始動後数秒以内のエンジンタップ/ノック/ノイズ


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  • 1998 I6-4.0L
  • すべての在庫
  • 〜175,300マイル
  • 13.8 mpg-ほとんどの都市

数か月前に、ディーゼルエンジンのような音が聞こえ始めました。これは、冷たいエンジンを始動してから数秒後に始まります。ウォームアップした後、または運転または回転するとすぐに、ノイズは完全になくなります。M4AサウンドファイルはWhatの下にリンクされています

私は主に短い旅〜9マイル、バックロードとハイウェイを交互に行います。

場所:ブロックの下部で最も音量が大きくなります。聴診器は明確な原因を明らかにしません。

いつ:数秒後、暖まるまで

内容ノッキング、ハンマーが固体の金属板に共振を起こさずに打つ音に似た音

理由:知りたい

フォーラムを通して、それが何であるかについて多くの異なる仮説を見てきましたが、どれも当てはまらないようです:

  • ピストンの平手打ち-これは常に、始動後の最初の数秒間に発生し、回転すると悪化するだろうと想像します。私はスカートの破片をチェックするためにオイルパンを取り除いていませんが、それに磁石がかかって、「スナップ」する可能性のある破片を聞いています。
  • フレックスプレートのボルト/クラックが緩んでいる-すべてのボルトにトルクが加えられており、検査時にクラックが見られなかった
  • リフターが詰まっている/詰まっている-私はバルブカバーを引いて、オイルを供給していないロッド、ゆるいロッカーを探しました。すべてが正常に見え、ボルトはまだトルクをかけられていました。これは、エンジンを始動してすぐに、または暖機する前に回転しているときにも、音を立てると予想されます。
  • 回転ベアリング-私は確認するためにオイルパンを取り外していません-これが問題だったとしたら、私がこれを最初に投稿してから故障していると想像してください。
  • ダーティオイル-オイル中の海泡を約100 miランし、以前のフルシンセを@ 3k miに変更しました(真夜中のようになりました)、完全合成に置き換え、Valvoline Maxlife 10w-30を1 qtをMarvel Mystery Oilで下塗りしました(私は常にこれと最後の変更の前にカストロールGTXの高マイレージを使用しました)。

その他の観察:

  • 断続的に、始動後数秒で、エンジンは1〜2秒「うめき」ます。私は過去数週間でこれを約3回キャッチしました。サーペンタインベルトは少し緩いdefで、開始直後に回転するとスケルチします
  • アイドル中にタコが震え、エンジンが断続的に欠落するように見えます。(これは継続されています)
  • エンジンが冷たいときにハードスタート。(これは別の質問で対処されましたが、返されました)
  • 油圧は大きく変動します。ニードルは、アイドル時に20前後で少し動き、運転中は50前後で安定します。これは、ジャンプしたり、エンジンセンサーを小刻みに動かすまでまったく登録されていなかったものです。
  • ラジオヘッドユニットのイルミネーションが断続的に消灯します。打ち抜くことで一時的に修正され、ストレスを和らげます。

更新:オイルは最後の変化でクォーツローでした(3k mi)

更新:それは寒さ(それは40F外気圧)で、ノイズが消えたようです。おそらく無関係:CELライトが点灯し、消灯-トランスミッションの不具合コードがスローされ、シフトソレノイドB(ギア2/3)に注意。車両を断続的に動かすには、より高いRPMが必要でしたが、それ以降はなくなりました。


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細部のレベルが大好きです。エンジンにはタイミングベルトまたはタイミングチェーンがありますか?
ザイド

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クイックWeb検索は、エンジンにタイミングチェーンがあることを示唆しています。あなたが言うことは、低い油圧の存在下でのタイミングチェーンのたるみのように聞こえます。タイミングチェーンテンショナーは何歳ですか?
ザイド

@Zaid Aチェーン、何年も前にリアメインシールを交換したときのことを思い出せません
ethesx

@Zaid AFAIK、I6 4.0Lのテンショナーはありません
ethesx

私はひびの入ったマニホールドを考えていましたが、それがブロックの底から来ているようには聞こえません(確認時にたまたますぐ近くにいない場合を除く)。エンジンが冷たい。。それは可能性の輪にそれを投げるでしょうが。
MooseLucifer 2016

回答:


