マニュアルトランスミッション車はオートマチックトランスミッションよりも性能が良いですか?


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オートマチックトランスミッション(CVT)とマニュアルトランスミッション(6速)の両方で利用可能な車を選ぶのに行き詰まっています。次の点でどちらがより良いパフォーマンスを発揮するかを知りたいと思いました(他のすべての要因は同じであり、伝送システムが異なるだけであるという事実を考慮してください)。

  • 加速度
  • 燃費
  • メンテナンス

PS。通常のATとCVTの違いを知っています。私の質問はCVTとMTについてです。

PS2。購入したい車はルノーフルエンス2.0 CVT

回答:


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違いはドライバーにあります。パフォーマンスに関しては、自動レーシングギアボックスはドライバーを打ち負かすことができますが、説明した車両のタイプでは、ドライバーが使用方法を知っている場合、マニュアルはオートマチックよりもはるかに高い性能を発揮できます。しかし、もしあなたが本当に高い加速が欲しいなら、あなたは別の車を選ぶでしょう。

手動ギアボックスの方がはるかに複雑ではないため、メンテナンスははるかに安価ですが、ドライバーが何をしているかわからない場合は、クラッチを噛むことができます。

燃費は2つの間で近いです-自動は、加速が必要ない状況での短いシフトによって燃料を節約することで一貫することができますが、再び、優れたドライバーは常に、来ていることに最も適切なポイントで変更できるため、常に正しいもの-走行距離を節約できます。

TL / DRによって異なります。マニュアルの経験がある場合は、マニュアルを入手してください。


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OPがCVTについて話しているので、「自動での短いシフト」はここでは適用されません。CVTを使用すると、理論的には、マニュアルトランスミッションよりもパフォーマンスと走行距離の両方でパフォーマンスを向上させることができます。固定ギアの無限の外挿です。より多くのギアが優れている場合、無限は素晴らしいです。
chilljeet

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残念ながら、CVTであろうとなかろうと、自動化機能は機能しません。オートマチックトランスミッションも損失が大きくなります。
ロリー・アルソップ2016

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あなたは車両の意図を理解する能力について正しいです。しかし、彼らはかなり近づくことができ、それは良くなっています。CVTを使用すると、MPGテストでは、一貫して優れた結果が得られることは間違いありません。
chilljeet

また、マニュアルトランスミッションを使用すると、ドライバーはシンクロナイザーを噛むことができます。これは、クラッチを噛むよりもはるかに悪い問題です。私はマニュアルの経験があり、トヨタのハイブリッド電気CVTトランスミッション(従来のCVTではなく、電気制御の遊星歯車装置)を選択しました。これは、パフォーマンス、走行距離、修理コスト、およびそれらの確率を考慮すると、今日のトランスミッションの最良の選択だと思います。など。もちろん、購入価格は高くなります。
ジュスト、16

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簡単な言葉で質問に答えます。

加速: CVTにはギアがなく、通常はシングルスピードであるため、CVTを急激に加速したい場合、マニュアルトランスミッションほど効率的ではありません。CVTの最も一般的な問題は、アクセルを押すラバーバンド効果です。一時停止後、加速度が急激に増加します。エルゴ、CVTはマニュアルトランスミッションをまったく追い越しません。マニュアルははるかに優れたオプションです。

燃費:一般の90%の人の手でCVTは一般に手動トランスミッションよりも効率的です。これが、今日多くのCVTが今日見られる理由です。日常の通勤者の通常の要件に近い加速とパフォーマンスの欠点。今ではベテランマニュアルドライバーの手で、CVTと同じかそれ以上の燃費を引き出すことができますが、一般的に努力する価値はありません。

メンテナンス:マニュアルは明らかに最良であり、部品の数が減り、摩耗が少なく、メンテナンスが少なくなります。さらに、手動ギアボックスの摩耗は、CVTの修理に比べて非常に安価です。

CVTが提供するものは、実際には2つのものだけです。バンパーからバンパーへの交通におけるグッドエコノミーとオートマチックトランスミッションの喜びです。そのため、車の目的が厳密に都市で通勤する場合は、CVTがより良い選択肢ですが、他のすべての側面においてマニュアルは最高ですが、マニュアルギアボックスの重量は少し少なく、車全体の重量を減らします。

注:ほとんどの運転が高速道路/高速道路で行われる場合は、お金を節約してマニュアルを入手してください。高速道路では、マニュアルで同等以上の燃費が得られ、常にシフトすることを心配する必要がないためです。

また、車のCVTバリアントも先行費用がかかります。


おい、どこにいたの?すべてが順調であることを願っています。
DucatiKiller 2016年

マニュアルがメンテナンスに最適だとは思いません。はい、パーツは少なくなりますが、ドライバーはクラッチやシンクロナイザーの摩耗を引き起こす可能性があるため、メンテナンスに最適であることは慎重なドライバーにのみ当てはまります。私はトヨタのハイブリッドeCVTを最高、従来のトルクコンバーターオートマチックを2番目に評価します。それから、ベルト式CVT、2クラッチロボットトランスミッション(VWのDSGなど)、およびマニュアルトランスミッションの間で難しい選択があります。明らかな敗者は、ワンクラッチロボットトランスミッション(トヨタのMMTなど)です。しかし、私は高速道路の運転マニュアルでは全体的に最良の選択であることに同意します。
ジュスト、16

@juhistマニュアルが損傷するには、数年かかり、多くの悪いシフトが必要になります。たとえば、私の友人はフィアットウノを所有しており、7〜8人程度がその車で運転することを学んだと思います。 FIATとそれはまだ機能しています、所有者はいくつかのサービスを行っていますが、それでも20年以上存在しています。オートマティック(どのタイプのオートかわからない)について同じ話をすることはできません、私のいとこにヒュンダイがあり、それが漏れて苦痛でした、そして彼は6〜7年くらい後にそれを売りました。だから私はそれは依存すると思いますが、それでもマニュアルははるかに信頼性が高いです。
ショービンP 2016
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