クラッチの噛み合いがどのように変化するかを理解しようとしています。パワーがセンター入力シャフトを介して伝達され、4つのピニオンギアを介して伝達されるのを確認しましたが、どのアクスルがより多く/より少ないトラクションを持っているかに基づいて、クラッチの接続がどのように制御されるのかわかりません。その遠心メカニズムは明確に示されていないか、ピニオンの形状(円錐形?)私が聞いた1つのポイントは、フロントとリアのクラウンギアの直径が異なり、その直径がトルク分割を決定するというものです(図に示されているのは、大きな直径がリアアクスルであり、静止摩擦が60%になることを前提としています)。
これらすべてから答えたい1つの質問は、重要ではない速度(45 Mph +)で走行し、リアアクスルが一時的に停止した場合(緊急ブレーキを踏んだことを想像してください)、どうなるでしょうか。
すばらしい質問です。うまくいけば、いくつかの良い応答を楽しみにしています。
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DucatiKiller 2016