直接噴射インジェクター-燃料システムへの逆流をどのように防ぐのですか?


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だから私は直接噴射インジェクターを燃焼室に直接燃料を噴出する燃料インジェクターとして想像します。燃焼室内の圧力の量は、燃料を噴射器に押し戻すのに十分であるように思われます。

明らかにそうではありません。

私の質問。

直接噴射インジェクターは、動作の点でポート噴射インジェクターと何が違うのですか?

燃焼圧力がインジェクター自体に逃げるのをどのように防ぐのですか?

図はありますか?

私は5だと言ってください。ありがとう。


5年目は、プレ、プレ、プレエンジニアリングです。私の頭の上の挑戦...
フレッドウィルソン

回答:


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私はできる限りこれに答えるようにします。ここで関係する要素がいくつかあります(主に上記のエンジンのメーカー)。

直接噴射ガソリンエンジンは、ディーゼルのように機能します。燃料タンク自体に常駐する低圧燃料ポンプと、燃料をインジェクターに送る燃料レールの近くにある超高圧ポンプがあります。高圧ポンプは、燃料の「ブローバック」を回避する最初の方法です。燃焼室の圧力よりもはるかに高い一定の高圧下にあります。ある気圧の圧力が別の気圧と出会い、それがそれよりも大きい場合、液体状の物質は加圧できません。つまり、ポンプはより速くポンピングし、理論的には燃料がインジェクターに逆洗できないようにする必要があります。

この「シーリング」プロセスの2番目のステップは、インジェクター自体です。インジェクターには大きなソレノイドがあり、大きな力で開閉できます。いくつかの高強度ゴムシールと巨大な磁石があるはずです。通常のソレノイドとは異なり、これらのタイプのインジェクターは両方の方法で作動できます。通常、標準の燃料噴射装置は、それを開くための電力のみを受け取ることができます。直噴エンジンでは、それらを開くことも強制的に閉じることもできます。

質問はそれほど複雑ではないので、完全に質問に答えるのはちょっと難しいですが、エンジニアリングフォーラムで質問したい場合は、おそらくそれも良いでしょう。

つまり、すべてのシールとシステムは、それを処理するように設計されています。これらのインジェクターにも多くの異なるタイプがあるので、それはその車に固有であるかもしれません。少なくとも少しだけ洞察を与えていただければ幸いです。このビデオもチェックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=LjJSbHxIvnM


これは私が探していたナゲットだと思います。「直噴エンジンでは、それらを開くことも強制的に閉じることもできます」。
DucatiKiller

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@DucatiKillerええ、正直言って、それらを使った理論操作全体の最も重要な部分の1つです。
cloudnyn3

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シリンダー内の圧力は200 psiの範囲です。GDI燃料圧力は500から約3000 psiまで変化します。これだけでも、燃料ブローバックを最小限に抑えるのに十分です。慎重に設計されたインジェクターピントル形状も役立ちます。これはポートインジェクタと同じです。

珍しいのは、GDIインジェクターでピントルを動かす方法です。最も成功した設計では、ピントルの動きは、多数の圧電性結晶の長いスタックによって実行されます。各クリスタルにエネルギーが与えられると、クリスタルが振動し、効果的に大きくなります。これらの数百をスタックに追加すると、ピントルを動かすのに十分な動きが得られます。

圧電作動式インジェクターの写真付きの記事


それが品質データです。貢献に感謝相変わらず+1 ;-)
DucatiKiller

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確かにこれにははるかに簡単な答えがあります。ピストンクラウンがボアを下に移動しているときに、「サック」ストロークで燃料が噴射されるため、燃焼室内に負圧が効果的に発生します。したがって、インジェクターに押し戻される圧力はありません。

はい、燃料は深刻な圧力にあります。はい、インジェクターは事実上一方向弁ですが、ブローバックしない主な理由は、古いエンジンのキャブレターに燃料が押し戻されないのと同じ理由です。バルブが開いているとき、ピストンはボアを下って移動し、エンジンに空気と燃料を吸い込みます。


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彼は、通常のインジェクターと直接噴射用に設計されたインジェクターとの違いをもっと尋ねていたと思います。はい、それは吸い込まれます。しかし、シリンダーの大気圧は正と負の両方になる可能性があります。一定のlpで
止まる

インジェクターは、燃焼室が負圧になっている間、ダウンストロークでのみ開きます。そうしないと、吸気マニホールドから空気を吸い込むことができません。
Steve Matthews

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私はそれが理解できると思います、彼はなぜそれが何をすることができるのかについての答えを探していたと思います。物理学を紹介するビデオへのリンクを提供しました。私はあなたが言っていることを嫌いではありませんが、あなたが正しいので、私はそれが完全に答えられたことを確認したかっただけです。
cloudnyn3

@SteveMatthews確かに燃料を吸気行程に噴射することはできますが、それは得られた実際のエンジニアリング上の利点を打ち消します。同様にポートインジェクターに戻るかもしれません。
フレッドウィルソン

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@SteveMatthews-私は反対しなければなりません。GDI、およびマルチポート、シーケンシャル、セミシーケンス、および連続システム:7200rpmでは、注入を行う時間はほとんどありません。吸気バルブの持続時間は、吸気ストロークよりも長いイベントなので、カムの270度と言います。古いシステムは、コールドクローズバルブにスプレーし、デフォルトで高RPMでバッチ処理しました。GDIの優れた点は、いつでもBMEPを克服でき、いつでも燃料を噴射できることです。点火後でも...カーネルに点火する方法は、無駄のない燃焼ですが、より多くの燃焼(=より多くのトルク)でピストンを押し下げます。ここで開発されている本当にクールなもの。
SteveRacer 2016年
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