ディーゼルエンジンはガソリンより環境にどのように優れていますか?


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ディーゼルエンジンは、過去数十年にわたって排出量を制御する効率が大幅に向上したことを理解しています。このようなさまざまなWebサイトでは、これをもたらした次のような技術的改善について説明しています。

  • コンピューターで制御された直接注入
  • すすを減らす微粒子フィルター
  • 他の汚染物質を削減する触媒コンバーター
  • 超低硫黄ディーゼル(ULSD)などのディーゼル燃料自体の改善

ディーゼルが同様のサイズのガソリンエンジンよりも燃料効率が高くなる傾向と組み合わせて(fueleconomy.govによれば、燃料1ガロンから20〜35%距離を伸ばすことができます)、同じ排出量を満たす必要があります。ガスとしての基準は、それらは総排出量で​​少なくともガソリンエンジンに匹敵する必要があります。


ただし、ディーゼルの方が燃料効率が高い可能性があると認めたとしても、少なくとも米国では、ディーゼルは汚れているという世間の認識がまだあります。これは主に、ディーゼルトラックが高速道路ですすを吹き飛ばし、排気管の後ろに黒い縞を残していたディーゼルの歴史によるものです。これらのトラックの多くはまだ走行中であるため、この状況を改善する新技術の多くを見ていません。フォルクスワーゲンの排出スキャンダルに引き付けられた注意も、いずれの助けにもなっていません。


私の研究では、技術の進歩にも関わらず、ディーゼルは1リットルあたりのガソリンの排出量がガソリンよりも最大15倍多いことも示唆しています。これは大きな違いであり、ディーゼルを使用することで得られる35%の最大燃料効率の向上をすぐに使い果たします。少し古い調査は、より厳しい排出ガイドラインの下でさえ、ディーゼルがガソリンよりも地球温暖化に多く寄与することを示唆しているようです。

これは、ディーゼルが全体的にクリーンであるという考えに反するようです。さまざまな汚染物質が大気中に放出されるため、それらを比較することは困難ですが、地球温暖化への総合的な影響は良い尺度です。では、ディーゼルはガソリンエンジンよりもクリーンですか?何か不足していますか?


二次的な質問として、なぜ電気ハイブリッド車ではガスの代わりにディーゼルを発電機として使用しないのですか?発電機はほとんどの場合一定の速度で作動するため、排出量制御を特定のRPMに調整できるので、これらは最適な場所と思われます。電気とディーゼルの両方のエンジンがドライブトレインに接続されているハイブリッド車は除外していることに注意してください。この記事では、これらが必ずしも最良の選択肢ではない理由について概説します。


ディーゼル製造の追加コスト、ディーゼルエンジンの寿命(ガスエンジンよりもはるかに長持ちする傾向がある)、需要に応じてディーゼル燃料の価格が上昇するという事実などの経済的要因は無視しています。
ポアソンフィッシュ

私の質問が偏っている、またはロードされているように見える場合は、申し訳ありません。それは私の意図ではありませんでした。技術が追いついた今、ディーゼルはガソリンよりもクリーンなエンジンと考えられているので、私は本当に好奇心が強く、何かを見逃しているに違いないと感じています。
ポアソンフィッシュ

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私はそれが意図的に偏っている、または単に偏っているとは思わない。あなたは偏見のある(通常の)見解を持っている可能性があり、あなたの信念(健康)に質問するために外部の情報源からの見解を求めているようです。それは本当に良い質問ですIMO。
DucatiKiller

現代の機関車は、ディーゼル発電機を使用して電気モーターに電力を供給しています。
MooseLucifer 2016年

回答:


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彼らは環境に良くない

しかし、効率はしばしば排出と混同されます。平均的な人は、ディーゼルエンジンの方が効率的で燃料の消費が少ないため、環境への害が少ないはずだと考えています。

ディーゼルエンジンがそれほど普及している理由について、ボッシュの人々ほど信頼できるものは少ないと思います(私自身の強調)emph:

ディーゼルエンジンほど広く使用されている内燃機関は他にありません。これはに、その高度な効率とその結果としての燃費によるものです。

同じ章では、ディーゼルに関連する排出量の課題についても取り上げています。それがガソリンよりもクリーンな燃料であると言うのは間違っています(強調は独自のものです):

排出ガス特性の改善は、今後もディーゼルエンジン開発にとって大きな課題であり続けるでしょう。その結果、今後数年間で排気ガス処理の分野でさらなる革新が期待できます。


では、なぜそんなに当たり前なのでしょうか。

燃料消費量が少ないため、コストが削減されます。

そして、ほとんどの社会では、コストを削減することは良いことだと考えられています。それはすべてムーラに要約されます。


¹- ディーゼルエンジン管理:システムとコンポーネント -ディーゼルエンジンの使用領域:適合性基準、12ページ


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>環境にやさしくない<完璧です!
Lynn Crumbling 2016年

非常に良い答え、ロブは再びため息をついた!
Shobin P 2016

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地域的に悪い、世界的に良い

ディーゼル排気とガソリン:

  • CO 2を約15-20%削減
  • NO xの約4〜100倍(温度依存性が高い、ディーゼル排気流体の適切な使用により軽減、VWスキャンダルを参照)
  • かなりの量のすす(特に、コモンレールの前、粒子フィルターで軽減)。

これがローカル環境に与える影響

  • 地元のCO 2は問題が最も少なく、植物にとっても良いことです。
  • NO xは、スモッグ地域の肺疾患の主な懸念事項です。また、酸性雨も発生します(これは、局地的なものではありません)。
  • 人々はすすを吸い込むのも好きではありません。

これが地球環境に与える影響

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