私は古いインフィニティG35 / G37('07 -'09)を探していましたが、ほとんどの場合、走行距離と所有者に加えて、公認のインフィニティディーラーで車のメンテナンスが行われたかどうかを尋ねました。
だから私は、良い独立したメカニックではなく、インフィニティのディーラーで車を修理することに客観的な違いがあると考えてきましたか?それとも、わざわざ聞いてはいけないことですか?
ありがとう。
私は古いインフィニティG35 / G37('07 -'09)を探していましたが、ほとんどの場合、走行距離と所有者に加えて、公認のインフィニティディーラーで車のメンテナンスが行われたかどうかを尋ねました。
だから私は、良い独立したメカニックではなく、インフィニティのディーラーで車を修理することに客観的な違いがあると考えてきましたか?それとも、わざわざ聞いてはいけないことですか?
ありがとう。
回答:
最善の方法は、メンテナンス記録を要求することです。彼らがそれを持っていなければ、本当に尋ねる必要さえありません。定期的なメンテナンスが行われたかどうかを彼らに尋ね、彼らの言葉でそれらを取る必要があります。本当に、それをディーラーに持って行くのは、出口でのより高い請求書だけです。車両がメンテナンスのために良い店に運ばれる限り、(ほとんどの場合)ディーラーに行くことによって何も得られません...特に定期的なメンテナンスのためではありません。つまり、売り手に尋ねることはできますが、現実的にはそれほど意味はありません。
PS:オピニオンベイトであるため、この質問が閉じられても驚かないでください。
特にアフターマーケットシーンに追いつく機会がなかった新しいモデルの場合、OEMツールと指示にアクセスできるため、一部の問題の実用的な救済策は認定ディーラーでのみ見つけることができます。
この例には、サービスランプのリセット、エアバッグランプのリセット、ABSポンプを作動させるソフトウェアが含まれます(ブレーキ液の洗浄に役立ちます)。もちろん、特定の訪問店の例はメーカーやモデルによって異なります。
これは、非ディーラーの選択肢が存在しないということではありません。必然性は結局発明の母です。しかし、それは努力追求するために実用的または経済的な意味を持たないインスタンスがあるサンセリフディーラーは。