、機器を損傷したりするリスクはありませんが、機器を修理する準備ができていない状態にすることができます。その時点で、問題を解決するために適切なツールを備えた技術者が必要になる場合があります。SRS(エアバッグ)システムは、これが発生する可能性がある1つのケースです。(バッグが展開されるということではありません。SRSが完全に機能する状態にならないということです。)たとえば、ドアを取り外す場合は、これを覚えておく必要があります。良い修理マニュアルを読み、それに従ってください。
ジム

@ジム先端をありがとう。良いマニュアルの例/リンクを教えてください。
Eugene S

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カーバッテリーはあなたに衝撃を与えるのに十分な電圧を生成することができません(しかし、イグニッションコイルはできます。)しかし、それは巨大な電流を生成することができ、物を溶かして火災を起こす可能性があります。

融合していない場所には注意が必要です。それはバッテリー自体とスターターモーターを意味します。また、電子機器にも注意する必要があります。

ライトやドアなどの回路はヒューズで保護されているため、実際に害を及ぼすことはありません。ドアなどの部品(電動窓、ウィングミラーなどが含まれている)で作業していて、ケーブルを損傷してヒューズが飛ぶ可能性があると心配している場合は、まずヒューズを取り外します。

ただし、ドアの配線織機にはプラグが付いているので、ドアのケーブルを外すことができます。しかし、これの理由は、修理よりも製造の単純化のためです。(ドア全体を交換する場合は、製造元が時々スタイルを変更する可能性があるため、正しいプラグが付いているドアからドアを見つけてみてください。)


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溶接するとき。両方のワイヤが推奨されますが、他の懸念事項もあります。しかし、彼らは溶接学校でこれを教えます。

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