ワイパーメカニズムにはどのグリースを使用すればよいですか?


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1988年のポルシェ944のフロントワイパーメカニズムは少し動きが遅くなり、修正する予定です。私の車では、ワイパークランクアームがフレームのソケットを通り、モーターに取り付けられたリンケージによってクランクアームが前後に移動します。

車からフレーム全体を取り外し、クランクアームを保持しているリテーナークリップを取り外し、ソケットとアームを清掃し、グリスを塗ってから再び組み立てます。このアプリケーションにどのグリースが最適かわかりません。シリコーン、リチウム-12、銅グリースを用意しています。

これは部品の回路図です。特定の問題点については、赤い丸を参照してください。

リンケージ(回路図の3と5)と、クランクアームに当たる場所にシリコーンを使用する予定です。


写真を投稿することはできますか?
Zaid

私のワイパーアセンブリはプラスチックカバーの下にあり、その写真を提供することはできませんが、回路図は見つかりました。編集を追加します
GdD

私は同様の操作を行いましたが、そこにいる間にリンケージを交換したいと思うかもしれません。それらは摩耗し、ワイパートランスミッションを取り出すのは、2回やりたくないPITAです:-)
Ukko

それは@Ukkoの良い点であり、私はすでにそこにいます。
GdD

@GdDは聞いてよかったです。通常、部品を取り出してからボックスを注文する必要があります。
ウッコ

回答:


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リチウムまたはシリコングリースを使用してください!

銅グリースは、主に排気システムのように非常に熱くなる部品の焼き付きを防ぐために使用されます。しかし、そもそも潤滑剤ではありません。グリースは銅粉の境界になりますが、潤滑用には作られていません。銅はかなり柔らかい金属ですが、可動ベアリングの銅粉は良くありません。最初は、グリースは腐食を防ぐことができますが、グリースが消えると、他の材料によっては銅がさらに腐食する可能性があります。これが、ブレーキに銅グリースを使用しない理由の1つです。

シリコーングリースにはいくつかの利点があります。その粘度は広大な温度範囲で一定であり、通常、ゴムやプラスチックに害を与えたり、経年劣化したりしません。しかし、その潤滑性能は人々がよく考えるほど高くなく、高価です。

鉱物油ベースのグリースは、潤滑性能が最も高く、シリコーンよりも安価です。

(これはもちろん単なる一般的な説明です。多くの異なる特性を持つ何千もの潤滑剤が世に出ており、すべて特別な使用事例のために作られています。)

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