昨日、私は嵐の中で家に帰っていましたが、最終的にハイドロプレーニングをしました。私の車であるヒュンダイエラントラクーペ2014は、360を回転させ、道路脇の泥に私を着陸させました。幸いなことに、誰も私によって運転していなかったし、縁石が当たった。タイヤの汚れに加えて、目に見える損傷はありませんでした。今日運転するために、私のハンドルは約60 MPH揺れ始めました。今日のメカニックに持ち込む前に、問題が何であるかを知っているか、修正にどれくらいの費用がかかるかについてのアイデアを持っていますか?
昨日、私は嵐の中で家に帰っていましたが、最終的にハイドロプレーニングをしました。私の車であるヒュンダイエラントラクーペ2014は、360を回転させ、道路脇の泥に私を着陸させました。幸いなことに、誰も私によって運転していなかったし、縁石が当たった。タイヤの汚れに加えて、目に見える損傷はありませんでした。今日運転するために、私のハンドルは約60 MPH揺れ始めました。今日のメカニックに持ち込む前に、問題が何であるかを知っているか、修正にどれくらいの費用がかかるかについてのアイデアを持っていますか?
回答:
あなたはあなたが事故からあなたの車輪に汚れがあったと述べました。次の2つのことが起こります。
縁石が当たっていないと言っても、滑っている間に小さな何かを打つ可能性があり、それが車輪のアライメントに影響を与えている可能性があります。または、実際に障害物がなかった場合、単に道路から斜めに土に切り替えることは、車輪に衝撃を与えた可能性があります。
時折、時速30kmで水上飛行機に乗ってサイドカーブにぶつかり、それが私のホイールの位置を完全に破壊しました(一部の部品を変更する必要さえありました)。その速度で車に感じた衝撃はほとんどなく、目に見える損傷は再び非常に小さかったが、車輪への衝撃は非常に高かったので、感じていなくてもあなたのアライメントを確認することをお勧めします車の中のもの。
もちろん、これに加えて、Paulster2が提案したように、メカニックに全体的な外観を確認し、ホイールのバランスを再調整させる必要があります。
それとは別に、なぜ水上滑走したのかを考える時間をとるべきです。スピードを上げていたか、タイヤが良い状態か、適切に膨らんでいるかなど。
ハンドルの振動は、ブレーキ、サスペンションなどの多くの要因によって引き起こされますが、私はあなたの場合、確かにタイヤだと思います。現在、2つのことが起こり得ます。A)車の停止中にタイヤが汚れによって変形したか、B)タイヤのバランスが崩れた。
ホイールが回転すると、質量の非対称性によりホイールが跳ねたり揺れたりすることがあり、通常は垂直および横方向の振動で乗り心地が乱れる可能性があります。また、ステアリングホイールまたは車両全体の揺れを引き起こす可能性があります。不均衡による乗り心地の乱れは通常、速度とともに増加します。車両のサスペンションは、ホイールの速度がその回転周波数がサスペンションの共振周波数に等しくなるポイントに達すると、不均衡な力によって励起される可能性があります。
私は右折しようと思っていたが、雪が積もった道はタイヤが乾いたパッチを「捕まえる」まで直進し続けたため、車が右に動いてしまった。明らかなトラブルはありませんが、タイヤがドライパッチに当たったときに「カチッ」という音がしました。ターンを完了し、陽気な道を進むことができました。その後の数日間で、小音量のランブルが大きくなり、ステアリングホイールのこすれを感じました。私はホイールベアリングを壊したかもしれないと思った、いくらか高価な修正。実際、私はトランスアクスルの中に何かをいじりました、非常に高価な修正です!車を廃車しました。レッスン:車を真剣に破壊するために何かを打つ必要はありません。