ハーネスケーブルの特定のワイヤーをテストする


9

ドアの半開き灯に配線するためにトラックのテールゲートにプッシュ/プルスイッチを追加するなど、いくつかの電気的な改造を行い、ドアの自動ロックメカニズムに電気的なテールゲートロックを接続するとともに、ドアが開いているかどうかを知らせたいと思います。

これを行うには、これらの特定の作業中にどのワイヤがアクティブであるかをテストする必要があります。私は電気の経験があまりありません。

ピアシングプローブ付きの完全なマルチメーターが必要ですか、それともロックが押されたときなどにハーネス内の個々のワイヤーをテストするために非接触低電圧テストライトを取得するのに十分ですか?


ラインの電圧を知りたいかどうかにもよります。
DucatiKiller 2016年

車の電源が入っていないときに他のワイヤーに電力が供給されているかどうかは、状況によって異なります。つまり、ロックボタンを押したときを除いて、電源がない場合は、それで十分だと思います。問題は、車の電源が切れているかどうかに関係なく、ハーネス内の他のワイヤーに電力が供給されている場合に発生します。わからない..
ガブ

電源と低電圧があり、12vを必要とするさまざまなデバイスの動作に問題が発生する
DucatiKiller

何が非接触低電圧試験光は?これについて聞いたことがありません。考えられる唯一のツールは、単純なマルチメータよりも高価です。ところで:プローブをつなぎ合わせていない場合は、単純な針が役に立ちます。
sweber

@sweberこれは、電気技師が位相を検出するために使用するプローブのようなものだと思います...しかし低電圧用
Erik vanDoren

回答:


9

これは非常に簡単ですが、自分でやり直して、工場の配線図を入手する必要があります。それはあなたの欲求不満と混乱の時間を節約します。工場の配線図は、回路がアクティブであるときとアクティブでないときを正確に示します。その上、彼らはあなたに色を、そして時には現在の流れを教えてくれます。

テールライトをファン回路に接続したくない場合(個人的な経験)= P

それができたら、細いワイヤープローブまたは絶縁体貫通プローブが必要になります。Power Probe 3が付属しており、flukeでも販売されています。まともなマルチメーターは、使用したいワイヤーを追跡するのに役立ちます。独自の方法でワイヤーに穴を開けたい場合は、高温の電気テープで包むことを忘れないでください。絶縁が損なわれると、内部のワイヤー全体が腐食する可能性があります。それを試してみて理解することは本当の痛みです。

これを昔ながらの方法で整理したい場合は、マルチメーター、プローブ、テストライトを使用できます。基本的には、テストライトまたはマルチメーターをアースに接続し、回路をアクティブにして、各ワイヤを個別にテストします。しかし、これを行うことはお勧めしません。前に述べたように、断続的に作動する可能性のあるロック回路をファン回路に配置すると、いくつかの深刻な問題が発生します。あなたはそれをEVAP回路に置くことさえできたかもしれません、それはおそらくそれを理解せずにEVAPを台無しにするでしょう、そしてあなたがあなたの車にガスを入れるたびにあなたのテールゲートは落ちるでしょう。私は配線図を取得します、車には非常に多くの配線があり、昔ながらの方法でそれを行うのは本当に難しいです。

http://www.eautorepair.net/ そのWebサイトには、多くの工場配線図があります。

私はあなたの質問に答えることを望みます!


非常に有益ですが、ここから私が本当に気になるのは、クラインncvt3非接触電圧テスターのようなものが十分か、電圧量を示すマルチメーターが必要かどうかです。
ガブ

Klein ncvt3はその電流を測定しません。質問へのコメントを参照してください。そして、あなたは自分がしていることのための電圧自体を知る必要があります。
Erik vanDoren 2016年

@ErikvanDoren了解しました。スプライスするワイヤーを盲目的にキャッチするつもりでした。それ以外に何を勧めますか?数百個を取り出してマルチメーターを購入する必要がありますか?
2016年

@Gab、たくさんの安価なマルチメーター、数百ドルではなく数ドル、Jameco BenchPro 1562または同等のもののようなものはあなたのニーズに十分であり、10ドルのようです画面を見て迷惑をかけたくない。それ以外に、上記の答えはあなたに何をすべきかを教えてくれました。
Erik vanDoren 2016年

@ErikvanDoren素晴らしいthxの人たち
Gab
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.