1987年から1988年頃、フォードフィエスタ/フェスティバを購入しました。私は陸軍にいて、週末の旅行を定期的に行い、南カリフォルニアからワシントン中心部まで約1200マイルのドライブをしました。私は仕事の日の終わりに夕方に出発し、まっすぐ運転しました(私は当時は若かった)。この小さな車は時速100マイルを超える速度で動作しますが、100前後で散歩するのはとても幸せで、40 mpgでした。当時、夜のオレゴン州のI-5には警察がほとんどいませんでした。ガスストップを使用して、 3時間プラスまたはマイナス2分で、州全体で308マイル進みます。
車はもうなくなっており、旅行の思い出とその素晴らしい燃費は今でも私に残っています。1987年頃に購入したフォードフィエスタ(初代)だったと思います。ヘッドガスケットを吹くまで運転していました(ヨーロッパ的なものだったと思います)。
30年後、40mpgを主張する車がいくつかありますが、現実の世界では、純粋なガソリン車が実際にそうすることはないと思います。例として、2016ホンダフィットは41mpgハイウェイを宣伝しています。
30年以上後、簡単にこれを超えて乗り越えることができるエントリーレベルの車を用意する必要があるのは理にかなっているようです。75mphで巡航して60mpgを獲得する安価な車を購入できるように思えますが、なぜ私はできないのですか?