06 G35クーペエンジンの互換性


4

この冒険に続いて:

2006 Infiniti G35-Kwik Karエンジンフラッシュに続くエンジンの吹き飛ばし

06 G35クーペ、6速マニュアルに新しいエンジンを搭載する準備ができています(RASなども使用しますが、それは問題ではありません)。

VQ35 DE、VQ35 Rev-Up、およびVQ35 HRと呼ばれる、さまざまなバージョンのVQ35エンジンが利用可能です

私が見ているすべてのフォーラムは、違いが何であるか、私が持っているもの、そしてそれらの間の互換性(本当にスワップ可能性)について異なる考えを持っています。

私は「Rev Up」バージョンを持っていると思いますが、完全には定かではありません、そして、本当に言うのを知りません。

だから、質問:

  1. 私が持っているモーターをどのように見分けることができますか?
  2. それが「Rev Up」であると仮定すると、人事はその代わりに機能しますか?(既存のECU /ハーネス、トランスミッションなどを使用)?

これをできるだけ安価にしようとしています。現在の(本当に、本当に吹き飛ばされた)モーターからヘッドを引き出して、それらが回復可能かどうかを確認することを考えます。もしそうなら、私はまともな量の短いブロックを得ることができます。

私は提案を受け入れます。いつものように、助けてくれてありがとう。

とても悲しい

待っている

エンジン

更新、2年後... 私は私の車の回転エンジンをJDM 350Zの非回転エンジンと交換することにしました。かなりの作業が必要でした-これらのことは考えたいほど似ていませんが-うまく動作します。


愚かな質問ですが、タコメーターに表示されるレッドラインは何ですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ここには信頼できるものは何もありませんが、私が読んでいるのは、MT付きの06 G35にRev-Upモーターがあり、ATバージョンには非Rev-Upモーターがあることを示しています。だから私はあなたのものにはRev-Upモーターがあると思っています。そして、ブロックの高さの違い、エンジンベイの低い位置にあるエンジン、スワッピングを妨げるその他の物理的なものの多くについて読んでいるので、どのモーターを手に入れるかは本当に重要だと思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ27000
3Dave

あなたもRev-Upモーターを持っていると思います。レッドラインとあなたの車がM6であることは私にこれを信じさせます。私は他のモーターを信用しませんが、このモーターはあなたの車で正しく動作します。上記の短いブロックですら。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2素晴らしい-ありがとう!私は自分の車をチェックし、センサーがあるはずの各ヘッドに2つのハーネスコネクタがあることを確認しました。ご協力いただきありがとうございます。この時点で本当に多くの:beer:を借りています。
-3Dave

回答:


1

あなたが提案したように、あなたが持っているのは「Rev-Up」モーターであると確信しています。これは年('06)に由来し、手動変速機です。この情報は、いくつかのG35フォーラムと、お気に入りのオンラインパーツ販売店を通じてパーツとして入手可能なものから導き出されました。

「Rev-Up」モーターの主な違いの1つは、吸気カムと排気カムの両方に可変バルブタイミングがあることです。通常のV​​Q35DEモーターは、吸気側にのみ位相器を備えています。この画像では、エンジンのカムセンサーの位置を簡単に確認できます。

ここに画像の説明を入力してください

これはエンジンの背面で、左側に通常のVQ35DEが、右側に「Rev-Up」があります。Rev-Upエンジンの外側の穴は、排気カムのセンサー用です。標準のVQ35DEでは必要ありません。私は他にも物語の兆候があると確信していますが、これは私に突き出ているものです。

私は確認することはできませんが、「フォーラム」の情報源によると、ブロックの高さやエンジンマウントの配置に関しては、ブロックにわずかな違いがあるようです。ただし、これが正確かどうかはわかりません。VQ35HRモーターを使用することは絶対に望まないでしょう。このエンジンは、これらのいずれかに比べて約80%新品であると言われているからです。それらはすべて同じボアとストロークを共有しますが、比較はそこで終わりです。


これを2回招待できたらと思います。参考になった図は(ほぼ)すべてを改善します。
3Dave

もう1つ:そのイメージはどこで見つけましたか?
3Dave

rockauto.comで調べたところ、彼らは通常素晴らしい画像を持っています。彼らは正しいものを「Rev-Up」モーターとして指定しませんでしたが、「手動変速機のみ」のためだと述べました。両方のエンジンのスクリーンキャップを作成し、それらをトリミングし、注釈を追加しました。残りは履歴です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

-2

インフィニティg35が排気側に余分なバルブタイミングを追加したため、エンジンの回転数を上げたバージョンではなかったからです。エキゾースト側のvvtの改良版になりましたが、g35セダンでエンジンスワップを行う場合はHRバージョンを使用する必要がありますが、ECU、エンジン、ワイヤーハーネスも必要になりますおそらく、日産は前もって同じエンジンで知られていますが、最初のg35エンジンの交換を行っているときにわかったように、リアキャスティングを変更して異なるトランスミッションをマウントすることで有名ですもっとhttps://dustrunnersauto.com/vq35de/


これは質問に対する答えですか?再フォーマットしてください-実行文は読むことができません。
mike65535

それは間違っています。'05 350Zには改訂がありませんでした。G35が最初に入手しました。'06 JDM 350Zから入手した交換エンジンも、改良ではありません。'06 G35クーペのオリジナルモーターは改良型です。ブロックなどの鋳物は同じであり、Zモーターは私のG​​35 6速トランスミッションにうまく接続されています。違いは、配線ハーネス、ヘッド(明らかに)、およびソフトウェアにあります。
3Dave
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.