自動スバルアウトバックでスポーツモードはどのくらい正確に機能しますか?


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私は2008年のスバルアウトバック(160Kマイル)にオートマチックトランスミッションを装備しており、シフト可能なスポーツモードに興味を持っています。車のマニュアルを読んだところ、ピックアップが増え、上り坂での走行に適していることがわかりました。私はそれがこれをどのように達成するのか、そしてそれが他の結果をもたらすかどうかにも興味がありました。(私はこれをグーグルで調べました、しかし多くの異なったそして不十分な説明を見つけました。)

この質問のボーナスコンポーネントとして、ブレーキをかけた直後に加速を速くしようとすると、「キャッチ」または「前に飛び出す」傾向のあるちょっと変なトランスミッションがあります。スポーツモードを有効にして運転すると、この頻度が大幅に低下するようです。なぜこれが当てはまるのでしょうか?


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「レインボーは正確にはどのように作られるのですか?太陽は正確に沈むのですか?プリマスのポジトラックリアエンドはどのように正確に機能しますか?それはまさにそうです。」Joe Dirts Dad ... classic ...
モアブ

回答:


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スポーツモードでは、スロットル入力に対する瞬時の応答を提供することにより、「ピックアップを増やします」。akadianが述べたように、あなたが加速するとき、車はより低いギアにとどまるでしょう、そして、エンジンがより高いトルク出力のために最適な回転範囲にとどまることを可能にします。コンピューターは、スポーツモードをアクティブにすることで、スロットルを押すときに最適な効率を得るためにどのギアを使用するかを「考える」必要がなくなり、電子スロットルとトランスミッションがスロットル入力により迅速に反応できるようになります。

不規則なトランスミッションについて:トランスミッションオイル/フィルターをしばらく変更していない場合、ギアシフトを容易にするソレノイドが「詰まる」可能性があり、ECU(エンジンコントロールユニット)からのシフトリクエストに素早く反応するのを防ぎます。これは、車が必要なギアで加速する準備ができる前にエンジンが回転するのを可能にするので、あなたが説明したジャーキネスを引き起こす可能性があります。トランスミッションが最終的にシフトするとき、エンジンはすでに加速していて、あなたが説明したようにそれを「キャッチ」し、「前に飛び出し」ます。エンジンが最適なパワーバンドに保たれるように、ブレーキ中にトランスミッションがすでにシフトダウンしているため、スポーツモードではこの不安定さはそれほど顕著ではありません。

編集:ECUは、時間の経過とともにドライバーからどのような入力を期待できるかを学習します。他の誰かがしばらく車を運転していた場合、または複数の人が同じ車を運転している場合、ECUは特定のパターンと攻撃性を期待します。


トランスミッション液を調べて、チップに感謝します!(そしてもちろん、答えです)
DeathByTensors

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通常、活発な運転スタイルは、より高いRPMが各ギアを最大限に活用するまでギアにとどまることを含みます。これは一般的にモードトルクとより多くの楽しみを提供します。

これを念頭に置くと、「スポーツモード」を使用すると、より多くのパワーが提供され、より「スポーティー」になるため、より低いギアをより長く使用できるようになることは容易に理解できます。

逆に、「ノーマル」モードまたは「エコ」モードで運転する場合、車は燃費を最大化しようとしますが、これはエンジンを可能な限り低くすることによって達成されます。ギアをスキップすることで達成できる場合もあります。

ボーナスの質問については、車はあなたが運転する方法に最適なギアを選択しようとしています。マニュアルとは異なり、直接入力を取得する場合、車には贅沢はありません。それが何をすべきかを知る唯一の方法はあなたのスロットルを読むことです。加速が速すぎると、スポーツモードではないため、車がダウンシフトを試みて加速が速くなり、加速が速くなります(加速は一定速度を保持するのとは異なり、燃料効率が良くありません)。

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