私の車は約15分後も暑くなり続けます。リザーバータンク内のクーラントが沸騰します。
清潔な水がラジエーターホースの底から出るまで、私は冷却システムを洗い流しました。ウォーターポンプ、サーモスタット、リザーバー、そしてキャップ。
問題は何でしょうか。診断するにはどうすればいいですか。
UPDATE 2016/12/9
わかりました私はヘッドガスケットを含むすべてのガスケットを変えました。まだ過熱しています。
私の車は約15分後も暑くなり続けます。リザーバータンク内のクーラントが沸騰します。
清潔な水がラジエーターホースの底から出るまで、私は冷却システムを洗い流しました。ウォーターポンプ、サーモスタット、リザーバー、そしてキャップ。
問題は何でしょうか。診断するにはどうすればいいですか。
UPDATE 2016/12/9
わかりました私はヘッドガスケットを含むすべてのガスケットを変えました。まだ過熱しています。
回答:
最初に確認することは、ラジエータが実際に熱くなっていることです。故障していると、冷却剤がラジエータに入るのを防ぐことができるサーモスタットがあります。ラジエーターがシルト/錆/破片で塞がれている可能性があります。インペラがウォーターポンプのインプットシャフトから外れているか、1〜2本のフィンをなくして冷却剤が循環していない可能性があります。システムがエアロックされているために、EVACをHOTに設定したりシステムを過充填したりせずにクーラントレベルを補充した場合に発生する可能性があるよりも、クーラントがラジエータに適切に入らない場所があります。
私はチェックします:
エンジンのキャップを外して新しいヘッドガスケットを入れるとき、ブロックとヘッドの両方のクーラント通路に汚れがないかチェックしましたか?
エアを閉じ込めた排水口からエアバルブを外します。
私はかつて同じ問題を抱えていました、これがそれを引き起こしたものでした。 あなたのエンジンには、いわゆるコアプラグがあります。時々彼らはあなたがそれらをこじ開けようとするとき戦いを起こします、そして怠惰な整備士は時々時間を節約するためにブロックにそれをプッシュすることを決定することがあります。それはそれからあなたの水回路のどこかで動けなくなり、水流を制限します。これがシリンダの近くのどこかにあると、そこに局所的なホットスポットがあり、クーラントが沸騰し始めるかもしれません。私はこれがあなたのエンジンに当てはまるとは言いませんが、そうであるかもしれません。他のすべての可能性を検討したように思えます。