1999 Suzuki SV650S-断続的なクラッチレバーの剛性


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私は、クロックが15kマイルの1999 Suzuki SV650Sを持っています。ギア/シフトペダルは、ダウンまたはアップシフトに対して非常に硬い場合があります。約70%の時間でスムーズに移動します。これに対するパターンを特定できませんでした。

両端でケーブルを調整しましたが、違いはありませんでした。オイルは約1年前に完全に合成されたものに変更されました。数年前に自転車を購入しましたが、購入時にそのような問題を抱えていたことを覚えていませんが、オイル交換がギア交換の問題に役立つことを期待しているので、おそらく約15ヶ月間問題がありました。硬直が1週間ほど来なかったり、1日に数回オン/オフになったりすることがあります。私はほとんど毎日自転車を使います。


あなたは、クラッチレバーやシフトレバーを意味するか
マウロ

ギアレバー...足で動くもの。
ポールロブソン

TBH私は99のsv650を持っていますが、自転車が熱いうちにゆっくり走ると(都市のように)よく起こります。ギアレバー(セレクター?)が故障したと感じると、私はすぐにクラッチを半分解放し、それを押し戻して、セレクターを解放します。バイクには何も問題がないので、ギアボックスのシンプルな摩耗だと思う
-TNCreator

回答:


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クラッチケーブルには時々潤滑が必要です

クラッチケーブルの内部では、潤滑剤がゴムになり、ケーブル内で使用している潤滑剤の種類によっては、時間が経つとケーブルが切れることがあります。ケーブルが15,000マイルにわたって潤滑されていない場合、潤滑により摩擦低減特性の多くが失われている可能性があります。

ケーブルを完全に取り外し、適切な潤滑剤を入手してケーブルハウジングに押し込むことをお勧めします。私は、しばしば「乾燥潤滑剤」と呼ばれる非石油潤滑剤を好みます。

乾燥潤滑剤は、非常に「薄い」石油キャリアを含むグラファイトを使用します。このキャリアは、グラファイトのみを残して蒸発します。乾燥潤滑剤の利点は次のとおりです。

  • 無駄が少ない

  • 石油が少ない(生物が石油を嫌うため)

  • べたつかない

  • すべてにわたって漏れが少ない(乱雑ではない)

  • もっとよい

グラファイトは、ケーブルハウジングの潤滑義務のための優れた石油ベースの(油っぽくてひどい)グリース代替品です。ケーブル用の私の非常に主観的なお気に入りの乾燥潤滑剤はこれです。

私の最初のリンクを提供するように、他にもたくさんあります。

総和

ケーブルは、ジープチェロキーでもSV650Sでも、潤滑とメンテナンスが必要です。

乾燥潤滑剤は安価で使いやすいです。

乾燥潤滑剤は、ハウジング付きケーブルに優れた低摩擦ソリューションを提供します。

そのケーブルを潤滑し、クラッチを使用するときに不満を感じる摩擦を減らすことで寿命を延ばします。

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