私のエンジン('99、360 v8 Magnum)では、2気筒と8気筒での失火のため、15,000マイル未満前に点火プラグを交換しました。これらの2つのプラグはひどく腐食していました。今日、私はそれらを再び交換する必要があり、同じ2つは他のものよりはるかに腐食されていました。
ヘッドガスケットの漏れ(排気管内での焼けたクーラントの臭いとクーラントの損失)の証拠を見つけたので、クーラントがこれらの2つのシリンダーに入り込み、より速い腐食を引き起こしているのではないかと考えていました。それはありそうですか?そうでない場合、急激な悪化の原因は何ですか?
あなたが見るものは、油だけでなく、燃えたクーラントでも非常によくあり得ます。グリセリンは燃焼プロセスで燃焼するため、点火プラグ電極を腐食する可能性があります。
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DucatiKiller 2016
左から4番目のものも特に心配です。その電極は本当に悪いです。プレイグニッションは、#2と8で見られるように電極を摩耗させる可能性もあります。それがクーラントが原因かどうかはわかりません。
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ショートストロークエンジンで、プリイグニションだったら驚きます。ヘッドガスケットを交換すると、クーラントかどうかは確実にわかると思います。
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J.マッサー2016