あなたが説明しているのは、ほぼ間違いなく電気的な問題です(または2つ)。次の2つのことが起こっているように思えますが、それらは関連している可能性が非常に高いと言えます。
何かがエンジンのシャットダウンを引き起こしています(ガソリンエンジンを突然および不思議に停止させる原因は、何が起こっているのかを考えるのに役立ちます)。
何かがスターターモーターを作動させないか、またはおそらく何かがスターターソレノイドの引き込みを妨げています。
これらのことは一緒に起こるため、共通の要素を探すことから始めます。確認することは次のとおりです。
理由-特に、リボアを行う過程でそれらのいずれかが切断された場合。エンジンは車から取り外されましたか?それがブロックである場合は、ブロックを再確認する必要があります。
エンジン(点火、燃料供給、ECU)をサポートし、スターターを制御する回路の共通点。
確認できる場合は、車がシャットダウンした後に始動しようとしたときにスターターソレノイドへの開始信号が表示されるかどうかを確認します。これは、原因の特定に役立ちます。ソレノイドの小さな端子とバッテリーの間を測定して、考えられる問題としてのグラウンドを除去します。
車が正しく元に戻されているように見えることを二重に確認します。たとえば、ターボの周囲から熱シールドが取り外された場合、近くの電気部品が誤動作する可能性があります。過電流のために高温環境を「間違える」)。
一般に、2つの関連する問題が突然発生するよりも、2つの問題の1つの一般的な原因がある可能性が高いと思いますが、エンジンがリボアを行うために引っ張られた場合、複数の問題がある可能性があります問題とそれらはたまたま関連しているだけです。しかし、出発点として、私は回路の共通点を見ているでしょう。