このボッシュのページによると、彼らのグロープラグは1920年代初頭に開発されました。
それでも、ディーゼルエンジンはその前に少なくとも20年間存在していました。フランス人は、例えば1904年に潜水艦でそれを使用しました。
ディーゼル技術が自動点火に依存していることを考えると、グロープラグなしでエンジンをどのようにして温度まで上昇させたのでしょうか?
このボッシュのページによると、彼らのグロープラグは1920年代初頭に開発されました。
それでも、ディーゼルエンジンはその前に少なくとも20年間存在していました。フランス人は、例えば1904年に潜水艦でそれを使用しました。
ディーゼル技術が自動点火に依存していることを考えると、グロープラグなしでエンジンをどのようにして温度まで上昇させたのでしょうか?
回答:
グロープラグは、エンジンを始動するための補助にすぎません。グロープラグなしで現在も生産されている多くのデザインがあります(たとえば、軍用ディーゼルは電力なしで動作します)。グロープラグが故障した場合、多くの最新のディーゼルエンジンでさえ始動できます(搭載コンピューターがそれを妨げない限り)。
ディーゼルの自然発火は、燃料と空気の混合による断熱圧縮によって発生する熱から発生します。グロープラグは少し熱を加えるだけなので、圧縮によってエンジンが動作温度に加熱される前にクランキングを減らす必要があります。
私が小さい頃、私の父は北ヨーロッパの沿岸警備隊の巡視船であったヨットを持っていました。彼はそれを余剰軍用として購入し、ヨットに変換しました。エンジン、コウノトリのWerkspoorディーゼル、それはかなり物語でした。それは巨大で、高さは約6フィートで、巨大なフライホイールがありました。各シリンダーには鋳造物に棚があり、その上にブロートーチを置きました。エンジンを始動する前に、30分ほど点灯させなければなりませんでした。個々のシリンダーヘッドが真っ赤になったら、パパはハンドルの上に立って屋根から自分を押し下げました。特に注意して、フライホイールが適切な場所に配置されているか、それがキックバックしていました(試してみましたが、屋根)。そのエンジンは、可変ピッチの大規模な5ブレードプロップを駆動したため、ギアボックスはなく、プロップのピッチを変更することにより、飛行機のように速度を調整しました。
私はそれが個人的に行われるのを見たことはありませんが、いくつかの古い(第二次世界大戦)軍用エンジンは、発火した海洋フレアの使用を含むいくつかの事例で開始する前にウォームアップされると言われました。
どうやらディーゼルエンジンを搭載したいくつかのロシアの戦車は、ガソリンエンジンでそれらをクランキングするか、火でそれらを暖めることによってさえ始められるでしょう。
上記の答えを拡張するために、多くの古いビンテージディーゼルは「ホットバルブ」デザインを採用していました。直火を使用してヘッドを加熱する部分があるので、エンジンは、極端に高い圧縮を必要とせずに、低級燃料油/ディーゼルに点火できます。
圧縮率が十分に高い場合(約22-1)、圧縮による十分な熱があります。ほとんどのディーゼルエンジンは、出力を上げるためにターボチャージャーが付いています。空気はタービンによって部分的に圧縮されるため、圧縮比は低くなりますが、始動時ではないため、グロープラグが必要な追加の熱を提供します。