回答:
すべてのディーゼルが同じというわけではありません。
私の以前の車、1994 VW Passat 1.9 TDIには、エンジンベイに燃料ポンプが1つしかありませんでした。このポンプはいくつかのことを担当しました。
「プッシュ」する電動ポンプはありませんでした。タンクから燃料を「吸う」必要があったのはメインポンプだけであり、吸うことは(効率の点で)押すよりも悪い(しゃれなし)。したがって、燃料フィルターを交換しなければならないときはいつでも、燃料フィルターを取り付ける前に慎重に燃料を充填する必要がありました。
新しいディーゼル(コモンレールまたはユニットインジェクターシステム)には通常、少なくとも1つの電動燃料ポンプがあります(現在のコモンレールTDIには2つの電動ポンプと機械式高圧ポンプがあります)。
しかし、彼らはまだ物事を完全に修正していません。それらはまだ診断ツールを使用してアクティブにする必要があります(VW、TDIには、回路全体を準備するために使用できるOBD-2インターフェイスと共にVCDSソフトウェアパックがあります)。
いずれにせよ、イグニッションを使用してポンプが短時間作動したとしても、これは空の燃料フィルターを満たしたり、回路内の大量の空気を押し出すのに十分ではありません。診断ツールを使用してそれらをアクティブにする必要があります。または、12 Vバッテリーに直接接続する場合もあります(お勧めしません)。
この必要性の理由はいくつかあります:
エンジン/トランスミッションの主要部分を変更した場合、ほぼ確実に空気を燃料ラインまたは噴射システムに導入しています。これにより、燃料噴射が「空回り」状態になるので、燃料がエンジンに到達するのを防ぎます。つまり、ディーゼルをポンプで送ることができなくなります。
燃料ラインからのブリーディングは、タンクから開始し、燃料ポンプ(電気式または機械式)を使用するのと同じくらい簡単です。
一部のシステムには途中に一連のブリードバルブがあり、一部のシステムには1つしかありませんが、ディーゼルが逃げ始めるまで空気を逃がす必要があります。その後、バルブを閉じます。