日産リーフのバッテリーを再構築することは可能ですか?


8

私は使用済みの日産リーフが非常に低コスト(2016年の時点でわずか6000ドル)で提供されているのを見てきましたが、それらの車のバッテリーに残っている寿命を心配しています。日産は、セット全体を5499ドルで交換すると言っていますが、いつでも交換できるとは思わないので、日産が気が変わった場合に備えて、私は商品部品を使用して自分でこれを行うことができると思います。これはトヨタプリウスで可能であることを知っています。日産リーフのバッテリーを交換/再構築する方法に関するリソースはありますか?


中古バッテリーの市場もあります。特に、破壊された後期のモデルカーから回収されたものです。多くの場合、それらは容量に関して「認定」され、容量の96%はディーラーコストの約50%でした。それは良い取引かもしれないし、そうでないかもしれませんが、市場は限られています。
mongo

回答:


4

はい、可能です。おそらく、バッテリーを再生利用する会社を見つける必要があるでしょう。オーストラリアで知っている会社があるので、あなたの地域でサービスが提供されると思います(つまり、想定します)。

電気工事に少し慣れている場合は、EVアプリケーションに必要な出力を実現するために、より小さなリチウムのアレイをセットアップする人がいることを確認しました。

何をしても「安く」なるわけではありませんが、新しいEVを購入するのではなく、古いEVを修理するための費用を節約できます。


小さなリチウムの配列を設定することは完全に可能ですが、ここでの重要な問題は、それらがリーフで利用可能なスペースに物理的に収まるかどうかです。適切な形状のバッテリーはありますか?
ニックC

愛好家がこれらの改造を説明しているウェブサイトやフォーラムを知っていますか?私はおそらく価格を上げてもサービスを続けてくれるディーラーや他の会社をいつも見つけるでしょう。私の目標は、万一に備えて、レモンを食べないようにすることです。
ガブリエルディエゴ

私は実際、頭の上から何も知りません。申し訳ありませんが、AAサイズのリチウム電池を使用して自分のパックをシリーズで製造している友人がいます。(実際には、商業用電池の多くは、それらのサイズ、個々の電池のフル詰めされている)私は逸話がずっとあなたを助けていません知っているが、あなたはこのような大規模な電池を構築することができます
アーロンレーヴァー

誰かがそれを試みましたか?
オーラウィンドサーフィン

Googleでそのリソースを見つけることができると思いますが、これまでのところ、再構築は通常、使用済みのバッテリーを使用して行われています。
ガブリエルディエゴ

3

あなたが店と重機を持っている電気の専門家でない限り、それは難しいです。バッテリーパックの重量は、車両から取り外すと600ポンドになります。次に、不良セルをチェックするためのテスト機器が必要です。次に、不良品を交換するための部品が必要です。新しいバッテリーパックと交換することの良い点は、これらが現在の生産シリーズであり、バッテリーの化学と物理学に関してはるかに優れているということです。これらの車は2011年12月13日シリーズよりも寿命が長いため、車は「新しい」仕様になり、8〜8年間有効です。2011 Leafのバッテリーを自己負担で交換しています。乾杯と幸運。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.