2000 VWポロは、エンジンが暖かくなると起動に苦労します。


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私の2000 1.4ガソリンポロは、暖かいときに起動するのに苦労し、エンジンが少し暖まるまで、エンジンが暖かい側にあるときに起動しないことがあります。

恥ずかしいことに、私はかなり長い間この問題に取り組んできました。なぜなら、行く場所の75%は、エンジンが冷めるのに十分な時間、車から離れていることを意味するからです。さらに15%の時間、私はこれが大きな問題になるほどエンジンが暖かくならないように十分に短い距離を運転しています(車は1、2、3回後に始動するかもしれません)。残りの時間は、数分で出入りする場合は実行したままにします。私が言ったように、私は恥ずかしいことを知っています。長い運転の後、トラフィックを2回カットしましたが、幸運なことにそれぞれ6回と3回の試行の後に車がスタートしました。始動に苦労するこれらのケースでは、始動音はエンジンが冷えているときと同じではなく、自信を刺激しません。私は車について何も知りません。

この問題の診断を開始する場所は誰でも知っていますか?

編集:言及することを忘れて、車は常にエンジンが冷たいときに起動します。


車が始動したくないとき、あなたはあなたがキーを回すと言っている、そしてエンジンはただクランクとクランクするが、決して点火しない?これが発生したときのエンジンの動作の正確な動作を説明できますか(できる限り)。私は正確に何が起こっているのかについて、より良い感覚を得ようとしています。明らかに、車は始動していません。私はどうやってそれが始まっていないのかと思っています
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ Paulster2ええ、私はそれがクランクし、クランクし、時には決して発射しないと言うでしょう。他の場合は、クランクとクランク、そしてIMOは、それが発火しているように見えます....開始しようとしています...そして、エンジンが停止します。それでも解決しない場合は申し訳ありません。
-atw

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私があなたの答えを知っているわけではありませんが、あなたの追加情報は何が起こっているのかを理解するのに非常に役立ちます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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事実、私がディスフォーラムに行ったのは、フォルクスワーゲンパサート2000モデルが冷たくなりますが、通常の温度に達して一部の車用に駐車されたときに開始されない同様の問題があるためです。メカニックからバッテリーを交換するように言われましたが、ラジエーターのクーラントを少し水で満たして使用したことがありますが、エンジンが熱くなりませんでしたが、クーラントを読んだ応答の1つから奨励されましたまた、水は完全に水を避け、クーラントのみを使用する必要があるということですか?私は予想してECTS.Thanks変更されますにもかかわらず
アドゥKolapo D'息子を

回答:


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これは、冷却水温度センサーの問題のように聞こえます。心配しないでください-交換は安価で、自分自身や以前に車で働いていた友人が簡単に行うことができます。

原因

冷たいエンジンは、暖かいエンジンよりも多くの燃料を始動する必要があります。これは、気化した燃料の一部が各シリンダー内の冷たいシリンダー壁で凝縮するためです。噴射された燃料のこの部分は、燃焼プロセスには利用できません。そのため、最新のECUは(冷却液の温度を測定することで)エンジン温度を測定し、エンジンの始動および暖機中に噴射される燃料の量を調整します。これは、ウォームアップ強化と呼ばれます。

ECUがエンジン温度に関する有効な情報を持っていない場合(センサーの損傷により)、エンジン始動中の燃料混合物が誤って計算されます。これは、エンジンが稼働しているときは大した問題ではありません(最悪の副作用:燃料消費量が多い)が、エンジンがクランキングフェーズ中の燃料混合物の変化により敏感に反応するため、エンジンの始動を防ぐことができます。

クーラントセンサー自体が破損する可能性がありますが、センサープラグが外れたり、接点腐食したり、センサーワイヤ絶縁体が破損したりすることで、同じ種類の問題が発生する可能性があります。

問題を修正する

センサーの交換は非常に簡単で、15分で自分で行うことができます。

  1. エンジンを冷まします(そうしないと、熱い冷却水で火傷する可能性があります)
  2. センサーコネクタを保持している金属クランプを取り外します
  3. センサーケーブルを抜きます
  4. センサーを保持している金属クランプを取り外します
  5. センサーのプラグを抜きます(これは手が濡れる部分です)
  6. 新しいセンサーを挿入
  7. センサーを保持する金属クランプを取り付けます
  8. センサーケーブルを再接続
  9. センサーケーブルを保持する金属クランプを取り付けます

インストールプロセスを示す3つのビデオを次に示します。

パート1 パート2 パート3

TL; DR:クーラントセンサーを確認します。


私は車については何も知らないが、あなたの答えはかなり詳細であり、リンクされたビデオを見て、うまくいけば週末にボンネットの下を見ることにしますので、@ user5626466 近いうちに報告します。
-atw

@ user5626466にお邪魔してすみませんが、センサーを抜くと、すべてのクーラントが失われることを期待できますか?それとも、布でクーラントの流れを止めて新しいセンサーをすばやく交換する場合ですか?または、ほんの少しのクーラントのみが流出して停止しますか?
-atw

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特定のエンジンからどの程度の冷却水が流出するのかはわかりませんが、センサーを十分に素早く交換すると、ほんの少しの冷却液しかなくなると思います。少量のクーラントのみを失う場合は、水(可能であれば蒸留)を使用してその量を補充できます。大量に失う場合は、車のマニュアルに記載されている適切なクーラント液を使用する必要があります。
user5626466

更新:月曜日までに新しいセンサーを注文しましたが、来週末まで車を修理できないかもしれません。
-atw

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ありがとう、私はあなたの問題を解決するためにあなたを助けることができてうれしいです。
user5626466

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考えられる原因の1つは、16年前のわずかに機械的に引き伸ばされたタイミングチェーンで、エンジンタイミング、より具体的にはイグニッションタイミングを出力するウォームエンジンから「適切な」量の追加の伸びが得られます。

ここに画像の説明を入力してください

タイミングチェーンの問題につながる可能性がある別のコンポーネントは、テンショナーの故障です。


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2つの理由が考えられます

  1. @ user5626466で述べたように。
  2. エンジン内のクーラントの不適切な循環。

クーラントの代わりに水道水を使用する習慣がある場合、クーラントをすべてのエンジン部品に循環させるエンジンケースの細かい穴が詰まり、一部の部品が錆びてクーラントの流れに影響を与える可能性があります。これにより、エンジンの温度が大幅に上昇し、エンジンが始動しなくなります。その場合は、車両を適切なサービスステーションに持って行き、準備をしてください。


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'97 Civicでも同様の症状がありました:寒いときはうまく走り、エンジンが暑いときは始動が困難でした。いくつかのクーラントセンサーと燃料フィルターを交換した後、問題を解決するためにディストリビューターキャップ、ローター、コイルパックを交換する必要がありました。

その理由は、あなたが知っていると確信しているように、より高い熱=より高い電気抵抗のためです。エンジンはコールドスタートに十分な火花を取得し、火花を発するのに十分な火花が得られない場合でも回転を続けるのに十分な速さで回転していましたが、エンジンが高温のときには抵抗が大きすぎました。

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