インラインスパークテスターで何ができますか?


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プラグの弱い発火に関する最近の問題のため、インラインスパークテスターを調べています。私は3つの基本的なタイプを見てきました。

シンプル点滅1場所でのプラグとワイヤーとプラグの間に行きます:

ここに画像の説明を入力してください

アース接続を追加したもう少し複雑なタイプ:

ここに画像の説明を入力してください

そして、調整可能なギャップがあり、接地されているタイプ:

ここに画像の説明を入力してください

真ん中のものは次の主張をします:

点火プラグ、プラグワイヤー、機械的、燃料噴射、または電気的な問題があるかどうかを特定します。技術者が各シリンダーの点火システムの状態を視覚的に確認できるように、点火スパークの複製ビューを表示します。

各タイプで検出できる問題のタイプと、それらの機能


そして、「非接触」タイプのスパークテスターがあります...
JPhi1618

可能であれば、単純なタイミングライトを使用して火花をテストすることもできます。多分あなたは1人が横たわっていますか?:)
レースフィーバー

@racefever実際、そうです。それについては考えていませんでした。
ロバートS.バーンズ2015

@ RobertS.Barnesその後、あなたは幸運です。典型的なタイミングライトであれば、タイミングライトがどれだけ明るく輝くかによって、弱いスパークを他の人から見分けることができます。:)
レース熱

回答:


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まず、考えられる障害モードについて考えます。

  1. スパークプラグがカーボンで詰まっているか、絶縁エラーがあります-電流は伝導しますが、電流がカーボンから電極へ流れるため、スパークは発生しません。
  2. プラグの内側が壊れる、例えば電極が壊れている/摩耗している-プラグが導通しない(そしてもちろん火花を発生させない)
  3. ケーブルに断線/ショートがある
  4. コイルはHVパルスを生成しません
  5. コイルは弱いHVパルスを生成します

最初のデバイスは、ケーブルからスパークプラグに電流が流れているかどうかをテストするだけです。点滅しているのを確認できる場合は、コイルとケーブルは問題ありませんが、それでも障害#1がある可能性があります。

2つ目は基本的に同じですが、直接アースに接続することもできます。アースに接続したときに点滅し、プラグに接続したときに点滅しない場合は、#2です。これらすべての追加機器を使用して、ケーブルをコイルに直接接続することもできます。ケーブルを使用せずに#3と#4をテストできます。

3番目はプラグなしで使用され、HVパルスの強度を測定できます。これは、特定のギャップ幅までスパークを生成するのに十分な強さでなければなりません。たとえば、30kVは乾燥空気の1cmの隙間に火花を形成する可能性があります。したがって、このデバイスでは#5をテストできます。


これらのテスト#1はありませんが、プラグはテスト用に簡単に交換できます。マルチメータによって測定された端子/スレッド/フレーム間の抵抗が無限でない場合、スパークプラグはおそらくカーボンで詰まっています。

#5は少し特別です。イグニッションコイルは、高電圧を生成するために数千回巻かれています。一部のターン間の絶縁が失敗する可能性があるため、それらのターン間に短絡が形成されます。その結果、パルスの電圧が通常より低くなります。この「弱い」パルスは、ほとんどの場合、シリンダー内の混合物に点火することができる場合がありますが、特定の条件下では、点火しないか、信頼性が低くなります。通常、モーターは、低回転数/アイドリング時に大まかに停止または実行され、モーターの始動は簡単ではありません。つまり、プラグはまだ火花を発生し、最初の2つのデバイスは点滅しますが、火花は弱すぎて燃料に点火できません。そして、それは測定するのが少し難しいです。

3番目のデバイスでは、スパークを生成するギャップの最大幅をテストすることで、パルス強度を測定できます。ただし、このパイプが周囲の空気で満たされている場合、幅は湿度に大きく依存します。したがって、これを使用することは実際の測定値よりも推定値です。それでも、車両のすべてのコイルを比較して、コイルが弱いかどうかをテストできます。


したがって、最初のデバイスは2、3、4、そしておそらく5をテストし、最も一般的なデバイスです。なぜあなたはまだ「#5」に失敗するかもしれないと言うのですか?#1を検出する方法は何ですか?どのようにして電流を流すことができますが、火花は発生しませんか?プラグに流れる電流はどこかに行く必要があります。3番目のデバイスが#5のテストを「許可」するのはなぜですか。
ロバートS.バーンズ2015

@ RobertS.Barnes:これを編集しました。#5の問題は少し難しいです。最初の2つのデバイスはまだ点滅しており、すべてが正常であることを示しています。そして#1について:最良の方法はプラグを変更することです。
sweber

あなたが#1で話しているのは、ここで説明されているような通常のカーボンファウリングですか? ngk.com.au/spark-plugs/technical-information/...
ロバートS.バーンズ

2番目のものは、燃料噴射も何らかの方法でテストすると主張しています-どのようなアイデアですか?
Robert S. Barnes

ファウリングについて:はい、その通りです。私は正しい用語を知りませんでした。燃料について:デバイスはそれをテストすることはできません。しかし、問題があり、点火がこのデバイスでのテストに合格した場合、問題は噴射のような他の何かです。
sweber 2015

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インラインテスターはスパークプラグを正確にチェックしないため、何時間も時間を浪費する可能性があります。プラグが弱いスパークまたはカーボンを持っている限り、プラグはアースとして機能し、光が当たります。新しいcde pty ltdスパークテスターキット(チューブのデモを参照)は、スパークプラグをチェックする唯一の正確な方法です。わずか2分で完了します。


上記のYou Tubeビデオへのリンク:youtube.com/watch
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ビデオリンクが悪い。
mongo 2017年
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