トヨタカムリ1997ダッシュボードの電気ショート


3

こんにちは、私は他の人が彼のBMWで持っているのと同じ正確な問題を抱えています。私は1997年のトヨタカムリを持っています。古いエンジンがロッドを投げたため、最近新しいエンジンを取り付けました。

メカニックから車を取りに行きます。2時間後にダッシュボードのランプがすべて消えます。窓を開けられず、走行距離計と速度計が消えてしまいました。そこにヒューズを入れるたびに、すぐに切れます。「ダッシュボードのワイヤーに触れていないワイヤーをカットしなかった」と彼が主張しているのと同じように、エンジンを入れるメカニックに戻った。さて、私はあなたにそれを取る前に、私はこの問題を抱えていませんでした。私は彼がエンジンによって正確に燃えた/溶けたワイヤーを見つけた専門家にそれを持っていきました。

そもそもこれがどのように起こったのか混乱していますか?エンジンが切れるとブレーキがかかり、ダッシュライトがすべて点灯します。メカニックは私の車を台無しにしたのでしょうか、それとも何をしましたか?

回答:


2

起こりうるいくつかのことがあります:

  • 自動車メーカーは、異なるエンジンを異なる状態に保つのが恐ろしいだけです。かなり頻繁に、エンジンを再設計しますが、名前に「rev 2」、「B-spec」または「2nd gen」を追加する代わりに、まったく同じものを呼び出します。トヨタは、特に人気がありますが、一部のより人気のあるエンジンには、まったく同じ名前の4つまたは5つの異なるバージョンがあります。現在、誰かがエンジンを交換する必要があるときはいつでも、同じ指定(「エンジン名」)の別のエンジンを探していますが、わずかに異なるエンジンで終わる可能性があります。これがカムリに起こった場合、おそらくそれを入れるメカニックが間違った電気接続を行ったか、または電気回路は古いエンジンよりも高い定格のヒューズを必要とします。97 Camryにはいくつかのエンジンがありましたが、
  • 他のメカニックが溶けたワイヤを見つけたため、エンジンの交換後の可能性の1つは、メカニックが以前とまったく同じ方法で電線を配線しなかったことです。電線が熱いものや動いているものに接触しない限り、これ自体は問題ではありません。
  • また、メカニックがまったく何も悪いことをしなかった可能性もあります。時には、ワイヤが緩んだり、想定外のものに触れたり、フライしたりすることもあります。この車は20歳ですよね?:)

こんにちは、tlhlnganはVTY 2.2 VJGKFKです。新しいエンジンには1998年があるので、より大きなヒューズが必要ですか?または、新しいエンジンにワイヤを正しく配線しませんでしたか?はい、車はちょうど約20歳である
user21613

その時代のカムリの2.2Lエンジンは5S-FEであり、少なくとも4つのバリアントがありました。'98は、同じ排出基準(カリフォルニアvs連邦)で製造された別のCamryからのものである限り、'97と同一です。セリカのものは、'98年に同じ名前の異なるバリアントを持っていました。交換エンジンがどこから来たかをメカニックに正確に尋ねてください。
tlhIngan

廃品置き場から購入しましたが、まだ感謝をすることができます!
user21613
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.