回答:
私の理解では、いいえ。私がこれまでに運転したり読んだりした自動車では、この挙動を見たことはありません。もしそうなら、安全性の問題になると思います。(何らかの理由で)急に移動する必要がある場合は、車が動くことを期待してブレーキペダルから足を離すと、エンジンが回転するだけです。これは、斜面でも非常に危険です。ロールバックを開始します。平均的なドライバーは、時間内に反応する方法を知りません。
私はいくつかの自動オペルベクトラ(2003年モデル)を運転しましたが、それらはすべてあなたが説明したものがありました。トランスミッションは、私の最近の運転スタイル(スポーツまたはクルージング)に何らかの形でスマートに適応しました。
また、一時停止するとすぐにガスに反応することに気付きましたが、20秒以上停止すると(そしてブレーキに圧力をかけ続けると)、「クラッチを開く」ようになり、時間がかかるようになります。再び。これは、自動クラッチを過度の摩耗から保護する機能だと思います。
だから-それは本当に「ニュートラル」ではありませんが、スティックシフトでクラッチを押すようなもので、基本的に同じ効果を達成しています。
最新のBMW、およびZF 8スピードギアボックスを使用する多くの車(ジャガーXF、XE、最新のBMWなど)にはオートニュートラル機能があります。
車両停止時およびサービスブレイク中の自動アイドルシフトシステム(スタンバイ制御)
だから、あなたのホンダも、多くのオートマチックトランスミッションも、それ自体でニュートラルに移行するわけではありませんが、ZFと多くの自動変速機は効率を上げる必要があるためです。
ZF 8スピードギアボックスについて知りたいこと、およびその使用内容は、Wikipedia、https://en.m.wikipedia.org/wiki/ZF_8HP_transmissionで確認できます。
ここから:http : //certified-transmission.blogspot.com/2011/12/understanding-aw-55-50-neutral-control.html
他のメーカーと非常によく似ています。
AW 55-50トランスミッションには、ボルボが「ニュートラルコントロール」と呼ぶ機能があります。「ニュートラルコントロール」とは何か、その機能は何ですか?実を言うと、確かではありませんでしたが、以下でそれを見つけて理解することができました。
TCMは、ブレーキを踏んだ状態でドライブが完全に停止すると、2秒間待機してからドライブを解除するか、トランスミッションをニュートラルにシフトします。この機能は、放出を減らし、アイドル振動を最小限に抑えるように設計されています。ブレーキペダルを放すと、ドライブが再係合します。これは非常にスムーズでシームレスなプロセスであり、オペレーターには決して感じられません。
このhttps://encrypted.google.com/#q=automatic+transmission+neutral+controlをGoogleで検索できます