アウディクラウンギアセンターデフはどのように機能しますか?


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クラッチの噛み合いがどのように変化するかを理解しようとしています。パワーがセンター入力シャフトを介して伝達され、4つのピニオンギアを介して伝達されるのを確認しましたが、どのアクスルがより多く/より少ないトラクションを持っているかに基づいて、クラッチの接続がどのように制御されるのかわかりません。その遠心メカニズムは明確に示されていないか、ピニオンの形状(円錐形?)私が聞いた1つのポイントは、フロントとリアのクラウンギアの直径が異なり、その直径がトルク分割を決定するというものです(図に示されているのは、大きな直径がリアアクスルであり、静止摩擦が60%になることを前提としています)。

これらすべてから答えたい1つの質問は、重要ではない速度(45 Mph +)で走行し、リアアクスルが一時的に停止した場合(緊急ブレーキを踏んだことを想像してください)、どうなるでしょうか。

ここに画像の説明を入力してください


すばらしい質問です。うまくいけば、いくつかの良い応答を楽しみにしています。
DucatiKiller 2016

回答:


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このセットアップは、quazaiデフ/プラネタリギアセットです。これは、それがどのように機能するかを確認することを困難にする可能性があります。

  • 動力は、トランスミッションからピノンギアキャリアとピノンギアに入力されます。ピノンギアは、フロントとリアのクラウンギアに動力を伝達します。フロントアクスルとリアアクスルの速度は同じですが、ピノンは軸を中心に回転しません。これにより、デフハウジングも同じ速度で回転することが保証されます。
  • たとえば、フロントアクスルが牽引力を失ったために速く回転し始めると、フロントクラウンが速く回転します。2つのリューズの速度が同じではないため、ピニオンギアがその軸上で回転し始めます。回転すると、ピノンキャリアがより速く回転し、デフハウジングもより速く回転します。ディファレンシャルハウジングには、クラウンに接続する一連のクラッチがあるため、速度を上げようとすると、低速のクラウンをドラッグします。これにより、スリップする車輪からグリップする車輪に力が送られます。

高速走行中にパーキングブレークを押して、ホイールをロックすると、前輪が回転するだけです。その過程でアクセルペダルを踏んではいけないので、速度差がトランスミッションに送られ、フリーホイールになります。


では、クラッチに加えられる圧力(クランプ力)は変わりませんか?プリロードだけですか?説明から、それはそれがスリップ/牽引の喪失を検出する方法を持っているように聞こえました。説明のように聞こえますが、これはアクティブではなくパッシブな操作です。ちょっとスリッパクラッチみたい。eブレーキでは、車がギアに入っている(手動、トランスミッションクラッチが接続されている)場合、デファレンシャルクラッチは強制的にスリップしますか?
mmmlll lis 2016

@mmmllllisはい、それは受動デバイスです。マニュアルの場合、クラッチは強制的に滑ります。自動だと思っていました。
vini_i 2016

予圧はどのように適用されますか?それはクラッチの寿命を通して負荷を維持しますか、それともクラッチが摩耗するにつれて減少しますか?
mmmlll lis 2016

@mmmllllisディファレンシャルハウジングは、エンドプレートがねじ込まれたシリンダーです。このようにして、プリロードが適用されていると想定しています。はい、クラッチが摩耗すると性能が低下します。これは、アセンブリがどのように故障するかを示す素晴らしいビデオです。youtube.com/watch?v=xZ9x9jHkTrg
vini_i

ええ、そのビデオは私が見つけた最高のイラストの一つです。私が気づいたことの1つは、OPの画像に示されているばねのように見えるものが不足していることです。修理マニュアルが決定的な答えを与えると思います。返信ありがとうございます!
mmmlll lis 2016
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