ハイドロプレーニング後、車が時速60マイル前後で揺れているのはなぜですか?


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昨日、私は嵐の中で家に帰っていましたが、最終的にハイドロプレーニングをしました。私の車であるヒュンダイエラントラクーペ2014は、360を回転させ、道路脇の泥に私を着陸させました。幸いなことに、誰も私によって運転していなかったし、縁石が当たった。タイヤの汚れに加えて、目に見える損傷はありませんでした。今日運転するために、私のハンドルは約60 MPH揺れ始めました。今日のメカニックに持ち込む前に、問題が何であるかを知っているか、修正にどれくらいの費用がかかるかについてのアイデアを持っていますか?


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他の人が言ったように、チェックインするためにそれを取ります。今では安全性の問題です。車を再び運転する前に、すべての取り付けラグをチェックして、緩んでいないか、外れていないことを確認してください。
r3mnant

回答:


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あなたはあなたが事故からあなたの車輪に汚れがあったと述べました。次の2つのことが起こります。

  1. ホイールの1つ以上にまだ汚れが残っているため、バランスが崩れています。簡単なスクラブで問題を解決できます。
  2. ホイールウェイトを1つ以上投げました。これらは、ホイール/タイヤが振動しないようにするものです。バランスを取り戻すには、タイヤショップに持っていく必要があります。あなたのメカニックもあなたのためにこれを行うことができるはずです。

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私は泥の中に四輪駆動トラックを運転した後、同じ問題を何度も経験しました。大きな車輪がホイールの内側に詰まっていて、舗装路に着くと、ホイールのバランスが崩れ、トラックが揺れます。ホイールの内側から泥/汚れの重量を取り除いた後、正常に駆動します。
ドゥカティキラー

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ここカナダでは、時々氷/雪で起こります-大きな氷の塊が本当にバランスを崩します!
スペロペファニー16年

個人的な経験から、ハイドロプレーニングの後、比較的乾燥した舗装路を滑ると、タイヤに平らな斑点が生じることがあります
デクスター

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縁石が当たっていないと言っても、滑っている間に小さな何かを打つ可能性があり、それが車輪のアライメントに影響を与えている可能性があります。または、実際に障害物がなかった場合、単に道路から斜めに土に切り替えることは、車輪に衝撃を与えた可能性があります。

時折、時速30kmで水上飛行機に乗ってサイドカーブにぶつかり、それが私のホイールの位置を完全に破壊しました(一部の部品を変更する必要さえありました)。その速度で車に感じた衝撃はほとんどなく、目に見える損傷は再び非常に小さかったが、車輪への衝撃は非常に高かったので、感じていなくてもあなたのアライメントを確認することをお勧めします車の中のもの。

もちろん、これに加えて、Paulster2が提案したように、メカニックに全体的な外観を確認し、ホイールのバランスを再調整させる必要があります。


それとは別に、なぜ水上滑走したのを考える時間をとるべきです。スピードを上げていたか、タイヤが良い状態か、適切に膨らんでいるかなど。


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肩の汚れに横にスライドすると、リムが曲がる可能性があります。私はあなたが約45mphでそれを感じる可能性が高いと思われるでしょうが、曲がりが比較的軽い場合、これが原因である可能性があります。車のバランスを取り直すために問題をすぐに発見するでしょう。


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特定の速度範囲でのみ発生する場合、ホイールのバランスが崩れている可能性が高くなりますが、ベルトが分離している可能性もあります。車両をその場所に持っていくと、多くのタイヤが無料でバランスを取ることができます。ベルトが分離している場合は、スピンバランスを確認し、新しいタイヤが必要であることを伝えます。


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ハンドルの振動は、ブレーキ、サスペンションなどの多くの要因によって引き起こされますが、私はあなたの場合、確かにタイヤだと思います。現在、2つのことが起こり得ます。A)車の停止中にタイヤが汚れによって変形したか、B)タイヤのバランスが崩れた。

タイヤバランスに関するウィキペディアの引用:

ホイールが回転すると、質量の非対称性によりホイールが跳ねたり揺れたりすることがあり、通常は垂直および横方向の振動で乗り心地が乱れる可能性があります。また、ステアリングホイールまたは車両全体の揺れを引き起こす可能性があります。不均衡による乗り心地の乱れは通常、速度とともに増加します。車両のサスペンションは、ホイールの速度がその回転周波数がサスペンションの共振周波数に等しくなるポイントに達すると、不均衡な力によって励起される可能性があります。


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考えられる根本的な問題、すなわち、ホイールベアリング、タイロッドエンド、ずさんなラックアンドピニオン。整備士に検査を行わせるのが最善です。それ以前に振動がなかった場合、汚れや泥に同意しないでください。言われた可能な重み。60 mphでその速度を維持し、車を高いギア(使用可能な場合)または低いギアに入れ、60 mphに保ちます。それがなくなるか、変更すると、エンジンまたはトランス/ドライブトレイン関連の問題になります。


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私は右折しようと思っていたが、雪が積もった道はタイヤが乾いたパッチを「捕まえる」まで直進し続けたため、車が右に動いてしまった。明らかなトラブルはありませんが、タイヤがドライパッチに当たったときに「カチッ」という音がしました。ターンを完了し、陽気な道を進むことができました。その後の数日間で、小音量のランブルが大きくなり、ステアリングホイールのこすれを感じました。私はホイールベアリングを壊したかもしれないと思った、いくらか高価な修正。実際、私はトランスアクスルの中に何かをいじりました、非常に高価な修正です!車を廃車しました。レッスン:車を真剣に破壊するために何かを打つ必要はありません。

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