回答:
ほとんどすべての電気機械のトルクは電流の関数です。永久磁石機械の場合、トルクは電流にほぼ比例し、直巻機械の場合、トルクは電流の2乗にほぼ比例します。したがって、停止時に最も簡単に電流をすばやく取り込むことができる場合は、ゴムを燃やします。
@Autisticの答えを拡張するには…
電気自動車を備えたトランスミッションは必要ありません(モーターの速度と特性がアプリケーションと一致していることを前提とします。これが当てはまらないアプリケーションの場合、電気モーターがギアボックスと結合されて(通常)出力速度が低下します)電気モーターは0 RPMで最大トルクを生成するためです。
電気モーターは基本的に短絡回路です。それは、コイルに巻かれた長いワイヤーの塊です。モーターが回路ブレーカーをトリップしたり、ヒューズを飛ばしたりするのを防ぐ唯一のことは、モーターが回転しているときに生成される逆起電力(電磁力)です。その結果、モーターが停止したとき(または、車が丘を登るように要求されたときなど、何かがモーターを減速させようとしたとき)、最初に大きな突入電流が発生します。モーターの巻線におけるこの変化する電流は、磁場を形成させ、変化する磁場は、モーターを介して流れる電流に抵抗する逆起電力を生成するものです。そのため、モーターが高速になると、電流(およびトルク)は平衡に達するまで低下します。
しかし、それは内燃エンジンの場合とは異なり、トルクを生成するために回転している必要があり、通常(常に?)最高のトルクを生成する比較的狭いRPM範囲を持っています。トランスミッションは、車速をエンジンが最高のトルクを生み出すRPM範囲に合わせる方法を提供します。
ICEが瞬時に高トルク(パワー)を提供しない主な理由は、いくつかのギアをダウンシフトして高パワー範囲に入るのにかかる時間にあります。電気モーターは、低速でも高速でも、フルパワーに近いことがよくあります。つまり、最大rpmの半分で、最大rpmで生成されるトルクと比較して2倍のトルクを生成する可能性があります。この場合、最大出力は、半分と最大RPMの両方で生成されます。電気モーターのようにRPM範囲全体で最大電力を生成できるICEエンジンはほとんどありませんが、ICEターボ/スーパーチャージャーの最新の電子制御を使用すると、高アイドル範囲の外側で一度接近することができます。