マニュアルトランスミッションの1速がリバースに


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リバースが機能しなくなりました...リバースにシフトすると、1速になります。他のすべてのギアは正常に動作します。

2002ジェッタTDI 1.9

問題は何でしょうか?


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これが手動シフトであると想定すると、シフターからトランスミッションに至るリンケージのブッシングが摩耗しているに違いない。IIRC、リンケージは、それを押してリバースにするときに実際にフリップします(その点では間違っている可能性があります)。実際にテストする方法はわかりませんが、ブッシュは交換がかなり簡単だと思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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最初の横で逆ですか?もしそうなら、私はリバースロックアウトに問題があると思います。この車両でどのように機能するかはわかりませんが(最初に押し下げますか?)、シフターブーツを外して、何が起こっているのかを確認します。
rpmerf 2016

回答:


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少し調べてみると、この車のリバースギアにはシフトノブを押して左前方に動かす必要があると信じています(別名、私は間違っている可能性があります)。また、'02 TDi Jettaの所有者全員ではありませんが、ファーストギアとリバースギアの違いが曖昧であるとの不満があったようです。

2つのギアのノブの位置が隣り合っているので、シフトブーツの下のリバースロックアウトメカニズムではリバースにアクセスできず、代わりに最初に移動する可能性があります。これはある種の干渉が原因である可能性があるため、@ rpmerfが示唆しているように、シフトブーツと、メカニズムを確認するために必要なブラケット/グロメットを取り外し、リバースが可能かどうかを確認できます。

それが機能しない場合(私は機能しないと思います)、次のステップはシフトケーブルのリンケージを調整することです。その用語で簡単に検索すると、DIYウォークスルーとその手順のYouTubeビデオを含むいくつかのTDiフォーラムが表示されます。それでも機能しない場合は、リンケージを交換する必要があるかもしれません。


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リンケージを調整する前に、ブッシュを点検します。欠落または損傷したブッシングはこれを引き起こす可能性があり、それらは交換がかなり簡単です。ブッシングの領域に到達するには、バッテリーとトレイを引っ張る必要があります。

最初に調整を行うと、摩耗または破損したブッシュを見つけた直後にすべてをスムーズに調整することが難しくなります。

観察中にシフトを操作するには、ヘルパーが必要です。

補遺:また、私が覚えているように、車内でシフターを調整するために5mmのドリルを使用した5mmのピンが必要になります。一部の人々がこのステップを怠っているので、これを追加しています。


この車にはアルミ製のブッシングが用意されていますが、OEMプラスチックの方が好きです。アフターマーケットのアルミニウムは約33ドルです。
mongo 2017

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フードの下のリンケージでナットが緩んでいる。これは13 mmのナットで、ブラケットが取り付けられており、スライダーの中央に配置して、締め直す必要があります。これで問題が解決します

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