98 Mazda 626 GF 2Lのアイドル時の振動の原因を特定しようとするとき、多くの人が言及していることの1つに、摩耗/故障している可能性のあるトルクコンバーターがあります。ただし、関連するマツダのワークショップマニュアルおよびこの特定のトランスミッションのATSGマニュアルで問題を調査するとき、どちらもトルクコンバーターの問題の症状として振動について言及していません。ただし、どちらも、このような問題の潜在的な症状として、アイドリング時のトランスミッションからの過剰なノイズについて言及しています。
ATSGマニュアルで言及されている最も近い条件は次のとおりです。
- 加速中または減速中の深刻な騒音、公園では問題なし、中立または定常速度
- パークまたはニュートラルのノイズ-ドライブで止まらない
WSMでも同様ですが、振動については言及されていません。
それでは、振動があり、ノイズがない場合は、トルクコンバーターの問題の潜在的な兆候です。