逆光ソケットでの低電圧-スイッチですか?他に何ができるでしょうか?


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車はバンパーに単一のバックライトを持っています。電球がまったく点灯しない(テスト済み、スペアも試した)。ソケットの電圧を測定すると、回路に電球がなくても約9Vになります(イグニッションをオンにしただけで、エンジンが作動している状態で10V)。メーターは高インピーダンスです。他の電球はすべて問題ありません。

私が知っている回路内の他のアースへの経路がないため(電源がオフになっている反転センサーがないため)、この電圧降下を引き起こす原因については困惑しています。適切なヒューズの電圧は、通常の12〜13Vであり、エンジンが作動していると高くなります。だから私はスイッチに部分的な短絡があるはずであるという結論に達しましたが、これはありそうにないようです。

これは2002フォーカス(英国仕様)で、MTX75トランスミッションを備えた2リットルバージョンです。これは、スイッチがトランスミッションハウジングの上部に差し込まれていることを意味し、少し手間がかかりますが、エアフィルターハウジングが外れても悪くないはずです。

ソケットのアースは良好で、リアウィング内のアーススタッド(配線がとにかくどこにあるか、見た目は良好です)、および排気管まで測定されています。どちらの場合も、プローブを一緒に触れるだけと同じ抵抗(0.6Ω)が発生します。

スイッチを交換する前に(到着まで数日かかります)、他に何かテストする必要がありますか?


一般に、1つのリード線がバッテリーに接続されていない場合は、どの回路でも電圧降下テストを行わないようにしてください。バッテリーへのパスが正しくない場合、誤った読み取りが行われる可能性があります。
2016

@ベン、あなたは一般的に正しい。この場合の違いは2つあります。高インピーダンスのマルチメーターのみです(電圧を取得するには、回路内に100k-1 Mが必要です。これは、汚れた水で閉じたワイヤーの断線のようなものです)。複数の地球が同じ測定値を示しました。これには、動作回路にも使用できるものも含まれます。だから、「避ける」ではなく「使用の判断」と言いますが、私は自動車よりも電子機器に夢中です
Chris H

回答:


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あなたが書いたように、電球の供給ラインが短いとは考えられませんが、不可能ではありません。

その下では、リターンラインのシャーシへの接続が不良である可能性があります。他のデバイスが同じラインを使用している場合、流れる電流によってそのラインの電圧が上昇し、供給ラインと戻りラインの間でより低い電圧を測定します。

ハイインピーダンスメーターが12Vを完全に表示するはずなので、電源ラインの接触不良はありません。

電球を取り外した状態で、次のことができます。

  • 戻りラインの接続不良をチェックし
    ます(ドアではなく)シャーシで適切な導通点を見つけます。これは、ネジなどの可能性があります。次に、この点と電球の端子間の電圧を測定します。1つが12Vでもう1つが3V(-> 9Vの端子間)の場合、接続不良です。

  • 供給ラインの短絡を確認します
    電球に独自のヒューズがある場合、つまりヒューズが他のデバイス供給しない場合は、ヒューズを引き、端子間の電流を測定します(メーターは最大DCA範囲に設定)。ショートがある場合は、数アンペアの電流を観察する必要があります。

  • 供給ラインのさらなるチェック
    スイッチのコネクターを引きます。ヒューズにまだ大電流がありますか?次に、問題は切り替え前です。再度ヒューズを接続し、シャーシとスイッチのケーブルの端子間の電圧を測定します。1つは(ヒューズから)12Vで、もう1つは(電球に対して)0Vである必要があります。その端子とシャーシ間の抵抗を測定します。ほんの数オームの場合、電球へのラインが短絡しています。それが言う以上なら... 1kオーム、ラインはOKです。

供給ラインの測定に関する主な問題は、他のデバイスがそれに接続されているかです。ECUをこのラインに接続して、リバースギアを認識できます。ほとんどのサードパーティのリバースカメラもこのラインに固定されており、電流を消費する/低抵抗を生成します。これは診断を少し難しくします。


2番目と3番目の弾丸は一撃の価値があるように見えます。私は10Aメーターを持っています(トランジット変換でのキャンピングカー12V電気のトラブルシューティングから)、それは10Aヒューズです。また、ECU(および/または自動係合する場合はワイパーコントローラー)の良い点も説明しています。カメラはありませんが、Transitにカメラを取り付けたので、あなたの言っていることがわかります。
クリスH

3

スイッチが原因である可能性がありますが、私が最も疑っているのは、電球へのワイヤが損傷または腐食しており、ワイヤに沿って電圧降下が発生していることです。

イグニッションがオフのときにワイヤの抵抗を測定できるはずです。

私はフォーカスにあまり慣れていませんが、一般的にフォードでケーブルの配線をやり直すことはかなり簡単なので、それらを交換する必要がある場合、それは難しい仕事ではありません。


