ここでは、特にLawrence Wade氏(私の観点から)から多くの有益な情報が共有されています。ただし、OPからの2つの密接に関連する基本的な質問については、少しばかりぶら下げています。
オクタン価の高い燃料は、けん引中の出力を増加させますか?
そして
オクタン価の高い燃料は、一般的なv-6通常のガス燃焼エンジンで利用可能な出力に影響しますか?
厳密に言えば、ノー、高オクタン価燃料はないでしょう増加牽引しながら、「通常の」オクタン価レベルに比べて、消費電力を。
第二に、エンジンが意図したとおりに正常に作動し、過熱ではなく動作していると仮定した場合、より高いオクタン価の燃料は、Honda V6などの通常の吸気エンジンで利用可能な出力に影響しません。
しかし...
それはだていないプレミアム高オクタン価燃料がされていないと言うことをお勧め。エンジンが仕様範囲内で動作していない場合、電力の損失と機械的損傷が発生する可能性があるため、高オクタン価の燃料は安価な保険であり、重いけん引負荷や登山などの有害な動作条件が発生しないようにします過早着火または爆発。
ここでの答えは、プレイグニッションとデトネーションがエンジンに悪いこと、そしてその理由、およびそれらの状態につながる可能性のある悪化要因をすでに確立しています。(これらは明確な条件ですが、相互に排他的な条件ではありません。)しかし、これらの条件が発生しない限り、プレミアム燃料はあなたのために何もしません。
これは、経済に関する質問からの他の2つの例の回答が実際には正反対の回答ではないことに関連しています。どちらも正しく、重要な微妙な違いがあります。
ほとんどの車両で、オクタン価の高い燃料は、特に暑い気候でのトレーラーの牽引や重い荷物の運搬などの過酷な作業中に、パフォーマンスと燃費を改善し、二酸化炭素(CO2)排出を数パーセント削減します。ただし、通常の運転状態では、ほとんどまたはまったく利益が得られない場合があります。
これは、著者がエンジンの動作パラメーターをエンベロープの端に向かって押し出す条件を説明しているためです。このトレーラーをPike's Peakに引き上げると、プレイグニッションが少し発生する可能性があります。高オクタン価の燃料を使用すると、過早着火を防止することにより、出力を維持します(たとえば、高地では出力が大幅に低下します)。したがって、通常のガスを使用しているときに通常パワーとパフォーマンスを失うと、通常のガスと比較して「パフォーマンスが向上する」可能性があります。
しかし、それは本質的に通常の燃料にエネルギーやパワーを追加しません。そして彼らが言うように、通常の運転状態では、どんな種類の利益もほとんどありません。これは、エンジンの燃料マッピングと点火(および「チューニング」の一般的な状態)がすべて正常な制限内にあることを同時に意味します。
全体的な燃料コストを下げる秘Oneの1つは、オーナーズマニュアルで高オクタン価ガスが指定されていない限り、通常のガスを使用することです。ほとんどのRVは、高オクタン価の燃料を燃やしてもメリットがありません。したがって、パフォーマンスを向上させるために、タンクごとに少なくとも20ドルを追加で支払うことになります。
この声明は限界走行条件について言及していないため、暗黙的に車両の「通常の運転条件」を仮定しており、他の回答と同じ結論に達します:利益なし。
そして、私たちがそれに向かっている間、これは
オクタン価の高い燃料は、実際にはわずかに少ないエネルギーしか含みません(高圧縮エンジンが利用できるより制御された燃焼を提供するだけです)。
...も正しいですが、エネルギーマージンは非常に小さいです。1%未満。
深いエンジン理論、および有機化学、物理化学、およびその熱力学はすべて魅力的なトピックですが、必要があると思われる場合は喜んで追加しますが、最終的には同じ結果になります。
特定の条件下では、適切に作動する自然吸気エンジンシステムを想定して、高オクタン価ガソリンは牽引力を改善しません。
過給、過熱、汚れたインジェクター、汚れたプラグ、または適切に制御された点火に不利な他の条件を追加するとすぐに、方程式を変更し、問題を防ぐためにオクタン価を上げる必要があるかもしれません。
実際には、旅行中にping /ノッキング状態に遭遇する可能性がかなりあります。山岳地帯では保険として高オクタン価ガスを使用することをお勧めします。定期的なガスにこだわりたい場合は、バックアップオプションとしてオクタンブースターのボトルを用意してください。
私の経歴:FAA認定の機体とパワープラントの整備士。
また、山でのターボチャージされたスバルが大好きです。
安全な旅行!!