私は2005年型のフォードエスケープ2.3 Lエンジンを持っています。エンジンが始動し、「ノッキング」の速度がRPMに追従するとすぐにノッキングタイプの音が聞こえます。
それが実際にはロッドノックであり、他のものではないことをどのように確認できますか?
私は2005年型のフォードエスケープ2.3 Lエンジンを持っています。エンジンが始動し、「ノッキング」の速度がRPMに追従するとすぐにノッキングタイプの音が聞こえます。
それが実際にはロッドノックであり、他のものではないことをどのように確認できますか?
回答:
エンジンを始動して音が聞こえたら、車両が暖まった後の方がいい音がしますか?
エンジンが熱くなると、ロッドノックの音は悪化します(大きくなります)。エンジンが暖かくなっても消えません。もしそうなら、それはおそらくエンジンのマニホールドが暖まると自動的に閉じる排気リークのようなものです。逆の場合も当てはまります。ウォームアップ後にノイズが発生しますが、通常、このように発生する場合、リークの過剰なすすの蓄積(黒いマーキング)により排気リークが発生している場所は明らかです。排気マニホールド。
時間の経過とともに騒音は変化しませんでしたか?
ロッドノックは、時間の経過とともに悪化します。ノイズが同じままである軽いタップである場合、それはリフター/タペット/カムノイズである可能性があります。
油圧ゲージがある場合、最初に音が聞こえたときに圧力が上がり、それから本来よりもはるかに低くなりましたか?
ロッドノックの原因は通常、回転したロッドベアリングが原因です(時間の経過とともにベアリングがすり減っただけの場合もありますが、あまり一般的ではありません)。ベアリングがホーム内でコネクティングロッドの大きな端で回転する場合、通常はオイルの流れが少なくなるため、最初に油圧が上昇します。次に、ベアリングがすぐに摩耗すると、クリアランスが大きくなり、オイルがたどりやすい経路ができるため、オイルの流れははるかに多くなります。最初は上昇する圧力が常に当てはまるとは限りませんが、短時間で大きな油圧損失が発生します。いくら?それはエンジンと損傷の量に依存します。
異音が出たときは何をしていましたか?
通常、スピンベアリングが発生するのは、古いエンジンでバカなことをしている(エンジンを200kマイル回転させてレッドラインにする)か、オイルを乾かしたためです。彼らはベアリングを自発的に回転させることができますが、それはあまり一般的ではありません。
燃費の悪いエンジンではロッドノックは非常に珍しい。また、エンジンのメンテナンス履歴も考慮してください。新しいフィルターで3kマイルごとにオイルを交換した場合、その可能性ははるかに低くなります。新しいエンジンは、長持ちするように設計されており、通常は長持ちします。
これらは、ロッドノックで考慮すべき一般的な項目ですが、確実に伝える確実な方法は1つだけです。それは、エンジンを分解することです。スパンベアリングを使用してエンジンを十分に長く運転すると、遅かれ早かれ、ロッドがブロックの側面を通ってスローされ、エンジンに壊滅的な損傷を与えることが予想されます。この時点で、再構築しますが、代わりのものです(さらに、クリーンアップするには大きな混乱が発生します)。あなたがそれが再構築であると考えるならば、あなたはおそらくそれを交換するためにまともな中古モーターを探すべきです。コストは長期的にははるかに安くなります。購入する前にエンジンのサービス履歴を知っておく必要がありますが、おそらくその時点で車両より長持ちします。
メカニック聴診器を使用している場合でも、初期段階でロッドノック、リストピン、またはピストンスラップの違いを見分けるのが難しい場合があります。メインノックとは、聴診器を使用する場合、上部に並ぶほどブロックの下部でよりはっきりと聞こえる深い音です。
始動時に発生し、すぐに消えるハードノックは、それが初期の故障であり、オイルがロッドまたはメインノックに関連していることの確かな兆候です。 。
この問題を正確に診断するには、聴診器で訓練を受けた耳が必要です。
ロッドまたはメインノックは、エンジンのマイルが増えるとより顕著になり、ピストンのスラップやリストピンよりも早く大きくなります。
事前点火または爆発はこれらのノック音を模倣することができ、それ自体が主題です。