なぜディーゼル燃料ラインから採血する必要があるのですか?


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バックグラウンド

ディーゼルにはいくつかの状況があります。特に、私がフォードF350パワーストローク7.8トランスミッションを交換した場所。終わったとき。トラックは始動しませんでした。私のディーゼルの無知のために、それは私にとって苦痛なトラブルシューティング状況でした。燃料ラインの採血が必要であることが判明しました。

私には本当の意味はありませんでしたが、それは解決策でした。空気がシステム内にあるという事実は、私には意味がありませんでした。

私の質問

なぜディーゼル燃料ラインから採血する必要があるのですか?

これが一般的なディーゼル燃料システムの画像です

ここに画像の説明を入力してください

回答:


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すべてのディーゼルが同じというわけではありません。

私の以前の車、1994 VW Passat 1.9 TDIには、エンジンベイに燃料ポンプが1つしかありませんでした。このポンプはいくつかのことを担当しました。

  • 燃料タンクから燃料を持ち込む
  • 圧力を射出圧力(約600 bar)まで上げる
  • 加圧燃料を正しい順序で各インジェクターに分配します

「プッシュ」する電動ポンプはありませんでした。タンクから燃料を「吸う」必要があったのはメインポンプだけであり、吸うことは(効率の点で)押すよりも悪い(しゃれなし)。したがって、燃料フィルターを交換しなければならないときはいつでも、燃料フィルターを取り付ける前に慎重に燃料を充填する必要がありました。

新しいディーゼル(コモンレールまたはユニットインジェクターシステム)には通常、少なくとも1つの電動燃料ポンプがあります(現在のコモンレールTDIには2つの電動ポンプと機械式高圧ポンプがあります)。

しかし、彼らはまだ物事を完全に修正していません。それらはまだ診断ツールを使用してアクティブにする必要があります(VW、TDIには、回路全体を準備するために使用できるOBD-2インターフェイスと共にVCDSソフトウェアパックがあります)。

いずれにせよ、イグニッションを使用してポンプが短時間作動したとしても、これは空の燃料フィルターを満たしたり、回路内の大量の空気を押し出すのに十分ではありません。診断ツールを使用してそれらをアクティブにする必要があります。または、12 Vバッテリーに直接接続する場合もあります(お勧めしません)。

この必要性の理由はいくつかあります:

  • ディーゼル燃料はガソリンよりも少し「厚い」
  • 燃料フィルターが大きくなり、空にすると、補充するのにより多くの労力が必要になる
  • 高圧ポンプは通常、ディーゼル燃料自体で潤滑されており、潤滑不足にはるかに敏感です(空運転)

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初めてあなたの答えを見ました。ありがとう。+1
ドゥカティキラー

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エンジン/トランスミッションの主要部分を変更した場合、ほぼ確実に空気を燃料ラインまたは噴射システムに導入しています。これにより、燃料噴射が「空回り」状態になるので、燃料がエンジンに到達するのを防ぎます。つまり、ディーゼルをポンプで送ることができなくなります。

燃料ラインからのブリーディングは、タンクから開始し、燃料ポンプ(電気式または機械式)を使用するのと同じくらい簡単です。

一部のシステムには途中に一連のブリードバルブがあり、一部のシステムには1つしかありませんが、ディーゼルが逃げ始めるまで空気を逃がす必要があります。その後、バルブを閉じます。


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しかし、なぜこれがガソリン燃料ラインの問題ではないのでしょうか?
ザイド

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実際にはシステムによって異なりますが、燃料噴射システムの動作方法にかかっています。
ロリーアルソップ

ほとんどのガソリン車の所有者は自分の仕事をしないので、それはディーゼルにとってより明らかな問題です。経験豊富なメカニックがガソリンマシンで作業する場合、必要に応じて自分でそれを出血させます。
ダニエル

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ダニエル-そのコメントには実際には根拠がありません。「ほとんどのガソリン車の所有者は自分の仕事をしていない」ということを裏付ける数字がない限り、それを削除する方が良いプランになることをお勧めします。
ロリーアルソップ

ディーゼルの所有者が燃料システムの空気に問題を抱えていることを何度も耳にしましたが、ガソリン燃料システムを出血させた人は一度もいません。「ガソリン所有者は自分の仕事をしない」という議論は絶対的なものです。私はまた、ガソリンシステムが自然に自己出血する、またはそれに沿った何かを聞いたことがあると思います。私からの同じ質問。高圧ポンプと関係があるのでしょうか?
何をしているかわからない
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