2004スバルフォレスターブラックスモークオイルが加速しない


9

私は70で車を運転していましたが、突然エンジンライトがオン/オフになっているオイルライトが点滅していたのですが、車が速度を失い始め、スピードを上げてプルしようとしたときにrpmが表示されませんでした。大きなポップの前にフードの下で軽いノイズが聞こえ、それから黒と灰色の巨大な雲がフードの下から出てきて、煙が消えた後、フードの下を見ると、ほぼすべてにオイルがありました。単なるホースだといいのですが、二日間車がけん引されているので見逃してしまいました。

何が悪いのでしょうか?

回答:


9

あなたは「ブロックの窓」のように聞こえます。油圧が失われたときは高速道路の速度だったので、エンジンはまあまあ高速で回転しており、オイルを使用しない回転のたびにダメージが大きくなります。軽いノイズはロッドノックとリフターティック、ポップはロッドが壊れてブロックに穴が開いたこと、そして雲がエンジンに残っていたオイルでエンジンから出て燃えていると思います。

うまくいけば、私は間違っており、エンジンが完全に破壊されない可能性があるいくつかの可能性を見過ごしていました。


7

私の息子は、2015年のWRXでエンジンが故障しましたが、まったく同じ症状で、コネクティングロッドが破損し、上部のエンジンブロックを突き破り、オイルギャレーが破損しました。ターボブーストで遊んだ後の10Kミス、痛い!

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


それはとてつもなく美しいです。コンロッドのバリ取りをしましたか、それが壊れたのですか?どのくらいブースト?ビジュアルありがとう!
MooseLucifer

1
@MooseLucifer-それが自分自身を殺した後、それがブロックに出入りする数百回それ自身をバリ取りしたと私は確信している。巨大なガラスのビードブラスターのようなものですね。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2ハハは素晴らしい点ですが、それがその最後にまだ付いているという事実さえ考えていませんでした。涼しい!また、(息子の)喪失モアブもごめんなさい。
MooseLucifer

@MooseLuciferは、クランクシャフトから引っ張られたときの外観です。数回転の間、フロップしました。
モアブ2016

2

私は日産プリメーラP12(144hp、ディーゼル、2002年)でも同様の問題があり、高速道路を130 km / h(80-82mph)で走っていて、道路のコンクリートの穴に「落ちた」ので、エンジンが始動しました。電源が失われ、エンジンライトがすべて点灯し、黒色の一部が排気口から出始め、オイルの温度が上がり始めたので、道端でエンジンをオフにし、エンジンから非常に奇妙なノイズが聞こえました。

どういうわけか、穴への大きな「落下」がオイルフィルターのボトムキャップを取り付けたままにしていた破片を壊し、オイルがいたるところに行き、ロッドの1つに亀裂が生じましたが、エンジンストレスが非常に高い温度でもそれを引き起こす可能性があると言われました。

彼らはエンジンを掃除して私の車の底を見るまで見つけられなかったので、それが出発点です。

それは同じではないことを願っています、それはそれが地獄のように高価だったので、私は私の車を完全に交換することに決めたからです。


そのラジエーターは空で、すべてのオイルがここに一滴も残っていなかったので、ラジエーターのキャップにキラキラした残留物を見つけたので、それをシーラントだと思って、オイルとクーラントを入れ、クーラントが底に溜まっているのが聞こえなかったそのトップアウトそれテストターンとYEPオイルとクーラント吐き、再び感謝の誰も、これが最も参考になってきたことをしようとしていない、漏れた
エレインFraym

2

黒と灰色の両方の煙(後者はおそらく蒸気)に言及したので、私の推測では、de blockとシリンダーヘッドの間のガスケットが吹き飛ばされています。黒い煙は油を燃やし、灰色は冷却液が蒸発しています。

これを修正するのは本当に安いかもしれませんし、かなり高価かもしれません。あいにく、間には何もありません。その理由は、損傷があったかどうかに依存します(蒸発する冷却液による急激な冷却により、シリンダーヘッドが曲がる可能性があります)。

これが当てはまらないことを願いましょう!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.