短いバックグラウンドでは、車のバッテリーが48時間ほど使用しないと車を始動できないほど頻繁にバッテリーが消耗します。空港の駐車場に4日間放置した後、最悪の事態が発生し、午後10時に家に帰る準備が整いました。AAが来て、7ボルトを読み取りました。翌日、バッテリーチェックのために車をKwik Fitに持ち帰り、問題なく戻ってきました。
だから、バッテリーの健康状態は良好だと思われるので、読書をした後、マルチメーターを使って、車が動いていないときにバッテリーが使用しているアンプの数を確認すると思いました。 。私は昨夜遅く(12.56)に電圧をチェックするために何とかそれを使用し、今朝、それは約12.26でした。いくつかのガイド(https://www.youtube.com/watch?v=zdIKNnwEjIs | http://www.popularmechanics.com/cars/how-to/a5859/how-to-stop-car-battery-drains/ | http://www.wikihow.com/Find-a-Parasitic-Battery-Drain)アンプをチェックしようとしましたが、それを行うと、マルチメーターに3.somethingが表示されますが、黒いケーブルの端にあるテストプローブをマイナスバッテリーポストに置くと、火花が発生します。そのため、当然のことながら、(さらなる)損傷を引き起こさないようにプローブをすぐに取り外しました。
これは私が購入したマルチメータです-http ://www.argos.co.uk/static/Product/partNumber/7015603.htm
車は2004スバルインプレッサGXスポーツです。
アンプを確認するとき、黒のケーブルをCOMポートに、赤のケーブルを10Aポートに入れ、ダイヤルをA_(DC)20m / 10A(ダイヤルの左下)に設定します
これらの設定が正しいかどうか、なぜスパークが発生するのか分からないのですか?車/バッテリーのターミナル/ポストに問題があるのか、マルチメーターの設定に問題があるのかわかりません。
私は本当にアンプを測定できるようにしたいので、どんな助けも大いに感謝するでしょう。