車のバッテリー電流をチェックするマルチメーター


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短いバックグラウンドでは、車のバッテリーが48時間ほど使用しないと車を始動できないほど頻繁にバッテリーが消耗します。空港の駐車場に4日間放置した後、最悪の事態が発生し、午後10時に家に帰る準備が整いました。AAが来て、7ボルトを読み取りました。翌日、バッテリーチェックのために車をKwik Fitに持ち帰り、問題なく戻ってきました。

だから、バッテリーの健康状態は良好だと思われるので、読書をした後、マルチメーターを使って、車が動いていないときにバッテリーが使用しているアンプの数を確認すると思いました。 。私は昨夜遅く(12.56)に電圧をチェックするために何とかそれを使用し、今朝、それは約12.26でした。いくつかのガイド(https://www.youtube.com/watch?v=zdIKNnwEjIs | http://www.popularmechanics.com/cars/how-to/a5859/how-to-stop-car-battery-drains/ | http://www.wikihow.com/Find-a-Parasitic-Battery-Drain)アンプをチェックしようとしましたが、それを行うと、マルチメーターに3.somethingが表示されますが、黒いケーブルの端にあるテストプローブをマイナスバッテリーポストに置くと、火花が発生します。そのため、当然のことながら、(さらなる)損傷を引き起こさないようにプローブをすぐに取り外しました。

これは私が購入したマルチメータです-http ://www.argos.co.uk/static/Product/partNumber/7015603.htm

車は2004スバルインプレッサGXスポーツです。

アンプを確認するとき、黒のケーブルをCOMポートに、赤のケーブルを10Aポートに入れ、ダイヤルをA_(DC)20m / 10A(ダイヤルの左下)に設定します

これらの設定が正しいかどうか、なぜスパークが発生するのか分からないのですか?車/バッテリーのターミナル/ポストに問題があるのか​​、マルチメーターの設定に問題があるのか​​わかりません。

私は本当にアンプを測定できるようにしたいので、どんな助けも大いに感謝するでしょう。


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ここにあなたのためのものがあります。 mechanics.stackexchange.com/tags/multimeter/info
DucatiKiller

回答:


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バッテリー電圧を確認するために、メーターが並列に接続されています。これには、黒のリード線をマイナスのバッテリー端子に、赤のリード線をプラスのバッテリー端子に接触させます。この構成では、メーターの抵抗は非常に高くなります(通常は200万オーム以上)。

電流のチェックは、順番に異なって行われます。上記の手順を実行した場合、メーターが破損したか、メーターのヒューズが切れた可能性があります。電流を確認するには、マイナスのバッテリーケーブルを取り外します。黒いリード線を、今は裸のバッテリーポストに接続します。赤いリード線をバッテリーケーブルに接続します。電流がメーターに流れ、測定できるようになります。この構成では、メーターの抵抗は非常に低くなります(通常は数オーム)。

メーターを10Aの範囲に設定します。バッテリーを取り外してメーターを接続すると、突然突入します。20mAの設定を使用すると、突入中にメーターヒューズが切れることがあります。突入後、車が眠りに落ちるようにします。これには時間がかかる場合があり、場合によっては1時間以上かかります。大まかな目安として、車が完全にスリープ状態のときの消費電流は25mA未満です。

ここに画像の説明を入力してください

それをチェックする絶対的な最良の方法は、バッテリー切断を使用することです。これをマイナス端子とマイナスバッテリーポストの間に取り付けます。車を1、2日運転します。朝、どこかに行く前に、メーターを緑色のノブに接続します。リード線がしっかりと接続されており、脱落していないことを確認してください。次に、緑色のノブをひねってバッテリーを取り外し、消費電流を読み取ります。


最初の段落は紛らわしく、「黒鉛」を2回使用しています。
-JPhi1618

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自分がやっていることを確信していないかどうかをテストする(そして、悪いリード接続のような他の問題を避ける)最も安全な方法は、クランプメーターを使用することです。これらは、単にワイヤをクランプするだけで、ACおよびDC電圧とアンペア数を測定できます。これを機能させるために何も切断する必要はありません。言うまでもなく、この1本のワイヤがバッテリから外れると、おそらくあまり意味がありません...バッテリからいくつかのアンプの読み取り値があると判断したとしても、追跡する必要があります。そのダウン。クランプメーターは、とにかく従来のプローブメーターよりも、干し草の中の針の検索に適しています。

そのようなメーターの例を次に示します。http//www.northerntool.com/shop/tools/product_200460552_200460552

このルートに行く場合は、ACとDCの両方でアンペア数を測定するために宣伝されているクランプメーターを必ず購入してください。それらのいくつかは、何らかの理由でACのみです。

編集:私がこれに答えた後、私はいくつかのクランプがDCアンペアを読み取れない理由について考え始め、それを調べました。これは質問に答えないため、多少逸話的ですが、一部の人にとっては興味深いかもしれません。どうやら、クランプメーターは電磁誘導を使用してACアンペア数を読み取りますが、これはDCでは不可能です。これを可能にするために、クランプはわずかに異なる構造になっています。より詳細な説明については、次のリンクを参照してください:http : //www.kew-ltd.co.jp/en/support/mame_02.html


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電流を測定するためにヒューズを1つずつ取り外して、吸血鬼の負荷を見つけることをお勧めします。おそらく誰かがヒューズ型の電流プローブを作成したこともあります。

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