フライホイールは何をし、何に接続されていますか?


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エンジンがどのように機能するか、そして内燃機関を使用してフライホイールを回すことができるクランクシャフトがあることを大体理解しています

クランクシャフトの運動(運動)エネルギーがどのように車輪を回転させ、ドライバーの入力に基づいて車輪の速度を変化させることができるか全くわからないことに気づきました。クラッチ、ギアボックス、ホイールが異なる速度で回転することを可能にする「デフ」があるところを知っています(たとえば、角を曲がる)。

  • これらはすべてフライホイールから流れ出しますか?

  • フライホイールは正確に何をし、クランクシャフト以外に何が接続されていますか?

  • それはこれらの他のものとどのように関係していますか?

回答:


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フライホイールは4つの主な目的を果たします(ほとんどの車両で):

  • エンジンを動かし続けるための回転慣性の質量を提供します
  • クランクシャフトのバランスをとるために特別に重み付けされています
  • エンジンを始動する手段を提供します(スターターリング)
  • エンジンとトランスミッション間の動力伝達のための接続を提供します(クラッチとともに、動力の流れを中断する手段も提供します)

フライホイールのような別のアイテムは、フレックスプレートです。これは、エンジンを自動変速機のトルクコンバーターに接続する薄いプレートです。フライホイールの起動、接続、バランスを提供しますが、それだけでは回転慣性を提供するのに十分な質量がありません。この場合、トルクコンバーターはこれをエンジンに提供します。


最後の箇条書きで、私はまだよくわからない。エンジンがトランスミッションおよび/またはクラッチに接続する方法を説明できますか(ダイアグラムは常に役立ちます)?
マックスグッドリッジ

@MaxGoodridge最後のポイントはフライホイールの目的ではありません。それがクラッチの目的です。エンジニアリング最適化のためのユニットのように、2つを一緒にすることは理にかなっています
-chilljeet

すべての「重量」を「質量」に置き換えます。「運動エネルギー」->「回転慣性」。
ボブ・クロス

写真またはそれは起こらなかった
ジョシュ

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@ Paulster2-ハハ、はい。私のコメントは、フライホイールとは何か、それが果たすことができる追加の目的を区別することを目的としていました。
-chilljeet

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これは、ポールスターの答えに追加されます。ここにアニメーション があります灰色のディスクはフライホイールです
ここに画像の説明を入力してください

ウィキペディアは、一般的な概要を提供しています-

フライホイールは、回転エネルギーを保存するために使用される回転機械装置です。...
-エネルギー源が不連続であるとき連続エネルギーを提供します。たとえば、エネルギー源であるエンジンからのトルクは断続的であるため、フライホイールは往復エンジンに使用されます。
-連続的なエネルギー源の能力を超える速度でエネルギーを供給します。これは、時間の経過とともにフライホイールでエネルギーを収集し、エネルギー源の能力を超える速度でエネルギーを迅速に放出することで実現されます。-機械システムの方向の制御。そのような用途では、エネルギーがフライホイールとの間で伝達されると、フライホイールの角運動量がトルクとして取り付け機械システムに意図的に伝達され、それにより取り付けシステムが所望の位置に回転します。

私たちの場合、ポイント1は、NEUTRALのときにシリンダーの点火間のクランクシャフトの加速/減速を最小化することにより、エンジンの動作をスムーズにするのに役立ちます。
ポイント2.は、機械的運動エネルギー回収システムで利用されます

高MIの結果

  1. 遅いエンジン応答-トランスミッションから切断されたとき。(プロの場合のギアシフトに時間がかかる)
  2. トランスミッションに接続したときに加速する追加の回転質量です。フライホイールの仕様は、エンジンの設計、シリンダーの数(さらに、出力ストロークがより均等に分割される)、動作のRPMなど、あらゆる種類のものに
    依存します。また、レースなどのユースケースにも依存します車両が静止してギアとギアの間で最小限の時間が費やされるので、事実上なくすことができます。

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フライホイールは、回転エネルギーを保存するために使用される回転機械装置です。...-エネルギー源が不連続な場合に連続エネルギーを提供します。たとえば、エネルギー源であるエンジンからのトルクが断続的であるため、フライホイールは往復エンジンで使用されます。

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