回答:
マフラーは、燃焼プロセスによって生成されるノイズを低減するように設計された、調和的に調整されたチャンバーです。
マフラーは通常、特定の音の周波数を考慮して設計されています。車両の設計時に、エンジニアはエンジンが発する音の周波数を測定し、ハーモニックチューニングを使用して、特定の周波数をキャンセルするマフラーを作成し、他の周波数を増幅します(つまり、スポーツセダンでは、低スロットル/ RPMは低いが、高スロットルまたはRPMで排気量が大きい)。
下の画像は、典型的なマフラーのカットアウトです。排気ガスと音波が入り(左)、出ていく(上)のがわかります。 バッフルにより、排気が最小の抵抗の経路を通過できるようになり(圧力が発生した後)、音波がさまざまなチューブやチャンバーを通って跳ね返るので、必要な周波数がキャンセルされます。遮音室の容積は、マフラーが同じ大きさである理由です。
マフラーに穴を開けると、バッフルが完全に機能する前に音波が逃げて、排気音が大きくなります。ドリルした排気の音は、穴をあけた場所に基づいて変化します。1つのスポットをドリルすると回転範囲全体に影響し、他のスポットは高RPMでのみ音に影響を与える可能性があります。チューナーは、特定の周波数の音と音量を増幅するために、さまざまなバッフル/チャンバー設計のマフラーを設計します。