プラーツールなしでクランクシャフトプーリーを取り外します


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ばかげているように聞こえますが、私は明日までツールを待つ必要がありますが、それを行う方法があると確信していますか?私は何かを大きな時間で台無しにするのを恐れて、それをまだ試みたこともありません。私の95 Camryには、2本のボルトを入れて回す3つのアームが付いたプラーが必要です...どんなフィードバックも役に立ち、高く評価されます!


今夜、ツールを入手する前に、浸透油に浸して、明日壊れるのを防ぎます。ゴム槌で数回叩くのを助けるかもしれません。必ず反対側を叩いてください
rpmerf 2016年

どのベルトを変えようとしていますか?
DucatiKiller 2016年

@ducatiよく私はウォーターポンプを変更しようとしていますが、そこにいるので、タイミングベルトも
Nathaniel Davidson

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必要に応じてエアーハンマーとてこバーを使用できますが、プラーキットを使用する方が安全です。
ベン

私は「適切な仕事のための適切なツール」という言い回しで行く傾向があります。プーラーが明日あなたと一緒にいるなら、辛抱してください。プロセスを簡単にするツールを1日待つために、苦痛の世界に陥るようなことをしたくありません。
Steve Matthews

回答:


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それを行う方法があります。プーリーボルトにレンチを置き、もう一方の端を床またはフレームに対してブロックします。次に、スターターモーターを使用して、エンジンを最大で1または2回転(エンジンを始動せず、回転させるだけ)します。ボルトを緩めるだけで十分です。

いくつかの注意点:

  • レンチがボルトを外せるように正しく設定されていることを確認してください。そうしないと、エンジンを回すとボルトが締まり、それが外れる可能性があります。
  • これを試みる前にオイルを排出しないでください。これを行う場合、オイルは通常のレベルである必要があります。そうしないと、パーツをこすり合わせることが意図されていなかったため、内部が大きく損傷する可能性があります。
  • タイミングベルトを交換しようとしている場合、これを行う方法に関するYouTubeのビデオが多数あります。有能な人が選ぶようにしてください。
  • 必ずプラグからスパークプラグワイヤーを取り外し、プラグを取り外してエンジンが始動しないようにし、スターターモーターがエンジンの圧縮を行わないようにします。

ここに写真付きの段階的なリンクがありますが、彼のチュートリアルではハーモニックバランサープーラーを使用することをお勧めします。

http://www.toyotanation.com/forum/103-3rd-4th-generation-1992-1996-1997-2001/149232-my-timing-belt-change-very-detailed-pics-gen-4-a。 html

お役に立てば幸いです。


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OPは、プーリーボルトを外すのではなく、クランクシャフトからプーリーをスライドさせたいと思っています。
HandyHowie 2016年

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@NathanielDavidson私はあなたがベルトをオフ/オンにするためにクランクプーリーを取り外す必要があると思います
rpmerf

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はい、ベルトを交換するには、5S-FEエンジンを搭載した第4世代('97〜2001)カムリのプーリーを外す必要があります。それはあなたの第3世代にも当てはまると思います。
cdunn 2016年

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ところで、あなたがそこにいてそこに入るのは苦痛なので、私はあなたがそこにいる間にウォーターポンプを交換することをお勧めします。それはそれほど高価ではなく、それが失敗した場合、後ですべての準備作業を再度行う必要がないようにします。そして、それは比較的一般的な失敗です。
cdunn 2016年

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@cdunn。それが私がそもそもそこにいる理由であり、ウォーターポンプです。オルタネーターのボルトを外し、テンションプーリーとクランクシャフトを外してから、オルタネーターベルト、タイミングベルトを外し、エンジンを上死点に合わせるなどの苦労があります。笑の前の車は少し圧倒的です
ナサニエルデビッドソン
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