ワイヤーにアクセスできる場所では、それらは見栄えが良く(そしてきれいに)見えます。また、開回路電圧がどのように低下​​するのかについても疑問です。しかし、私の延長ケーブルでヒューズボックスからソケットまでテストするのは非常に簡単です。
Chris H

3

はい。特にライトソケットの端子間の電圧を読み取っていた場合は、ライトに適切なアースがあるかどうかを判断する必要があります。端子間を読み取ると、端子間の電圧差がわかります。アースが弱い(抵抗が高い)場合は、分圧器として機能し、光に電力を供給するのに十分な電圧がありません。

何かが電圧降下を引き起こしています... @sweberが高インピーダンスメーターで言及し、回路に他の負荷がないと述べたように、12 Vに近いものが表示されるはずです(メーターのみ、高抵抗接続のために電流がほとんど流れないため)小さな電圧降下のみを生成します)。これは、何かが回路に電流をフィードバックしているのではないか、またはアースへの実際の経路が別の電球のフィラメントを経由していると思います。


地球についての良い点。Qを編集したのは、それが最初に試みたものだからです。きれいにされた接点/新しいソケットも助けにはなりませんでした(開回路電圧が低いので私を驚かせませんでした)
Chris H

ソケットのアタッチメントでアースにしっかりと接続されていない限り、アースに接続している箇所を確認/クリーニングしてください。
dlu 2016

接続はリアウィングにあり、機能するメインのリア左ライトクラスターと共有されています。テスト良好で錆びはありません。
Chris H

それで、反転ランプへの電源(+12 V)と接地点の間の電圧を測定すると、〜9-10 Vがわかりますか?電圧の上昇は、バッテリー電圧とオルタネーター出力の差(約1.6 V)とほぼ同じになると予想されるため、どちらが興味深いのでしょう。
dlu 2016

丸め誤差のため、測定値をあまり読みませんでした(9〜10.6になるはずだと思います)。さらに、測定したところ、バッテリーは数回起動しただけでした。
クリスH

3

これは電圧降下試験に最適な仕事のように思えます。あなたはデジタル電圧計と(この特定の仕事のために)メーターのための長いリード線のペアを必要とするでしょう。また、回路パスの何が何に接続するかを大まかに把握することも役立ちますが、厳密には必須ではありません。

電球を点灯させるために必要な状態に車を置きます(目に見えて点灯しない場合がありますが、燃え尽きていなければ電流が流れます)。電圧計のプラスのリード線をプラスのバッテリー端子に触れ、電圧計のマイナスのリード線を回路の最初のものの入力側に触れます。この例では、ヒューズボックスのヒューズだと思います。このテストの実行中は、何も切断したり、電源を切ったりしないでください。あなたは回路がずっと完成することを望みます。

理想的な世界では、バッテリーとヒューズの間の接続はしっかりした導体であり、電気は抵抗が最も小さい経路をたどるので、ほとんどが電圧計ではなくワイヤーを通過するはずであり、ゼロボルトに近い読み取り値になります。実際には、導体は完全ではなく、0.2 V付近の測定値は予想されており、良好です。

接続が悪い場合、抵抗は本来よりも高くなり、より多くの電流がメーターを通過してパスを探します。この場合、電圧の読み取り値はより高く(0.5 V以上)、2つのリード間にフレーク状のものが発生していることを示します。

最初のセグメントが適切であると仮定して、回路を次のコンポーネントに移動します。2つのヒューズ端子間の電圧降下をテストします。次に、ヒューズとバックアップスイッチの間でテストし、次にスイッチ全体でテストし、次にスイッチと電球ソケットの間でテストします。回路に沿ってコネクタまたはテストポイントが見つかった場合は、それらを使用して疑わしい領域を絞り込みます。

プラス側に何も表示されない場合は、バッテリーのマイナス端子からシャーシ、シャーシからワイヤリングハーネスのアースボルト、アースボルトから電球ソケットなどに、もう一度テストを開始します。

電球には抵抗と大きな電圧降下があると予想されるため、電球全体で直接電圧降下テストを行うことはあまり役に立ちません(結局のところ、それが機能する方法です)。しかし、私は障害が回路内の高抵抗の領域であると思います、そしてそれがそうである場合、あなたは確かにこのようにそれを見つけるでしょう。


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今日も同様の問題があり、2つのLED電球で£20を消費しました。私はそれらがより低いVで動作すると思います。私が試した通常の電球が何であっても、私が機能する11vスポットライトでテストするまで機能しませんでした。そこでウィルコに飛び乗って、リア用のLED電球を買いました。次の人が状況で行き詰まるように働くかもしれません。

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