バッテリーメンテナーvsトリクルチャージャー


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Battery Tender®ブランドで提供されているようなバッテリーメンテナーは、長期間の保管のためにバッテリーを充電しておくために使用され、トリクル充電器はバッテリーの充電にも使用されます。

これらの2つのデバイスの違いは何ですか、それらはどのように機能し、それらのアプリケーションは何ですか?それぞれの利点と欠点は何ですか?

編集:各デバイスは、バッテリーの長期寿命にどのように影響しますか?


面白くて、本当に考えたことはありません。トリクルチャージャーにMCバッテリーを14か月置いています。今日、古い自転車を始動させて、何か良いことがあるかどうかを確認します。
DucatiKiller 2016年

@DucatiKiller 1年間のトリクル充電後のバッテリーの状態を教えてください。
MooseLucifer 2016年

やったところです。すぐに始めました。元気そうです。まだマルチメーターは持っていません。
DucatiKiller 2016年

回答:


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違いは賢いです。

トリクル充電器は常に定電流を供給します。バッテリーが充電されているか放電されているかはわかりません。

バッテリー入札はスマートです。充電が必要な場合にのみバッテリーを充電します。充電が完了すると、電源が切れてバッテリーの状態が監視されます。バッテリーが80%(入札モデルによって異なります)に達すると、バッテリーがフル充電され、再び待機します。

入札はより良いですが、より高価です。入札者は必要なときにのみバッテリーを充電します。これにより、バッテリーの消耗が減少します。

トリクル充電器は、バッテリーがさらに消耗します。

浸水した鉛蓄電池は奇妙な生き物です。それらは他の化学薬品と比較してかなり高い自己放電率を持っています。つまり、棚の上に座っていても、サイズにもよりますが、6か月から1年で死亡します。それらはまたそれらにいくつかの奇妙な特性を与える水で満たされています。

自動車用浸水鉛蓄電池(12v)は、内部に6つの独立したセルを備えています。名目上、各セルは2.1Vであり、総公称バッテリー電圧は12.6vです。これらのセルはバランスが崩れる可能性があり、実際にバランスが崩れます。つまり、1つのセルが他のセルよりも低いか高い場合があります。アンバランスなバッテリーが充電されると、一部のセルは他のセルよりも先に完全に充電されます。バッテリーには、完全に充電されたセルが過充電されないようにする興味深いメカニズムがあります。これは、やかんの口笛のようなものではなく、蒸発の加速です。バッテリーが完全に充電されると、すべてのセルが沸騰し始めます。

これらの特性により、バッテリーは自動車の充電システム環境で比較的よく機能します。車両には比較的管理されていない充電システムが搭載されているため、バッテリーは十分に持ちこたえ、時々水を補充するだけで済みます。また、密封された鉛酸、吸収されたガラスマット、ゲルセルなどのバッテリーは、100%充電するのが悪いため、車両のバッテリーを劣化させます。

バッテリーの放電率に応じて、トリクル充電器は、放電率プラスいくつかをオフセットすることを意味します。そのプラスが十分に大きい場合、バッテリーはいつまでもその沸騰状態のままになります。

入札は、バッテリーをフルにして充電を停止し、バッテリーが沸騰状態で費やす時間を最小限にします。

両方の充電器は、充電/放電サイクルを消耗することにより、バッテリーを消耗します。トリクル充電では常にバッテリーが一杯に保たれますが、バッテリーが充電および放電されるのと同じくらい、バッテリーが常に充電されるという事実があります。


それは理にかなっている。定電流を提供することと20%放電を許可することの危険性/不利な点について詳しく教えてください。また、投稿を編集して別の小さな質問を追加しました。
MooseLucifer 2016年

@MooseLucifer回答を編集しました。
vini_i

ありがとう!また、「座る」ハハの2番目の文字に「h」を付けた素晴らしい「タイプミス」。
MooseLucifer 2016年
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