回答:
私の息子は、2015年のWRXでエンジンが故障しましたが、まったく同じ症状で、コネクティングロッドが破損し、上部のエンジンブロックを突き破り、オイルギャレーが破損しました。ターボブーストで遊んだ後の10Kミス、痛い!
私は日産プリメーラP12(144hp、ディーゼル、2002年)でも同様の問題があり、高速道路を130 km / h(80-82mph)で走っていて、道路のコンクリートの穴に「落ちた」ので、エンジンが始動しました。電源が失われ、エンジンライトがすべて点灯し、黒色の一部が排気口から出始め、オイルの温度が上がり始めたので、道端でエンジンをオフにし、エンジンから非常に奇妙なノイズが聞こえました。
どういうわけか、穴への大きな「落下」がオイルフィルターのボトムキャップを取り付けたままにしていた破片を壊し、オイルがいたるところに行き、ロッドの1つに亀裂が生じましたが、エンジンストレスが非常に高い温度でもそれを引き起こす可能性があると言われました。
彼らはエンジンを掃除して私の車の底を見るまで見つけられなかったので、それが出発点です。
それは同じではないことを願っています、それはそれが地獄のように高価だったので、私は私の車を完全に交換することに決めたからです。
黒と灰色の両方の煙(後者はおそらく蒸気)に言及したので、私の推測では、de blockとシリンダーヘッドの間のガスケットが吹き飛ばされています。黒い煙は油を燃やし、灰色は冷却液が蒸発しています。
これを修正するのは本当に安いかもしれませんし、かなり高価かもしれません。あいにく、間には何もありません。その理由は、損傷があったかどうかに依存します(蒸発する冷却液による急激な冷却により、シリンダーヘッドが曲がる可能性があります)。
これが当てはまらないことを願いましょう!