はい、誰もが述べているように、水素ガスに火をつける火花は爆発を引き起こし、小さな部品、硫酸、またはその両方による負傷を引き起こす可能性があります。とても厄介です。水素ガスは、酸と水に浸された鉛板の化学反応から生じる電気エネルギーの副産物です。スパークは内部でも発生する可能性があります。鉛板が水が蒸発して歪むときのように。これが、維持できない鉛蓄電池の「密閉された」セルについて冷笑的な人がいる理由です。ただし、この場合、スパークはジャンパーケーブルや充電ケーブルから来る必要はなく、単に車両を始動しようとするだけです。
私が答えようとするいくつかの具体的な質問があるように思えました。
車の配線をバッテリーから外したい場合を除いて、バッテリー切れのネガ端子にネガティブクリップを取り付けないでください。フレームまたはエンジンブロックボルトのきれいな未塗装部分に取り付けます。これにより、発生する可能性のある火花または火花アークを潜在的なガスから遠ざけます。元の質問投稿で書いたウェブサイトの矛盾する部分は明らかに間違いであるか、負の端子に接続することについて話している部分が、充電されたバッテリーから死んだバッテリーへのジャンプスタートのプロセスを説明していました。その場合は、マイナス側をフレームまたはエンジンに固定して、常にデッドサイドを最初に取り付けますが、プラスとマイナスは充電されたバッテリー(ケーブルの反対側)の遠近法端子に取り付けます。繰り返しますが、車の配線を外した場合は例外です。
死から充電に行く理由は、火花のリスクを減らすためです。スパークのリスクを完全になくすことはできません。そのため、ネガティブクリップをネガバッテリー端子から離れた場所に取り付ける方が良いでしょう。充電器と同じプリンシパル。クリップがクリップされるまで電源に接続しないでください。別のバッテリーから充電するときに死んでから充電されるように、クリップがオンになるまで充電器を接続しないでください。
私があなたが持っていたと思うもう一つの質問は、このリスクを持っていない他のタイプの自動車バッテリーがあるかどうかでした。答えは、それがハイブリッド/電気自動車に見られるリチウムイオン(または同様の)バッテリーであるか、または緊急キットに見られる場合を除いて、いくつかの異なる種類の鉛があるにもかかわらず、すべて何らかの種類の鉛酸タイプであるということです使用中の酸性バッテリー。それらはすべて同じリスクを抱えています。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Automotive_battery
鉛蓄電池と爆発で行われた研究に関する信頼できる情報源へのリンクがあります。また、端子の代わりにネガをフレームまたはブロックに引っ掛けるなどの安全対策と、これらの安全対策の理由について、私が上で述べた他のすべての情報も含まれています。
http://articles.latimes.com/1999/aug/26/news/hw-3902
編集:追加の質問の追加情報。バッテリーを充電する前に、車の配線を端子から外す必要がありますか?
これは両刃の剣なので、最終的に自分で決める必要があります。
修理のために電気システムで作業するときは、とにかくマイナスケーブルをターミナルから外す必要があります。そうすれば、誤って回路を短絡して電気部品を損傷することはありません。車の回路を切断する際の問題は、多くのECU / PCUユニットがすべてを制御するのに役立つ適応学習を備えており、回路を切断するとタイミング、シフトなどが強制的に「再学習」されることです**これはKeep Alive Memory(KAM )、情報を保存するチップ。車の回路を電源から切断すると消去されます。問題は、単に「再学習」プロセスを待つことから、特定の機能を再び機能させるためにスキャンツールで手動リセットを実行することまでさまざまです。最悪のシナリオでは、特定の機能を再び機能させるために、ECUを完全に交換する必要があります。通常、最悪のシナリオは2000年代初期以降にのみ可能です。(90年代にはこれらの問題はありませんが、エンジンサイクル、トランジスターシフトなどを再学習する必要があります。)特定のモデルの特定の問題を特定するポケットリストがありますが、すべてのモデルのすべての問題について1つの大きな決定的なリストを見つけることはできないため、特定のモデルの研究は常に良い考えです。シガーライターに接続し、9ボルトのバッテリーを使用してKAMチップが情報を消去しないようにバッテリーを切断するKAMセーバーがありますが、これは9ボルトのバッテリーが切れる前に修理を完了できる場合にのみ役立ちます排水、おそらく30分、+ /-。明らかに、これは ' バッテリーの充電中に役立ちます。それは充電するためにバッテリーからケーブルを取り外すことの欠点です。それとスパークのリスクが高まります。また、ケーブルを取り外す場合、充電器の接地クランプをフレームまたはブロックではなく、バッテリーのマイナス端子に直接接続する必要があります。私の以前の編集は別の方法で述べており、それを再読した後、私はその文の誤りに気づきました。
ケーブルを取り外すことの利点は、電力サージがあなたの車の電気に関係するものを損傷することは不可能であることです。バッテリー充電器はA / C電流に差し込まれているため、サージは明らかに電気的損傷を引き起こす可能性があります。だからこそ、答えは両刃の剣であると言うのです。私なら、充電中はケーブルを接続したままにしますが、充電デバイスには良いサージプロテクターを使用します。10ドルの安物という意味ではありません。ケーブルを接続したままにする場合は、次のプロセスに従います。充電器のプラスクリップをプラスのバッテリー端子に差し込みます。次に、バッテリーから可能な限り離れたフレームまたはエンジンブロックにネガティブクリップを差し込みます。次に、充電器を適切なサージプロテクターに差し込み、続いてサージプロテクターを壁のコンセントに差し込みます。次に、充電器のスイッチをオンにします。最後に、サージプロテクタのスイッチをオンにします。持っていない場合は、スイッチのある良いものを購入してください。いくつかの最後のポイント:高速の充電器を使用するよりも、2〜6アンペアの低アンペアの充電器を使用する方が安全です。バッテリーを完全に充電しないと、充電システムに悪いので、充電プロセスが完了していることを確認してください。最後に、充電器のアースをフレームまたはブロックにクリップした場合、充電器が充電するために、車のアースケーブルをバッテリーのマイナス端子に接続する必要があると思います。ケーブルを取り外したい場合は、クリップをバッテリーに直接接続する必要があります。以前の編集内容を読んだことが誤解を招く場合は、申し訳ありません。ケーブルを取り外すことにした場合、負のケーブルは常に工具、宝石などで誤って完全な回路を作成することを防ぐために常に最初に使用します。バッテリーでの作業中は常に目の保護具を使用してください。これであなたの質問に満足していただければ幸いです。
**この適応学習は、車両のパフォーマンスを改善した後、一部の人々を追い払うことができます。たとえば、ポストコイル点火システムのオーバーホールを完了したとします。これにより火花の効率が向上し、その後タイミングが早まります。ECUはより遅延されたタイミングに使用され、改善されたサイクリングを学習する必要があります。これにより、一部の人々は何か間違ったことをしていると思うようになりますが、しばらくそれを運転するだけで、最終的にはより効率的なタイミングを再学習します。このプロセスは、25マイルから100マイル以上まで大きく異なります。個別のスタートアップに数日かかることさえあります。プロセス中に、不規則なアイドリングと加速、警告的な排気などが発生する可能性があります。実行された作業に問題があるか、問題が解消されないことが明らかでない限り、それ自体で解決する必要があります。
マスタングガイ