船外機のキャブレターの黄色い沈殿物は何ですか?


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私は2008年のトーハツ9.8 HPの4ストローク船外機を持っています。私の低速ジェットが汚れ続け、いくつかのケースでは、気化器内のより良い言葉がないために黄色のほとんど結晶の「成長」を見つけました。それらは小さな硫黄の結晶のように見え、触れると信じられないほど細かい粉に砕け散ります。すべてがガソリンに浸されているので、パウダーの匂いを嗅いで実際に硫黄かどうかを確認する方法はありません。

東初キャブレター

タンクにはアルコールを含まないガソリンを使用しています(ただし、ガスとエタノールの混合ガスがあり、ほとんどがエタノールを使用していません)。燃料にはマリンスタビルとスタートロンの両方を使用しています。燃料は、Racor燃料/水セパレーターを含むいくつかのフィルターを通過します。キャブレターの入口にある透明なガラスの瓶に燃料を注入しても、燃料には何の変化もありません。

ボートは汽水域のマリーナにあり、湾への川の入口にかなり近いので、ほとんどが海水です。

キャブレターをすぐに浸し、新しいジェットとガスケットを注文しました。キャブレターの取り外しと掃除が上手くなったので、約40分でできます。ほとんどの場合、低速ジェットが何かで詰まっています。どんなものでも吹き飛ばすことはできません。細いワイヤーを使って何でも取り除く必要があります(黄色のものの塊を想定していますが、実際にはわかりません。とても小さいので)。

何か案は?どうすれば将来それを防ぐことができるかについてのアイデアはありますか?これが起こったのはこれが初めてではありません。

編集 2016年4月30日キャブレターを再インストールし、エンジンは正常に動作しました。少しチョークをかけて、少し温まるまで少し濃厚にしてから、アイドル状態で20分ほど動かしました。その後、燃料コネクターを引っ張ってキャブレターを乾かしました。私はおそらく、クリスタルが表示されるまでにどれくらいの時間がかかったかについて、週末または2週間は戻ってきません。

実験が始まり、指を交差させます...

編集:2017年6月6日 これに戻るには長い時間がかかりました。妻と私が暫定的に経験したさまざまな医学的問題のため、ボートを非常に長い間外出しませんでした。とは言っても、前回ボートに乗っていたとき(そしてエンジンを走らせていたとき)、提案どおりに燃料を使い果たしました。数週間前、私たちは短い帆でそれを取り出し、船外機での問題はまったくありませんでした。その際もキャブレターをドライで走行させましたので、この新しい行動を続けていきたいと思います。キャブレターをこんなに早く掃除する方法を学びたいです。

提案と助けをありがとう、妻と私はそれを感謝します。


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DIYや自動車のグループの方がいいと思います。
user1573

ボートは長期間使用されませんか?
ニックC

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はい、場合によっては、特に冬の間は、沈殿物が数週間以内に現れることがあります。これまでのところ、水に引っかかったことが一度だけあり、安全に入るには牽引が必要でした。エンジンは高速ジェットで動作しますが、3トンの帆船で4-1 / 2-5ノットでマリーナに入る必要はありません。これが起こったとき、私はそれをアイドル状態にできる限り低くします。
delliottg

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これらはガソリン添加剤の堆積物(すべてのガスブレンドに含まれる)であり、ボウル内でガスが蒸発した後は正常です。最良の予防策は、保管する前に炭水化物を乾燥させることです。
モアブ2016

回答:


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それらはガソリンの残党です

ガソリンを蒸発させると、蒸発によって散逸できないガス内のさまざまな要素が残ります。

これらの残骸は、キャブレター内のさまざまなギャレーやジェットを詰まらせる可能性があります。

キャブレターを浸している場合でも、ジェットを物理的に掃除し、圧縮空気を使用して、キャブレター本体内のさまざまな回路を詰まらせないようにします。

細い銅線を使用してジェットを突き抜けます。それらを光にかざし、それらを覗いて、それらをブロックしている可能性のある破片を取り除いたことを確認します。

将来、@ moabがコメントで述べているように、使用後にキャブレターフロートボウルを乾かして、これが再発しないようにする必要があります。


昨夜、新しい部品を取りました。今週末はキャブレターを組み立てます。ボウル(球場)からガスが蒸発するのにどれくらい時間がかかるか考えていますか?私は去年のカニのシーズン中に数か月間船外機をかなりハードに走らせ、それから出航するだけではそれほど難しくはありませんでしたが、ボートが不確定な時間座るまで問題はありませんでした。それはどれくらいの期間になるのだろうと思っています。
delliottg

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@delliottg蒸発が発生するのにどれくらいかかるかを言うのは難しいです。その炭水化物ボディは、オートバイの炭水化物に非常によく似ています。長期間使用しないと思われる場合は、使用するたびに炭水化物を排出できるように、側面にネジがあるはずです。太陽の下にいるなどの変数は、炭水化物の温度を上げ、それによって蒸発を加速します。蒸発率は、気候(寒いか暑いか)によっても決まります。ベストプラクティスでは、フロートボウルの側面にあるはずの小さな排水ねじを使用して、フロートボウルを排水するように指示します。
DucatiKiller 2016年

排水ねじはありますが、設計された目的(まだ)には使用していません。セーリングシーズンが(文字通り)暖かくなっているのではないかと思うので、問題が発生しないように十分にボートを使用しますが、乾いた状態で次に降りたときに、どれだけうまく機能するかを確認したいと思います。さらに、シーズンの終わりには、排水プラグを使用して、冬の間発生しないようにすることができるかどうかを確認します。
delliottg 2016年

着席させる場合は、炭水化物を排出するための+1。タンク内にSta-Bilがあっても、ボートを長時間座ったままにする前に、ガスを遮断して炭水化物を排出するだけで問題は少なくなります。また、排出するガスの量は非常に少ないので、ボートを数週間使用しない可能性が少しでもあると思うたびに、炭水化物を排出することをお勧めします。
TMN、
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