最初のギアが硬いというのはどういう意味ですか?


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この問題は小さなものであり、手動車でのみ発生しますが、私はしばらくの間、それについてもっと知りたいと思っています。ときどき、車が信号待ちなどで停止状態から離れようとすると、ドライバーがクラッチを下げて1速に入れようとします。彼らは、最初のギアに押し込むためにほとんどの人が快適に感じるよりも強い力を働かせる必要があるか、再試行して、通常は2回目に行きます。私が過去に運転した、または乗客であったいくつかの車がこの問題を抱えていました。

これは、古い車のリバースギアでも(そして最初に)起こりましたが、ギアスティックをリバースギアに完全に移動させるには、ペダルを少し下にしてクラッチを上げる必要があります。最初にそれを取得するには、メーカーが意図したよりも少し力を使わなければなりませんでした。

一番よく使われているのが、1速ギアが主な問題なのではないかと思います。この問題に気付いたのは、古い車(10年以上)だけです。

クラッチペダルを下にして車が先に進まない場合、ギアボックスは機械的に何をしていますか?

ギアボックスの損傷につながるのでしょうか、それとも他の悪いノックオン効果がありますか?


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1stとReverseは、ギアにシンクロクラッチがないことがよくあります。これらがないと、車が動いているときにギアを選択するのが難しくなります。ただし、車が停止しているときは、違いはありません。ここでも、車が停止しているときに他のギアを選択することはおそらくないでしょう。
HandyHowie

@HandyHowie-それがその場であり、私が何を書くかということなので、それを答えとしてください。クラッチリリース直後にフリクションディスクが回転している場合、1st / Reverseを取得するのが難しくなる可能性があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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オペレーションの質問をもう一度読んだ後、@ Gargravarrからの以下のコメントに促された後、私はこの回答を更新する必要があることに気付きました。

車が静止しているときに1stを選択するのが難しい本当の理由は、シンクロメッシュのロッカーリングの動作方法にあると思います。ロッカーリングは、ギアの速度が完全に同期されるまで、選択されているギアを停止するように設計されています。

セレクターリングは通常、車速に相対する速度で回転しています。これは、セレクターリングが出力シャフトに接続されているためです。セレクターリングがロッカーリングを押すと、ロッカーリングは回転を始め、セレクターリングと噛み合うように正しく配置されます。ただし、静止中に1速を選択すると、セレクターリングが回転しないため、セレクターリングとブロッカーリングの歯が十分に位置合わせされず、それらがかみ合うと、ギアセレクターに抵抗が生じます。セレクターを強く押すと、ブロッカーリングが少し動き、位置合わせに役立ちます。

これが発生した場合、通常、車をわずかに動かすことで位置合わせが容易になり、ギアを簡単に選択できるようになります。

したがって、最初のギアの選択に対するこの抵抗は、摩耗したシンクロメッシュとは関係ありませんが、ロッカーリングとセレクターリングの設計とは関係がある可能性が高いです。

ロッカーリングの動作を説明するビデオへのリンクは次のとおりです。

----以下の元の回答----

1stとReverseはギアにシンクロクラッチがないことがよくあります。これらがないと、車が動いているときにギアを選択するのが難しくなります。ただし、車が停止しているときは、違いはありません。ここでも、車が停止しているときに他のギアを選択することはおそらくないでしょう。

@ Paulster2による追加-クラッチリリース直後にフリクションディスクが回転している場合、1st / Reverseを取得するのが難しくなる可能性があります。


ドラッグクラッチもこれを難しくするだろうか?その場合、きしみ音が聞こえますか、それとも1位に入れるのが難しいでしょうか-私は両方とも経験しました。
JPhi1618 2016年

@ JPhi1618適切にリリースされていないクラッチは、ボックス内のギアを回転させるため、研削音が発生すると予想されます。
HandyHowie

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70年代から80年代にかけてロードカーのすべての前進ギアが同期化されたことは注目に値します。そうでない場合、車の移動中に最初にシフトすることはほぼ不可能です。これは、私がよくやる作業です(たとえば、信号にエンジンブレーキをかけるなど)
Gargravarr

@Gargravarr私は私の答えを更新しました
HandyHowie 2018年

@juhist回答を更新しました
HandyHowie 2018年

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私の'85スープラがこれに苦しんでいるので、私が言われた答えは、最初のギアのシンクロリ​​ングが摩耗しているということです。リングは真ちゅう(柔らかい金属)でできており、シンクロナイザーがシフト中にスピードを上げたときに滑ることができます。最初は出力シャフトに対して非常に高速で回転するため、このシンクロリ​​ングが最も摩耗することが予想されます。

また、トランスミッションシフトレバーの端にあるピボットポイントが摩耗して、コグを動かすセレクターロッドとかみ合う場合もあります。一部の企業は、ギアのシフターがかみ合うことによって「感触」を回復または強化するアフターマーケットピボットを作成しています。

あなたが数秒以上最初にいることはめったにないので、シンクロの摩耗は問題ではありません。

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