私は良い週末を過ごしていません-便利な場所に配置された12v発電機のバッテリーを使用してジャンプを開始しても、車は始動しません(この質問とほとんど同じですが、スターターへのケーブル接続が疑わしいと思います)。バッテリーは最初は問題ありませんでしたが、車を始動させて問題を診断しようとする試みに失敗しました。
配線に問題があるという私の理論を適切にテストするために、バッテリーを再充電しようとしています。カーバッテリー充電器を利用できず、少なくとも数日間は利用できません。前述のように、ジャンプスタートは機能しませんでした。
私が持っているのは、12V、16V、18V(3.5アンペア)で出力するラップトップ、アプライアンスなど向けに設計されたLi-poバッテリーパックで、ワニクリップとアクセサリーソケットに接続できます。マルチメーターを使用して、出力が正しいこと、接続する前に極性が期待どおりであることを再確認しました。
これは期待通りにはいきませんでした:
- 車に接続しているときにバッテリーに接続し、12vに設定し、プラスをプラスに、マイナスをアースに接続すると、バッテリーパックの電源がすぐに切れます。これは、短絡を検出した場合と同じ動作です。(16Vでも同じことが起こりました)
- 車から外した状態で、バッテリーの端子に直接接続してみると、同じことが起こりました。
- (バッテリーを車に再接続した状態で)アクセサリーソケットを介して再試行したところ、バッテリーが反応しませんでしたが、代わりに、アクセサリーソケットに接続するために使用していたプラグの内部でヒューズが飛んだと思います。マルチメーターで使用したアクセサリソケットケーブルとプラグをテストしたところ、現在は使用できなくなっているようです。
- 低電力の太陽電池メンテナー(2.4ワット)で上記をテストすると、アクセサリーソケットは正常に動作し(非常に非常にゆっくりと充電されますが、パネルが接続されている間は目に見えます)、同じクロコダイルクリップを使用してバッテリーに直接接続しても問題はありませんバッテリーで使用したもの。
ここで何が起こっているのでしょうか?2.4ワットのソーラーパネルの完全に正常な充電回路のように見えるのに、アクセサリプラグのヒューズが飛んでバッテリパックの電子保護が作動する短絡のように扱われるのはなぜですか?カーバッテリーと、このように動作させるリチウムポリマーバッテリーの12v / 3.5aの何が特別なのですか?
考えられるのは、鉛蓄電池はおそらく電子機器とは異なる方法で電流を引き込むということですが、それがなぜこれをもたらすのかは私には思いません。