ギアボックスの設計者は、ペストのような整数比を避ける必要があります。
機械的な理由から。
整数比は、ドライバーギアの歯Aがドリブンギアの歯Bに出会う頻度を増やすため、摩耗を加速します。
この周波数は、狩猟歯の周波数として知られています。これについては、ここで詳しく説明します。
1:1について
1:1は、ダイレクトドライブと呼ばれる特別なケースです。入力シャフトは出力シャフトとロックされているため、上記の引数は実際には適用されません。
私はウィキペディアがこの問題についていくつかの合理的な光を投げかけていると思います:
ファイナルドライブレシオを変えるだけでホイールサイズの異なる車種に対応できる時代には、すべてのトランスミッションがダイレクトドライブを最高のギアとして使用することが理にかなっています。ただし、前に述べたように、これによりエンジンが高回転数で動作し、効率的な巡航ができなくなります。メインギアボックスにクルージングギアを追加することは可能ですが、既存のギアボックスに別の2ギアオーバードライブシステムを追加する方が一般に簡単でした。これは、さまざまな車両に合わせて調整できることを意味するだけでなく、オプションとして追加できるという追加の利点もありました。
私は、(括弧内に示されている)いくつかの動機付けの要因があることを意味すると解釈します:
最終的なギア比として1:1では不十分です。結果として得られるエンジンRPMは、現代の車両(機械式)の巡航速度に対して高すぎるためです。
1つのオーバードライブギアで直接駆動するよりも、2つのオーバードライブギアを持つようにギアボックスを設計する方が簡単です(コスト、製造、エンジニアリング)。
2つのオーバードライブギアを備えた設計は、さまざまな車両に合わせて調整するのが簡単で、同じギアボックスの設計をより汎用的にします(コスト)