同じ2つのシリンダーの点火プラグが他のシリンダーよりも速く腐食するのはなぜですか?


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私のエンジン('99、360 v8 Magnum)では、2気筒と8気筒での失火のため、15,000マイル未満前に点火プラグを交換しました。これらの2つのプラグはひどく腐食していました。今日、私はそれらを再び交換する必要があり、同じ2つは他のものよりはるかに腐食されていました。

ヘッドガスケットの漏れ(排気管内での焼けたクーラントの臭いとクーラントの損失)の証拠を見つけたので、クーラントがこれらの2つのシリンダーに入り込み、より速い腐食を引き起こしているのではないかと考えていました。それはありそうですか?そうでない場合、急激な悪化の原因は何ですか?

シリンダー8のプラグ: ここに画像の説明を入力してください

シリンダー2のプラグ: ここに画像の説明を入力してください

すべてのプラグ: ここに画像の説明を入力してください


あなたが見るものは、油だけでなく、燃えたクーラントでも非常によくあり得ます。グリセリンは燃焼プロセスで燃焼するため、点火プラグ電極を腐食する可能性があります。
DucatiKiller 2016

左から4番目のものも特に心配です。その電極は本当に悪いです。プレイグニッションは、#2と8で見られるように電極を摩耗させる可能性もあります。それがクーラントが原因かどうかはわかりません。
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ショートストロークエンジンで、プリイグニションだったら驚きます。ヘッドガスケットを交換すると、クーラントかどうかは確実にわかると思います。
J.マッサー2016

回答:


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あなたが見るものは、油だけでなく、燃えたクーラントでも非常によくあり得ます。グリセリンが燃焼プロセスで燃焼すると、電極を劣化させる腐食特性を帯びることがあります。

通常、燃焼室にオイルがある場合、写真に示されているように、電極の劣化はそれほど深刻ではありません。

ヘッドガスケットの交換が迫っていて、おそらく後ではなく早く完了するはずです。

IMOこれは、燃焼室内のクーラントとオイルの両方の組み合わせです。


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エンジンガスケット、ピストンリング、またはシリンダーに問題があると思います。走行距離が長い場合はリングまたはシリンダー、クーラントなしで車を運転する場合、または熱くなっている場合はガスケットです。最悪のシナリオはエンジンブロックの亀裂です


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