ECUに問題がありますか?


8

2001年のカブリオはただ遊んでいるだけです。質量/空気エラーコードがありましたが、これを変更して運がありませんでした。

実行中のVWから1つを交換しましたが、もう1つは正常に実行されましたが、私のVWは実行されませんでした。

私は店にコードを読んでもらいました:質量/空気とトランスミッションとスピードセンサー。トランスミッションとスピードセンサーを交換しましたが、それでもアイドル状態です。TPSコードを取得しました。TWを実行中のVWと交換し、修正しました。私はそれをVW店に連れて行って、1時間の修理の支払い後にecuをフラッシュ/再プログラムしました。整備士はTPSが悪いと言ったので、別のTPSと交換しましたが、他のVWはまだ正常に動作していて、アイドル状態の鉱山のみです。配線とアースを確認しました。私は今アイデアがありません。

誰かが間違っている可能性があることを提案できますか?ECUに問題がありますか?


1
TPSが機能していないのでしょうか。これがスロットルプレートに取り付けられていると仮定して、それがTPSを動かしていないのかどうか疑問に思いますか?ただ吐き出す。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

「加速しない」のように「アイドルのみ」?
何をしているのかわからない

アイドルのみ。ガスペダルが押されると、エンジンが停止します。tpsコードをクリアすると、それが実行されて約5分間正常に加速し、再度コードを取得します。実行中のvwでスロットルボディを変更しましたが、他のvwではコードが機能せず、正常に機能します。マスエアセンサーと同じ
schoolie1

1
誰かがペダルを踏んだときにスロットルプレートが機能することを確認できますか?TPSコードとは何ですか?電圧が高い?低い?回路?車がTPS / APP / ETCコードに遭遇すると、通常リンプモードになります。
Ben

2
スロットルペダルを再調整しましたか?これらの車については、再調整手順があります。それが行われ、スロットルボディが清潔で破片がない場合、どこかから電圧がTPSアースに漏れていると思いますか?おそらく障害の織機。
Steve Matthews

回答:


1

ECUの問題のように聞こえます。同様に動作するVWで行った次のことをお勧めします。

最初はエンジンのアイドリングから始め、徐々に30 MPHまでシフトアップ(丘を使用するなど)します。その時点でクルーズコントロールが機能します。エンゲージし、速度増加ボタンを使用して、アイドル以上の速度で操作を確立します。

それが機能する場合は、TPSに戻ります。TPS、TPS(デジタル)信号を処理するECUの機能、またはTPSへのECUのインターフェイス、または配線を削除したためです。

クルーズコントロールを使用して、ECUがエンジンにアイドルパワー以上のものを指令できることを確立し、スピードセンサーなどを組み込むことができます。

補足として、この手法は、州間を数百マイル走行するために修理が行われるまで車を輸送するために使用されたため、TPSが失敗した場合の効果的な帰宅戦略です。

補遺#1:TPSなしで車を走らせてみることをお勧めします。具体的には、私が概説した手法を使用します。(ただし、TDIの方が簡単です。)エンジンのアイドリングでギアをシフトして、車を最大30 MPHにしてください。次に、クルーズコントロールを作動させます。速度の増加を制御するには、速度アップボタンを使用します。通常のように、ブレーキペダルはクルーズを解除します。クルーズコントロールがエンジンを効果的に制御している場合、障害はTPSを指しています。そうは言っても、TPS配線が断続的であったり、ECUのTPSインターフェイスが断続的であったりする可能性があります。うまくいけば、これはあなたが物事をさらに診断するのに役立ちます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.