セダンの後ろの床にこぶ


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重複している場合はこれを閉じることができますが、Google-fuは満足のいく答えを見つけられませんでした。一部の古いオートマチックトランスミッションセダンの床の真ん中に、段差があります(私の古い4 dr 2005 2005 Accord、4 dr 1984 Volvo DL、4 dr 2000 Saturn LS1)。新しいセダン(2016 Civic、2009 Civic)でこれと同じバンプは見られません。私がリストした車はすべてFWDだと思うので、バンプはRWDにはなりえません。何のためのバンプですか?前もって感謝します。


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2016シビックには、リアフロアの中央にこぶがありますst.motortrend.com/uploads/sites/5/2015/09/…09では、床が上がっているか、排気口が低いか、排気口が差し込まれていますが、別の方法でルーティングされます。
Jason C

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@JasonC:シビックはコンバーチブルとして利用可能です、それはそれがこぶを持っている理由です。以下の私の答えを参照してください。
dotancohen

回答:


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こぶはユニボディに縦方向の剛性を提供します。それはまた排気をルーティングする場所を提供するという事実はボーナスです。

CADで設計された最新の車両は、ルーフレスオプション(カブリオレ、コンバーチブル、取り外し可能なハードトップ)も備えていない限り、明らかなコブがはるかに少ないことに注意してください。これらの車両では、中央のこぶが車両の主要な剛構造であり、依然として顕著です。


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私は100%ではないので、だれでも自由に反対することができますが、排気システムに少しだけ余裕を持たせるために、これらの隆起が設計に組み込まれていると思います。

ここに画像の説明を入力してください

ここで排気の上の車の実際のボディのこぶに注意してください。これは、熱シールドがパイプの周りの物理的なスペースの上に追加の保護層を提供する一方で、車の乗客領域から不要な熱を遠ざけるのを助けるためです。


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地上高も少し上げます。この写真のように、そのように設定されていなければ、すべてのスピードバンプで猫を粉砕します。
Jason C

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こぶは排気のためだけにあるとは思いませんが、コメントで指摘されているように、地面のクリアランスが追加されています。「トランスミッションハンプ」(後輪駆動車に敬意を表して)は、構造的強度も追加します。本質的には、ビームが車の中央を伝わっています。

構造上の理由で必要がなかった場合(または少なくとも非常に有用な場合)は存在しないと思います。トランスミッションとドライブシャフトにこぶが使用されたとき、排気管はこぶなしで車の後部への道を見つけるために管理されていました…

初期のSAABにはこぶがなく、特に後部座席のインテリア(IMHO)がはるかに快適になりました。

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