機能しないスターターモーターを診断する方法


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私のe46 M3は、仕事後に駐車場に着いたときに起動しませんでした。最初に鍵を回したとき、歯車を研いでいるような音がしましたが、とても驚いてすぐにエンジンをクランキングしようとするのをやめました。これが起こったとき、室内灯とラジオはほんの一瞬点滅し、ダッシュの時計はそれ自体をリセットしました。数秒後、もう一度クランキングを試みましたが、スターターリレーのカチッという音だけが聞こえました。エンジンは回転しませんでした、また、異音も聞こえませんでした。それはスターターですか、それとも何か他のものですか?これをどのように確認しますか?

また、マニュアルトランスミッションを備えているため、車をプッシュスタートして走らせることができたとも言えます。ありがとう!

回答:


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バッテリーが切れました。

多くの車では、バッテリーが十分なクランクアンプを提供できない場合、通常の始動音の代わりにカチッという音が聞こえます。

スターターバッテリーは多くの電流を引き出します。これが発生すると、システムの残りの部分で利用できる電圧は、特にバッテリーが弱い場合、劇的に低下します。そのため、時計はリセットされます。

スマート充電器を接続します。安いのはBattery Tender Jrです。すべての電解液が蒸発してなくなるまで、バッテリーに23.8Vで13.8Vを喜んで押し込むダム充電器を避けてください。優れた充電器には、バルク、吸収、フロートの段階があります。本当に良いものには、古い電池を復活させるのに役立つ脱硫酸化段階があります。

問題が充電システムにあるのか、バッテリーにあるのかを把握する必要があります。整備士やバッテリーショップには、バッテリーのCCAを測定するテストツールがあります。可能な限り最高のテストを取得するには、電池をフル充電し、その後、それは休ませて 24時間切断。数が非常に少ない場合、バッテリーは仕事をすることができません。脱硫充電器を長時間作動させると違いが生じる可能性がありますが、これが日常の運転手であり、予備のバッテリーがない場合は、おそらく交換するだけです。

バッテリーを交換する場合は、バッテリーに誘電体グリースを塗布する方法を確認してください

バッテリーが正常に動作する場合、問題は充電システムにあります。おそらく接続が緩んでいるか、オルタネーターが不良である可能性があります。充電システムのトラブルシューティングの手順については、サービスマニュアルを参照してください。この時点では間違いなく、3 1/2桁の精度の優れたマルチメータが必要です。

バッテリーには鉛があり、水素を生成し、酸を帯びることがあります。ニトリル製の手袋、ゴーグル、フェイスマスク、穴を開けたい服、その後はよく洗い流してください。


バッテリーの電圧を確認したところ、9.5ボルトと表示されています。死んだオルタネーター。
JeremyP

ジェイ!私が知っていたいくつかの「バッテリー」問題は、オルタネーターを交換する必要があることが判明しました(バッテリーが寿命に達していなかった場合)。
Peter K.

更新番号2:オルタネーターではないと思います。(バッテリーリードを取り付けた状態で)バッテリーを充電してみましたが、11.5ボルトを超える電圧を維持できませんでした。その後、リード線を外して充電を続けたところ、電圧は13.05まで上昇しました。それがどのくらい続くのか見ていきます。また、私は車をジャンプスタートすることができませんでした。つまり、スターターモーター自体が壊れていることはほぼ確実です。私の推測では、スターターにある種の電気的短絡があり、それが電気的グレムリンを引き起こしています。それはすべての症状(歯車の磨耗、バッテリーの放電、開始なし)を説明します。
JeremyP 2011年

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@JeremyP:スマートチャージャーでバッテリーをフル充電し、24時間放置してからテストしてください。バッテリーが悪い場合、他のことについて結論を出すのは困難です。
Jay Bazuzi

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この問題への回答を投稿するのを忘れていました。私は新しいバッテリーを購入し、車はすぐに始動しました。手伝ってくれてありがとう!
JeremyP 2011

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バッテリーではない場合は、スターターモーターのソレノイドである可能性があります。私が所有している2、3台の車でソレノイドを動かしてみましたが、それは非常に一般的なことのようです。ソレノイドは、モーターを回転させるのに十分な電流が得られないときにカチッという音が聞こえますが、脱出してスタックしている可能性もあります。

通常スターターモーターが行くときそれはブラシかあなたのソレノイドです。それをテストしてもらいましょう、あなたがうまく頼めば、多くの場所が無料であなたのためにそれをします。


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バッテリーをテストし、バッテリーが良好であると判断し、ジャンプスタートで問題が解決しない場合は、スターターモーターを取り外し、自動車部品店または整備士に持っていくことができます。彼らは車の他のシステムから独立してスターターモーターをテストすることができます。

モーターが停止しているときに、損傷がないかどうかを検査することもできます。

スターターモーターを取り外したほとんどの車には、通常、トランスミッションハウジングに固定する2つのボルトと、ソレノイドに接続された2つのワイヤーがあります。


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Beemersについてはよくわかりませんが、多くのスターターモーターには、スターターモーターをフライホイールに接続する(分離可能な)ギア/クラッチがあります。エンジンが始動すると、ギアが外れます。

あなたの説明から、そのギアはどういうわけか取り替えられたように聞こえます。また、車を押して発進させて外した可能性もあります。


家に帰ってガレージで車を再始動しようとしたが、同じクリック音が聞こえた。スターターがめくる音が全く聞こえません。
JeremyP 2011年
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