大容量のカーバッテリーの長所と短所は?


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1998年のスバルアウトバック(2.5l)用の新しいカーバッテリーを探しています。物理的な寸法については、バッテリーが一致する必要があります。しかし、もちろん、容量(Ah)の評価、および価格にも多少の違いが見られます。

直感は、いつものように、「高いほど良い」です。明らかな利点-現在の55Ahバッテリーを60Ahバッテリーに交換すれば、たとえばエンジンをオフにした状態で音楽を再生し、さらに車を始動できるようになります。しかし、大容量のデメリットはありますか?

また、キャパシティとは別に、もしあれば、他の特性(CA、CCA、HCA、RCMなど)のどれが実際に大きな違いをもたらし、注意する必要がありますか?

回答:


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ほとんどの場合、在庫サイズのバッテリーは正しいので、それを維持する必要があります。

冬のない場所に住んでいない限り、バッテリーが小さいと故障する可能性が高くなります(ヒロ?)。

バッテリーが大きくなると、余分な費用、余分な毒素、余分な重量が発生し、劇的に寿命が長くなりません。

CCA(コールドクランキングアンプ)が主な注意事項です。これは、@ Pangeaが指摘しているように、0 deg Fでバッテリーが供給できる電流の測定値です。バッテリーは暖かくなると動作が向上するため、冷えるほど電流が少なくなります。

エンジンを始動するには、非常に短い時間で多くの電流が必要です。一方、冷えたエンジンは始動が難しく、エンジンを動かすにはより多くのパワーが必要です。

バッテリーが古くなると、内部抵抗が増加し、CCAが低下します。同時に総容量が減少します。これは、ヘッドライトを一晩点灯したままでも、天気の良い日には完全に充電されたときにのみ古いバッテリーが車を始動するかもしれないが、新しいバッテリーはどんな天候でも車を始動できる理由です。

スターターバッテリーは、短時間で高電流を流せるように最適化されており、その後すぐに充電が行われます。それらは、より多くの表面積を持つより薄いプレートで構築されており、エネルギーを放出する化学反応を高速化します。それらを1/2電荷に引き下げ、しばらくそのままにしておくと、プレート上に硬い結晶が形成され、再充電時に容易に再溶解しません。これにより、時間の経過とともに容量とCCAが削減されます。そのため、スターターバッテリーを完全に充電したままにし、スターター以外の使用中に80%を下回らないようにしてください。

(ゴルフカート、フォークリフト、一部のボート、一部のRVのようなディープサイクルバッテリーは、スターターバッテリーよりも深く放電し、そのように長く放置することを許容できますが、スターティングバッテリーのように大電流を引くことは本当に好きではありませんエンジン。やさしく描くのが最善であり、あなたがそれを助けることができるなら、50%未満に決してしないでください。)

そのため、通常の車のバッテリーは、エンジンを作動させずに長時間電気製品を運転するのに適したデバイスではありません。ただし、ストックカーステレオはあまり電流を流さないため、おそらく問題なくしばらく使用できます。しかし、一晩中放置すると、スターターバッテリーを消耗して損傷する可能性があります。

バッテリーのサイズを大きくすると、それらのアプライアンスをもう少し長く実行できるようになりますが、それでも適切なテクノロジーではありません。

RVまたはボートには、スターターバッテリーと、ディープサイクルの独立した「ハウス」バッテリーがあります。次に、バッテリーアイソレータスイッチを使用してスターターのみを使用して起動し、充電してから、オルタネーターからハウスバッテリーを充電します。(スターターバッテリーが少ない場合は、ハウスバッテリーを使用してスターターをアシストすることもできます。)ステレオが大きい場合や、バンまたはピックアップキャンピングカーに冷蔵庫がある小さなキャンプ場がある場合は、これらを車に組み込む人もいます。 。次のようなRVの記事から詳細を学ぶことができます:http : //www.phrannie.org/battery.html


