だから私は直接噴射インジェクターを燃焼室に直接燃料を噴出する燃料インジェクターとして想像します。燃焼室内の圧力の量は、燃料を噴射器に押し戻すのに十分であるように思われます。
明らかにそうではありません。
私の質問。
直接噴射インジェクターは、動作の点でポート噴射インジェクターと何が違うのですか?
燃焼圧力がインジェクター自体に逃げるのをどのように防ぐのですか?
図はありますか?
私は5だと言ってください。ありがとう。
だから私は直接噴射インジェクターを燃焼室に直接燃料を噴出する燃料インジェクターとして想像します。燃焼室内の圧力の量は、燃料を噴射器に押し戻すのに十分であるように思われます。
明らかにそうではありません。
私の質問。
直接噴射インジェクターは、動作の点でポート噴射インジェクターと何が違うのですか?
燃焼圧力がインジェクター自体に逃げるのをどのように防ぐのですか?
図はありますか?
私は5だと言ってください。ありがとう。
回答:
私はできる限りこれに答えるようにします。ここで関係する要素がいくつかあります(主に上記のエンジンのメーカー)。
直接噴射ガソリンエンジンは、ディーゼルのように機能します。燃料タンク自体に常駐する低圧燃料ポンプと、燃料をインジェクターに送る燃料レールの近くにある超高圧ポンプがあります。高圧ポンプは、燃料の「ブローバック」を回避する最初の方法です。燃焼室の圧力よりもはるかに高い一定の高圧下にあります。ある気圧の圧力が別の気圧と出会い、それがそれよりも大きい場合、液体状の物質は加圧できません。つまり、ポンプはより速くポンピングし、理論的には燃料がインジェクターに逆洗できないようにする必要があります。
この「シーリング」プロセスの2番目のステップは、インジェクター自体です。インジェクターには大きなソレノイドがあり、大きな力で開閉できます。いくつかの高強度ゴムシールと巨大な磁石があるはずです。通常のソレノイドとは異なり、これらのタイプのインジェクターは両方の方法で作動できます。通常、標準の燃料噴射装置は、それを開くための電力のみを受け取ることができます。直噴エンジンでは、それらを開くことも強制的に閉じることもできます。
質問はそれほど複雑ではないので、完全に質問に答えるのはちょっと難しいですが、エンジニアリングフォーラムで質問したい場合は、おそらくそれも良いでしょう。
つまり、すべてのシールとシステムは、それを処理するように設計されています。これらのインジェクターにも多くの異なるタイプがあるので、それはその車に固有であるかもしれません。少なくとも少しだけ洞察を与えていただければ幸いです。このビデオもチェックしてください。
シリンダー内の圧力は200 psiの範囲です。GDI燃料圧力は500から約3000 psiまで変化します。これだけでも、燃料ブローバックを最小限に抑えるのに十分です。慎重に設計されたインジェクターピントル形状も役立ちます。これはポートインジェクタと同じです。
珍しいのは、GDIインジェクターでピントルを動かす方法です。最も成功した設計では、ピントルの動きは、多数の圧電性結晶の長いスタックによって実行されます。各クリスタルにエネルギーが与えられると、クリスタルが振動し、効果的に大きくなります。これらの数百をスタックに追加すると、ピントルを動かすのに十分な動きが得られます。
確かにこれにははるかに簡単な答えがあります。ピストンクラウンがボアを下に移動しているときに、「サック」ストロークで燃料が噴射されるため、燃焼室内に負圧が効果的に発生します。したがって、インジェクターに押し戻される圧力はありません。
はい、燃料は深刻な圧力にあります。はい、インジェクターは事実上一方向弁ですが、ブローバックしない主な理由は、古いエンジンのキャブレターに燃料が押し戻されないのと同じ理由です。バルブが開いているとき、ピストンはボアを下って移動し、エンジンに空気と燃料を吸い込みます。