なぜ電気モーターはガソリンエンジンに対してピークトルクを瞬時に生み出すのですか?


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別のフォーラムで、誰かが電気自動車にトランスミッションがない理由を尋ねました。

簡単な答えは、電気自動車は任意のRPMでピークトルクを生成しますが、ガソリンエンジンは同様のパワーとトルクの数値を生み出すために特定のRPMまで回転する必要があるということです。

誰かがその理由を説明できますか?

回答:


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ほとんどすべての電気機械のトルクは電流の関数です。永久磁石機械の場合、トルクは電流にほぼ比例し、直巻機械の場合、トルクは電流の2乗にほぼ比例します。したがって、停止時に最も簡単に電流をすばやく取り込むことができる場合は、ゴムを燃やします。


良い点、ガソリンエンジンが特定のrpmでトルクを生成する理由の説明が役立つでしょう
Shobin P

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@Anarachそれはかなり長い説明が必要ですが、短いバージョンは、電気モーターとは異なり、内燃エンジンはトルクを生成するために空気を必要とするためです。そして、トルクは空気がどれだけうまく取り込まれるかに依存します-体積効率。体積効率はエンジンRPMに依存します。そのため、このようなエンジンは特定のRPMポイントで最高のトルクを生成します。
私は何をしているかわからない

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RPMの最大トルクに入る多くの要因もあります。ボア、ストローク、シリンダー数、圧縮比、バルブ数、バルブサイズ、カムリフトと持続時間、ポートサイズ、ポート長、吸気と排気の制限
rpmerf

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@Autisticの答えを拡張するには…

電気自動車を備えたトランスミッションは必要ありません(モーターの速度と特性がアプリケーションと一致していることを前提とします。これが当てはまらないアプリケーションの場合、電気モーターがギアボックスと結合されて(通常)出力速度が低下します)電気モーターは0 RPMで最大トルクを生成するためです。

電気モーターは基本的に短絡回路です。それは、コイルに巻かれた長いワイヤーの塊です。モーターが回路ブレーカーをトリップしたり、ヒューズを飛ばしたりするのを防ぐ唯一のことは、モーターが回転しているときに生成される逆起電力(電磁力)です。その結果、モーターが停止したとき(または、車が丘を登るように要求されたときなど、何かがモーターを減速させようとしたとき)、最初に大きな突入電流が発生します。モーターの巻線におけるこの変化する電流は、磁場を形成させ、変化する磁場は、モーターを介して流れる電流に抵抗する逆起電力を生成するものです。そのため、モーターが高速になると、電流(およびトルク)は平衡に達するまで低下します。

しかし、それ内燃エンジンの場合とは異なり、トルクを生成するために回転している必要があり、通常(常に?)最高のトルクを生成する比較的狭いRPM範囲を持っています。トランスミッションは、車速をエンジンが最高のトルクを生み出すRPM範囲に合わせる方法を提供します。


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ICEが瞬時に高トルク(パワー)を提供しない主な理由は、いくつかのギアをダウンシフトして高パワー範囲に入るのにかかる時間にあります。電気モーターは、低速でも高速でも、フルパワーに近いことがよくあります。つまり、最大rpmの半分で、最大rpmで生成されるトルクと比較して2倍のトルクを生成する可能性があります。この場合、最大出力は、半分と最大RPMの両方で生成されます。電気モーターのようにRPM範囲全体で最大電力を生成できるICEエンジンはほとんどありませんが、ICEターボ/スーパーチャージャーの最新の電子制御を使用すると、高アイドル範囲の外側で一度接近することができます。


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あなたはトルクについて話して、それから馬力を指す「高出力範囲」に入ることについて始めます... TQとHPの間には関係がありますが、それらは同じものではありません。本当に、あなたの言っていることはあまり意味がありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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