バッテリーが切れました。
多くの車では、バッテリーが十分なクランクアンプを提供できない場合、通常の始動音の代わりにカチッという音が聞こえます。
スターターバッテリーは多くの電流を引き出します。これが発生すると、システムの残りの部分で利用できる電圧は、特にバッテリーが弱い場合、劇的に低下します。そのため、時計はリセットされます。
スマート充電器を接続します。安いのはBattery Tender Jrです。すべての電解液が蒸発してなくなるまで、バッテリーに23.8Vで13.8Vを喜んで押し込むダム充電器を避けてください。優れた充電器には、バルク、吸収、フロートの段階があります。本当に良いものには、古い電池を復活させるのに役立つ脱硫酸化段階があります。
問題が充電システムにあるのか、バッテリーにあるのかを把握する必要があります。整備士やバッテリーショップには、バッテリーのCCAを測定するテストツールがあります。可能な限り最高のテストを取得するには、電池をフル充電し、その後、それは休ませて 24時間切断。数が非常に少ない場合、バッテリーは仕事をすることができません。脱硫充電器を長時間作動させると違いが生じる可能性がありますが、これが日常の運転手であり、予備のバッテリーがない場合は、おそらく交換するだけです。
バッテリーを交換する場合は、バッテリーに誘電体グリースを塗布する方法を確認してください。
バッテリーが正常に動作する場合、問題は充電システムにあります。おそらく接続が緩んでいるか、オルタネーターが不良である可能性があります。充電システムのトラブルシューティングの手順については、サービスマニュアルを参照してください。この時点では間違いなく、3 1/2桁の精度の優れたマルチメータが必要です。
バッテリーには鉛があり、水素を生成し、酸を帯びることがあります。ニトリル製の手袋、ゴーグル、フェイスマスク、穴を開けたい服、その後はよく洗い流してください。