「パフォーマンス」スパークプラグワイヤで何が得られますか?


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スパークプラグワイヤの新しいセットを手に入れるために店に向かうとき、私はこの特定の店で3つの製品を見つけました。

  • 製品#1:
    • 価格:安い
    • ブーツ:EPDM
    • コア:抑制
    • 断熱材:EPDM
    • 最高気温:356F
  • 製品#2(「ゴールドシリーズ」のラベル):
    • 価格:製品#1 x 2
    • ブーツ:EPDMトップ、ポリエステルチューブ、シリコンチップ
    • コア:抑制
    • 断熱材:シリコン
    • 最高気温:482F
  • 製品#3(「High Performance」というラベル):
    • 価格:4x製品#1
    • ブーツ:シリコン
    • コア:スパイラル
    • 断熱材:シリコン
    • 最大温度:不明ですが、シリコンの使用を考えるとおそらく高い

電気的には、これらはすべて電子を動かしてスパークプラグを正常に点火するワイヤであるように見えます。すべてはおそらく必要な電流を処理するのに十分な大きさで、すべて適切な範囲の抵抗があります。

製品#3の説明状態(強調鉱山):

[これらの]ワイヤーセットは、「可変ピッチ」ワイヤーワインディングとして知られる構築方法を利用して、無線周波数干渉に対する耐性を作り出します。従来のカーボンコアワイヤよりも抵抗が低いため、ワイヤの寿命長くなります。各ワイヤの中心には、防弾チョッキに使用されているものと同じ材料ファミリーで作られたグラスファイバーより線コアがあります。このコアは、ワイヤの全体的な強度を大幅に向上させ、ワイヤが頻繁に受ける引っ張り歪みを防ぎます。それらは、高温、オイル、および化学的損傷耐えるために、正確なフィット感と高品質のEPDMおよびシリコンカバーを提供するカスタム設計のターミナルブーツを備えています。各ワイヤには、ポジティブロック、耐腐食性が装備されていますニッケルメッキの終端で、振動と分離にぴったりフィットし、最大の抵抗があります。

だから私の質問は:

  1. 「高性能」スパークプラグワイヤは、短期間の車両の動作に影響を与えますか?ワイヤーがどのような影響を与えるか想像できませんが、マーケティング部門が私を完全な消費者モードに成功させ、「パフォーマンス」という言葉と高い価格帯に夢中になりました。
  2. いずれにしても、製品#3の説明を考えると、主な違いは単に耐久性であるように思われます。これは本当ですか、これは追加コストを正当化しますか(たとえば、高価なワイヤの予想寿命が安価なワイヤの4倍未満であるが、4倍以上のコストがある場合、なぜそれを購入するのでしょうか)?しかし、最も安いものでも何万マイル以上も続くと思います。

回答:


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スパークプラグワイヤからられるパフォーマンスはありません。ビルド品質が向上するだけで、スパークは向上しませんが、パフォーマンスが低下して交換が必要になるまで、より多くのマイル/年にわたって適切なスパークを維持します。

箱の側面を読んでビルドの品質を知ることはできません。それは何よりもメーカーの評判です。私は最近、自分の車の1つのスパークプラグケーブルを交換する必要があり、評判の良いブランドの半分のコストでいくつかの未知のブランドから選択する必要がありました。私は彼らを信頼しているので、評判の良いブランドを選びました。


ローエンドで最も安価なワイヤーセットについては、予想される寿命が目立った痛みになるほど短いと感じますか?例えば、安いものがスパークプラグ交換のメンテナンス間隔(私の車では105,000マイル)よりも頻繁にバラバラになることは珍しいでしょうか?
ジェイソンC

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スパークプラグケーブルは、必ずしもバラバラにならずに劣化する可能性があります。また、完了時に突然動作を停止するわけではありません。彼らは断続的に火花の供給を停止し、エンジンがビートを失い、同じ症状を持つ約12の異なるものがあります。森の首では、安っぽいブランドのワイヤーは有名ブランドのワイヤーの半分の価格でしたので、品質の評判に基づいて有名ブランドのワイヤーを使いました。私は点火部品でギャンブルをしません。
tlhIngan

