停止または低速からの加速下での激しいノイズ


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編集2016年3月9日

それで、私はATXギアを専門とする人に車を連れて行きました、そして彼はそれがニューハーフ問題ではないと感じました。同意したシボレーテックからセカンドオピニオンを得ました。そのため、高回転数での負の燃料トリムのため、不良/プラグまたは開いたままのインジェクターに傾いています。EricTheCarGuyからのこのビデオは、私がハードアクセラレーションで聞いていることを非常によく説明しています。ただし、安全性の問題はなく、致命的な障害の保留中の問題もないため、私の隣人はおそらく今のところこれを追求しないようですが、問題が悪化した場合は再び取り上げられる可能性があります。

元の投稿

私は隣人の車(2000 Chevy Cavalier 2.2L 4Cyl ATX)を見て、他の問題の中でも、停止または低速からの激しい加速でこの恐ろしい振動のような音を立てました。ゆっくりとした安定した加速の下では問題ありません。いったん加速すると、車が時速30 kmを超えて移動する場合があります。交通渋滞で軽く加速して騒音を誘発することもできます。

最初に頭に浮かぶのはトルクコンバーターです。

ここに画像の説明を入力してください

これは別のtranyについての私のATSGマニュアルからですが、私はそれが関連していると思います。

私が見つけた他の問題は、公園でWOTに行ったときにわずかにぐらついていて、すぐにガスを放出したことです(すべてのエンジンマウントは最近交換されています)。が約60 * Cを超えると、バルブカバーガスケットから漏れるオイルが点火プラグの穴を埋め、エンジンを約2500 rpmで回転させると、長期燃料トリムは約-11%になります。OBDWiz SEA 0x15の短期燃料トリムで表示される奇妙なPIDも99.22%で止まっていますが、これは通常のSTFT PID 0x06に加えて、通常の状態がわずかにマイナスのままであるように見えます。私はこれと同じ0x15 PIDがまったく同じ値でスタックしているネット上の多くの投稿を見てきましたが、これは本当に奇妙ですが、それは別の質問です。

要するに、私はこのノイズに対して正しい方向にありますか?


あなたは軌道に乗っているかもしれませんが、あなたが「大きなこと」に取り組む前に、あなたが間違っているとわかっている小さなことを手に入れます。これには2つの理由があります。1)細かいことを知っていて、修正する必要がある。2)小さなものを片付けようとしているときに、「大きなこと」が自明になるかもしれません。これは本当に答えではないので、ここに残します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ᴘᴀᴜʟsᴛᴇʀ2その奇妙な0x15 PIDが何かわかりますか?それは多分後の猫センサーですか?それの後にバンク1センサー2と書かれています。それとも別の質問としてこれを尋ねるべきですか?
ロバートS.バーンズ

それは私が想定していることですが、猫後のセンサーは燃料トリムに影響を与えないという印象を受けましたが、猫が特定のしきい値を超えたときに猫を監視するためだけにありました。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ paulster2それは車に依存します、いくつかのメーカーはそれを燃料調整を修正するために使用します。
Ben

@Ben参照してください。この他の質問への答えは、この: mechanics.stackexchange.com/questions/26931/...
ロバートS.バーンズ

回答:


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それで私はしばらく前にこの車で女性に話しました、そして彼女は彼女が彼女のためにプラグを変えた誰かにそれを連れて行きましたと言いました)そして、彼らはモーターマウントの1つを変更しました。その後、問題は解消したようです。どうやら、以前にモーターマウントを交換したことがある人は、何らかのノブを持っていたか、または持っていなかった(少なくともこれらの人によると)間違ったものを使用し、理論的にはエンジンをタイトなターンでバランスを崩して振動させていました。

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