洞察に満ちた徹底的な答えをありがとう!おそらくこれは別の質問であるべきですが、バッテリーの充電レベルを評価する方法に関するヒントはありますか?
プテリスコーネ

@PterisCaune:簡単なことではありません。新しい質問をする<grin>
Jay Bazuzi


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それ自体に不利な点があるとは言いません。私の個人的なポリシーでは、車のバッテリーを交換する必要があるときはいつでも、オプティマの赤色または黄色のトップゲル電池を使用します。それらは漏れません、黄色のものは放電にやさしいので、あなたはそれらを走らせることができます(例えば、誤ってライトをつけたままにして)、それらを殺すことはありません、そして彼らは一見永遠に続きます。簡単に言えば、最後に購入するバッテリーです。確かにそれらは150ドルから200ドルですが、1つを使用して10年間使用すると、その価値があると感じます。


アドバイスをありがとう。価格の確認-ラトビアでは、Optima Redの価格は270ドルです。現実的には、2〜3年以上この車を所有するつもりはないので、バッテリーにそれほど投資するのをためらっています。しかし、バッテリーが数台の車より長持ちする場合、それは実際に報われる可能性があります。宿題はゲル電池でやると思います!
プテリスコーネ

イエロートップスはカーオーディオにも適しています。オルタネーターをもう少しアンペアして巻き戻し、揺らします。キャップの必要はありません...と言うだけ;)
チェイスフロレル

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コールドクランクアンプ(CCA)の評価を無視しないでください。CCAは、バッテリーが0°Fで提供できる電流量です。これは、冬の寒い地域に住んでいる場合に注意することです。あなたが暖かい場所に住んでいるなら、これはおそらくあなたにとって心配ではありません。

私はマサチューセッツ州に住んでいて、この冬は負の学位の朝を何度か見ました。バッテリーをより高いCCA定格に交換した後、寒い朝に始めるのがずっと簡単になりました。


これは私の経験と一致しています。私の車の場合、メーカーは490A CCAのバッテリーを指定しています。私が交換しようとしている死にかけているバッテリーの側面には450Aしか書かれていません。-20°Cの朝には、ほとんどエンジンを始動できません。新しいバッテリーが最低490Aを超えていることを確認します。
プテリスコーネ

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私はカナダのアルバータ州に住んでいて、800個未満のコールドクランクは持ちません。もしそうなら、私は-40で立ち往生します。
チェイスフロレル

-40では800 CCAで十分だと思います。私の小さな4-cylはかろうじて-20で始まり、800 CCAです。私はそれを1200 CCAにアップグレードしました(在庫よりもはるかに大きかったため、新しいバッテリーマウントも装備する必要がありました)。:-)
ブライアンノブラウフ

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A123セルなどからLiFePO4スターターバッテリーを入手することを検討してください。鉛酸よりも低温ではるかに優れた性能を発揮します。それは数倍高価になりますが、それは数倍長く続くことを考えて(おそらくあなたの車よりも長持ちします-しかし、あなたはあなたの次の車に持って行くことができます)、ほぼ100%に放電することができます(完全に100%ではなく、ドンセルあたり2Vを下回らないでください)、長期的には鉛酸よりも安価になります。

このようなバッテリーは、同様の容量とクランキングパワーを実現するために4〜5倍軽量で小型になり、酸がなく、あらゆる向きに取り付けることができます。

クランキングパワーについては、このようなバッテリーから10秒間で約50C(AのAh容量の50倍の電流)と30Cを継続的に得ることができます。鉛蓄電池では、約5Cから6Cのクランキング電力しか得られないため、クランキング電力だけを気にする場合は、同じクランキング電力を得るために5〜10倍少ない容量のA123バッテリーのみが必要です。

かなり高価なものを購入するか、中国の裸の18650または26650セルから1つを構築することができます。これは多くの作業ですが、安価です。

注:引用したパラメーターは、LiFePO4だけでなく、A123用です。


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バッテリーが大きいほど、どのような状況でも問題は少ないようです(ライトを忘れたり、エンジンを切った状態で車の中で時間を割いたりなど)。

Saab 900に70Ahの鉛バ​​ッテリーを搭載しました。


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私はバッテリーの専門家ではありませんが、CCアンプ(基本的にはある種の定格短絡電流)が重要なパラメーターになると思います。エンジンの種類に関しては、つまり、大きな圧縮比のディーゼルまたは超チューニングレーサーまたは大きなエンジン(V8s、V12s)を使用している場合、そのようなエンジンを起動するには大電流が必要になります。

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