2008年のヒュンダイアクセントでタイミングベルトが壊れたので、壊れたので自分で修正することにしました。なんとか、ショップに持って行ったヘッドの2つのわずかに曲がったバルブなど、なんとか脱げました。新しいガスケットのためにエンジンブロックを準備しようとしているときに、クランクシャフトボルトを回さなければなりませんでした。それはどちらかの方向に約30度移動し、弾性体がそれを引き戻しているように感じました。私はブレーカーバーなどのない短いラチェットのみを使用していましたが、最終的に解放され、自由に回転します。
これに先立って1速にギアを入れていたのに後で気づきました。ニュートラルでもファーストギアでも、クランクは自由に回転します。これは正常ですか、それともギア/ギアを裏返そうとしてクラッチ/ギアの何かに損傷を与えましたか?ありがとう!
*はい、車についてはほとんど知りません
*この間、すべてのベルトが外れ、ヘッドがオフになりました
それでこの時点で頭は取り除かれましたか?エラスティックは、ピストンが別の値を拘束(および曲げ)していなかったのではないでしょうか?
—
JPhi1618
ギアを入れたままにしておくと、通常、エンジンを回転させずにクランクボルトにトルクをかけることができます。これはクラッチに損傷を与えるべきではありませんでした。今、クランクが最初のギアで自由に回転できるのは奇妙です。クランクを回すと、トランスミッションのギアが回転し、ホイールが回転します。
—
rpmerf