'94ジープチェロキーのエンジンライト付き故障コード27


6

私は'94ジープチェロキー4.0リットルを所有しています。 27コードは、インジェクタ回路が入力信号と同期していないことを示します。どうやってこれを撃つのですか?


あなたはこのコードを取得するためにダッシュから点滅ライトをトリックしましたか?
DucatiKiller

私はあなたのコード27があなたが言うことと並んでいるのを見ません。私はあなたが自動車部品店であなたの車を無料でスキャンしてもらって、ここにODBIIコードを持って来てそれを掲示するべきだと思います。それはより明確で正確なものになり、おそらく何が悪いのかを正確に教えてくれるでしょう。
DucatiKiller

94はOBD1で、ファクトリースキャンツールが必要です。またはライトが点滅しています。
Ben

回答:


5

PCMからインジェクタへの信号をテストするには、デジタルストレージオシロスコープまたはノイドライトが必要です。 DSOがない場合は、マルチメーターも必要になります。

インジェクタを外し、コネクタの嵌合を確認し、ピンの腐食を確認します。

注射器には2本のワイヤーがあります。共用電源とPCMアースインジェクタコネクタの電力は常に同じ色/ピンになります。 <がある場合、電源線は電池電圧であるべきです。バッテリー電圧あなたがこの場合ASDリレーでソースからワイヤをチェックする必要がある。 ASDリレーにバッテリー電圧がある場合は電圧降下があります。そのような場合、あなたはそれが失敗したところにワイヤーを交換しなければならないでしょう、通常は接続。

噴射器信号/接地はPCMによって提供される。 PCMから電力が供給されているがアースがない場合は、配線を確認する必要があります。配線がすべてのテストに合格した場合は、PCMのインジェクタドライバが不良である可能性があります。

電源とアースの両方がある場合は、故障したインジェクタを交換することがおそらく安全な方法です。

DSOをお持ちの場合、これは実用的なインジェクタのサンプル波形です。 enter image description here

この場合は波形を比較し、一方がオフであればそれがあなたが集中しているものと比較します。


おかげで私はスプライスで問題の悪い接続を見つけたと思います
Bob D

そこで私は各インジェクタの電圧を調べました。すべてのインジェクタに7.1ボルトがあります。私はASDリレーに戻ってワイヤーをたどりました。イグニッションスイッチオン私はインジェクター7.1に行くものを除いてすべてのピンにバッテリー電圧があります。まだ変更なしで新しいリレーをインストールしました。私はワイヤーが接続するところで私の電圧計プローブを立ち上げて、何の変更もなくそれを動かしました。
Bob D

@BobDスプライスではどうですか? ASDリレーとインジェクタスプライスの間のどこかで電圧降下が発生しています。他のすべてが失敗するならば、あなたはあなたがバッテリー電圧があるワイヤーの部分を利用して、そして新しいスプライスを作成することができました。そして順番に、各インジェクタに新しいワイヤを引きます。
Ben

リレーにバッテリー電圧がありません。私はリレーを引き、4つのピンすべての電圧を調べました。私はそれを得ることになっていると私は電圧がないはずであるところ7.0私はそれを得ることになっている3つで電池電圧を得ます。私が注射器に行くピンに電圧がないべきであると仮定するのが正しいならば、7ボルトが由来しているどこかに短いものがなければなりません。私は正しいですか?
Bob D

よく生き、学びなさい。リレーが作動するには私のエンジンが作動していなければなりません。回転数で私はバッテリー電圧を持っていて、滑らかに走っています。私はあなたの情報ベンに感謝します。
Bob D

3

これは何でも、不良インジェクタ、断線、または緩んでいるか腐食しているコネクタなどです。

すべてのインジェクタへの接続を確認することから始めます。コネクタに傷がないことと、しっかり接触していることを確認してください。

エラーコード以外に他の症状があるかどうかについては言及しませんでした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.