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ノッキングサウンドは、オイルがギャップを埋めることができなくなるほどの許容範囲を持っていた、摩耗した部品を反映しています。それはまた、それ自体がオイルである可能性があり、薄くなるか古すぎる(そして薄くなった)。ノイズが下部のみにある場合は、クランクシャフトのベアリングか、極端なクランクシャフトの変位ブッシュである可能性があります。ただし、バルブやカムシャフトが摩耗したり、バルブのクリアランスが多すぎたりすると、通常、「ディーゼルエンジン」のようなリズミカルな連続的なタッピングノイズが聞こえます。エンジンにバルブを動かすためのオイルプランジがある場合、そのうちの1つが「遅延」している可能性があります


前述のように、オイルは交換されました。クランクがすり減ってしまったら、すぐに音が出ないのでは?暖めたときの音の不在を説明するために熱からわずかに拡大したにもかかわらず、その後の暖めとオイルの薄化はこれを打ち消します。このエンジンには油圧リフターがありますが、これも、ロッドとローブの間のギャップを埋めていないプライミングまたは詰まりの問題だった場合は、すぐに明らかになるはずですよね?
ethesx 2016

すぐにはわかりません...エンジンが熱くなると、オイルが薄くなります。最初は、オイルの粘度はギャップを埋めるのに十分な場合がありますが、ベアリング/クランクシャフト/カムシャフトの許容差が大きくなると(「通常の」摩耗値の範囲内でも)、オイルが少しでも薄くなるとすぐに、ノイズが大きくなります。明らか。私が過去にこの問題をいじった一つの方法は、より粗いオイルで満たすことでした、そして、ノイズは消えました。私にとっては、ガチャガチャガチャガチャという音=バルブなど:)
Aram Alvarez

エンジンが温度に達したときに消えるノイズをどのように正当化しますか?
ethesx

エンジンが動作温度に達したときにノイズが消えた場合、オイルが増えていき、ポンプは隙間を埋めるのに十分な油圧を維持します。エンジンが熱くてアイドル状態にすると、数分後にノイズが戻ります。
Aram Alvarez

先日、15分のドライブの後、これをテストしました。7分間アイドリングした後、異音は返りませんでした。
ethesx

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エンジンにバルブの油圧式ラッシュアジャスターが付いている可能性があります。これらは、油圧に作用するため、バルブクリアランスの調整が不要になります。問題は、オイルを入れるための非常に小さな入口/出口穴があり、詰まることが多く、エンジン始動時に厚い冷たいオイルの流れを制限し、打音を引き起こすことです。オイルが熱く、流れが良くなると、アジャスターは適切に作動します。ノイズがブロックの底部から大きく見えるように言ったので、これははっきりとは言えませんが、聴診器がブロックを介して直接音を送信することの副作用にすぎないことを示唆できます。シリンダーヘッド+バルブと聴診器に触れるエンジンの上部との間に大きなエアギャップがあります。

私の1985スープラは、油圧アジャスター付きのL6を備えており、起動時の打撃音で非常に定評があります。

編集:言うことを忘れて、あなたはまつげアジャスターをきれいにし、蛇口を取り除くことになっているオイル添加物を買うことができます。私のエンジンは(まだ)苦しんでいないので、それらの有効性についてコメントすることはできません。私が理解しているように、アジャスタータップは、単に迷惑であり、そうでなければエンジンに無害です。


します。私はオイルで海泡を実行し、7-9-16オイル交換で1qtマーベルミステリーオイルを下塗りしました。これが事実である場合、エンジンをすぐに回転させると、タップの周波数が増加するはずですが、代わりに排除され、暖機されるまでアイドル状態に戻ります。
ethesx 2016

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燃料系統のどこかにゆっくりと空気が流れている小さな燃料システムの漏れがありますか?これにより、最初の開始時に気泡が追加され、クリアするのに少し時間がかかる場合があります。私の経験では、これは開始時にかなりのタイミングをスローし、一部のエンジンでノッキングを引き起こします。


はい、リンクされた質問を参照すると、私がそこにリストする問題が再発し、コールドスタートでエンジンが完全に実行される前に1、2秒「スパッタ」が発生しました。ただし、ノックは即時ではなく、聞こえるようになるまでに約10秒かかります。
ethesx
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