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@JasonC結局のところ、ケーブルはケーブルです。これは、ソースから宛先に電位エネルギーを供給します。スパークプラグは12,000〜45,000ボルトの範囲で動作するため、やや例外的です。したがって、導電性材料に小さな欠陥があると、十分に使用した後にさらに問題を引き起こす可能性があります。
Trotski94

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スパークプラグケーブルを説明する記事を次に示します。それは私が本当に考えもしなかったいくつかの興味深い情報を持っていました。

とはいえ、消費者グレードのスパークプラグケーブルの最大の違いは耐久性にあると思います。おそらく電気的特性(抵抗など)が少し向上しますが、目的の範囲に到達するまで火花のパフォーマンスに大きなギャップが生じるとは思いません。最後に、私は個人的に「パフォーマンス」スパークプラグケーブルを取り付けたことはありませんが、cheapoケーブルを取り付けて、2年以内にバラバラになり始めました(予想以上にWAAAAYでした)。ケーブルをはがしたので、スパークプラグからターミナルブートをこじ開けるよりもイライラすることはほとんどありませんでした。

ですから、違いと全体的なコストがあなたに負担をかけるほど高くない限り、私は個人的に中または高の「パフォーマンス」のものを得ます。しかし、それは主に、1つの(おそらく障害のある)製品に関する私の個人的な経験の偏りに基づいています。


あなたがそれについて話す方法から、4倍の高価なワイヤーセットが安いものよりも4倍長持ちしなくても、裂けたワイヤーなどのような大規模な落ち着きの面倒を避けるためのコストの価値があるとまだ思われますか?興味深い記事のところで、リンクをありがとう。
ジェイソンC

個人的には4xモデルを入手できます。主に全体的なコストに依存します。
kyle_engineer

そして、他の影響がアドバタイズされます。
kyle_engineer

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@tlhInganが言ったように、良いワイヤの利点は、それらが新しいときの火花の品質ではなく、ワイヤの寿命です。スパークプラグワイヤは寿命が短く、高温や高電圧にさらされたり、プラグの交換やワイヤ周辺でのその他の作業中に多くのひずみや曲げが生じたりします。それらが故障し始めると、それらは断続的になり、スパークエネルギーの一部は、発見されたあらゆる地面への断熱材を通る「漏れ」によって消散します。それはあなたがそれが行方不明であると気づく前でさえも燃費の低下につながる可能性があります。したがって、優れたワイヤのコストは、ワイヤ自体の寿命を超えた方法でそれ自体を返済する可能性があります。燃料コストの節約と、トラブルシューティング時間の一部でそれを取り戻すことができます。

どんなワイヤーでも、それらをきれいに保ち、鋭い曲げや擦り傷を避けるのに役立ちます。カーボン(サスペンション?)コアを備えたワイヤは、急激に曲がると断続的なミスを引き起こし、絶縁体が汚れたり損傷したりすると、「漏れ」を助長します。


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「標準」と「高性能」の両方のHTリードセットを長年販売してきた私からのアドバイスは次のとおりです。

リードセットを交換する時期であるためにリードセットを交換する場合は、安価なものを購入してください。ほとんどの「通常の」アプリケーションには完全に問題ありません。

最後のものが予想よりも少ない走行距離で問題を起こしたために交換する場合は、#2ミッドレンジのものを探してください。彼らはより強いです、それがすべてです。

レースをしている場合、または高性能車を運転している場合は、より高い温度に対応できるという単純な事実から高性能車を購入してください。

すべての真実において、「高性能」のほとんどはマーケティングに関するものです。シリコーンは高温で、ファイバーグラスの芯は単に引っ張ることでワイヤーが破損するのを防ぎます-とにかく悪い習慣です。

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