回答:
ガソリンはかなり有毒な液体です。そして、それはかなり簡単に蒸発します。カーボンキャニスターは、ガソリンからの有毒ガスを環境から遠ざけるのに役立つシステムです。だからここにそれがどのように機能するかです。
あなたはガソリンスタンドでガソリンを車に詰めます。ガスキャップを追加して、タンクを密閉します。クールで悪ガスがガスタンクから蒸発して大気を汚染することはありません。しかし...小学校でコーラ缶に真空を吸い込む科学実験を見たことがありますか?そして、真空のために缶は完全に平らになりますか?ソーダのようにガソリンタンクを想像してみてください。運転すると、ガソリンがエンジンに消費されます。タンクがしっかりと密閉されている場合(ガソリンの煙を排出したくないことを忘れないでください)、ガスタンクは平らに押しつぶされます。そしてそれは面白くない。
カーボンキャニスターは、きれいな空気をガスタンクに排出して、タンクが平らにならないようにするためのツールです。きれいな空気が入ってガソリンを交換します。ガスタンク内で蒸発するガス蒸気は、カーボンキャニスターに捕捉されます。これらの蒸気はカーボンキャニスターに蓄積し、最終的にエンジンによって消費されます。正確なドライブサイクルはわかりませんが、エンジンコンピューターが定期的にバルブを開いてカーボンキャニスターを開き、そこに保管されている余分なガソリンフュームをエンジンに吸い込みます。これは1時間に4〜5回起こると思いましたが、それについて私に引用しないでください。多くはあなたのドライブサイクル、速度などに依存します...一般的に彼らはガスタンクを大気圧まで非常にわずかな真空にしたいと考えています。
それはもっと理にかなっていますか?
注:カーボンキャニスターは液体のガソリンではなくガソリンの煙に対応するように設計されているため、ガソリンスタンドに行ってタンクを満たし、クリックして充填、クリックして充填、クリックして充填、充填する必要はありません。クリック。それは悪いことです。1回(必要な場合は2回)クリックするだけですが、それ以上はクリックしないでください。タンクに燃料を入れすぎると、液体ガソリンがカーボンキャニスターに入り込んでしまいます。唯一の修正は、カーボンキャニスターを交換することです。$$痛い。